• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

久し振りにお山へ・・・

久し振りにお山へ・・・今朝久し振りにビーナスラインに行ってきました。
思えば霧ヶ峰に最後に行ったのはお盆の15日、もちろんボーダーボンネットを付けて初めてのビーナスラインです。

朝、5時半に出発。
信州はお里もすっかり秋の気配で朝晩は寒くて、これからの季節は朝起きるのが億劫になります。



杖突峠の気温は9度。峠の季節はしっかり秋本番って感じで夏が恋しいです。



今日は天気が良くて富士山が良く見えました。富士見台でもこんな感じに見えました。
思わずMR2GTとパチリ。



霧の駅に到着すると懐かしい面々が…。
そして懐かしいボンネットとも対面出来ました(笑)
今朝の霧ヶ峰は色々な車が来ていました。白いテスタロッサも走っていて、マイアミバイスが大好きな僕には感涙モノの光景でした。



天上界ももう季節はすっかり秋で、防寒対策をしてきて良かったっす。
けんたな君やペンギンさん、TABさん達ともホントに久し振りにお会いできて良かった。



車高調の減衰力を変えて初めてビーナスラインを走ってみたのですが、道が悪いと言うのもあるかも知れませんがラクティスに慣れきった性か結構疲れます。

数値はビーナスライン・マイスターのけんたな君のセッティングに合わせたのですが、彼のセッティングはかなりハードで軟派な僕にはキツいセッティングのようです(笑)

談笑していると突然嫁さんの怒った顔が頭をかすめ(笑)、名残惜しかったのですが山を下りました。

機会があれば連休中にもう1度上ってみたいものです。



Posted at 2009/09/21 03:12:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2009年09月19日 イイね!

やまびこ公園へ

やまびこ公園へ今日は休みだったのでお弁当を持って、岡谷の「やまびこ公園」に行ってきました。

この公園は昔、友人がアルシオーネに乗っていた頃に、この公園の駐車場に止めていたら隣にフェラーリ328を止められて、小学生の集団が「あっ、アルシオーネだカッコいい」とか、何処かのオジサンには「アルシオーネか日本で初めて見た」とか言われ、何故かフェラーリよりアルシオーネのほうが注目度が高かったと言う、友人にとっては有難い場所であります。

僕は甥っ子が小学生のときに「サマーボブスレーをしたい」と言うので連れてきたり、独身時代にはローラーっスケートをしにきたりした記憶があります。

この公園には前述のサマーボブスレーの他に、自転車や100円入れると動く乗用カートやおもしろ自転車などがあって、嫁さんはガキンチョとおもしろ自転車に乗っていました。

僕は公園の展望台が好きで良くここで昼寝をしていたのですが(笑)、今日は連休の為か頻繁に人が上って来るので寝る雰囲気にはなれず…。



まぁ眺めはこんな感じ。



公園内にはスカイライン ミュウジアムがあってスカイライン乗りの人には聖地とされているようです。
館内はこんな感じで古いスカイラインが鎮座しています。

ガキンチョも重くなりオンブに抱っこで疲れ果て、このあと諏訪の温泉でのんびりしたいと思い向かったのですが、ガキンチョが「父ちゃんと入る」と言うので一緒に入る羽目に…のんびりとはいきませんでした。

あ~もう1日目が終わりか…休みは時間の経過が早いっ!


Posted at 2009/09/20 00:33:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月18日 イイね!

またまた動物園へ

今更と言う感もありますが日曜日に、山梨県甲府市の遊亀公園(甲府市立動物園)に行ってきました。
僕としては「もう当分行かない」と思っていたのですが、押し切られやむなく山梨県へ。

行きの中央道でフェラーリ軍団と遭遇、助手席の嫁さんが写真を撮るも全くダメダメ…。



テスタロッサ。



チャレスト。



360モデナ。

他にもダッジ・バイパーや412か?やF355などが、我がラクティスを抜いて行きましたが、嫁さんが撮ったものでまともな物がなくて。

でもスーパーカーはカッコ良いっ!



動物園ではガキンチョが象さんが好きなので、ガキンチョは飽きずにず~っと見ていました。
ちょっとした遊園地もあったのですが、暇さえあれば携帯ばかり見ている係員がいて凄く気になりました。
仕事中に携帯電話を見るのは感心しませんね。



最近はガキンチョも写真を撮るときはポーズを取るようになりました。
「はいポーズ」とおぼしき言葉も。



帰りも中央道を走ったのですが渋滞していました。
明日からの連休は渋滞が酷くなりそうなので、どこかに行く人は下道を行くのも手かもしれません。

僕はどうしようかなと思いましたが、まぁ日曜にでも山に上ろうかな。
Posted at 2009/09/18 23:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年09月17日 イイね!

早速注文

先ほどMR2GTのシフトブーツを注文してきました。
まだ在庫があるそうで明日の午後には届くそうです。

友人の従兄弟が譲ってくれたAVS モデル5のリペアについても聞いてみたのですが、1本1万円くらい掛かるようです。
色は何色でも塗れるようですが、「ガンメタかマットブラックが良いなぁ」と話をしていたものの、流石に今の僕にはそんな資金はないっす。

リムのガリ傷だけなので使用に関しては問題は無いのですが、暫くはそのまま倉庫の肥やしになりそうです。

ボンネットとドアミラーにアクアクリスタルも塗ったし、これで心置きなくお山に上れそうです。

問題は天気か…。
Posted at 2009/09/17 17:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2GT | クルマ
2009年09月16日 イイね!

シフトブーツがっ!

夕方、MR2GTの室内の掃除をしたのですが、シフトブーツが破れている事に気が付きました。
破れは1ヶ所だけかと思いましたが、外してみると数ヶ所から光が漏れているっ!

まぁ、買ってから15年間無交換ですからねぇ、僕の荒いシフトチェンジに良くぞ耐えてくれましたって感じです。

そろそろ買い替え時期が来たと言う事でしょうが、まだ純正シフトブーツって売っているんですかね?
出来れば純正のmomoのシフトノブと共に交換したいのですがmomoノブは既に欠品らしいので…。

純正シフトブーツ、オークションでは新品が4000円で売っていましたが、ディーラーで買ってもこの位の値段なんでしょうか?

みんカラを見ても社外品の値段は載っているのですが、純正のシフトブーツの値段が載ってなくて。
ネットで検索してみたらが「意外に安かったので交換した」と書いてあるサイトがあったので、1万円はしないとは思うのですが、ボーダーボンネットを買ったために資金の余裕が無いっ!

まだボロボロって感じじゃないのでまだ十分使えるのすが、欠品になると困るし買える内に買っておこうかな。

まだ買えればの話ですが…。

Posted at 2009/09/16 22:31:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR2GT | クルマ

プロフィール

「燃料タンク http://cvw.jp/b/239355/48492532/
何シテル?   06/18 12:47
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フェニックスパワー リアアンダーサイドスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 16:53:42
雨の予報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/05 21:49:31
日産 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 18:18:54

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation