
昨日、足回りがTEINのFLEX for SEDANに一新された、友人のマークXのシェイクダウンにお付き合いしてきました。
当初は僕の同じスーパーストリートの筈だったんだけど、「FLEX for SEDANと3万円しか値段が違わなかったので…」と言っていましたが、流石は全調整式、僕のMR2GTより遥かに落ちていました。
EDFCも流石はプロのお仕事は違う、パネルを加工して見事にビルトインされていていました。
純正と言っても分からないくらいです。
走りもそれほど硬くなくてコーナーでもロールが殆ど無く良い感じでした。
僕も「スーパーストリートと3万円の差で全調整式が買えたならそちらにすれば良かった」と思ったけど、良く考えたらセダン専用でした…。
霧ヶ峰を目指したんだけど、ノーマルタイヤだったので雪に阻まれ途中で断念して帰りました。
でも流石に距離数が10万kmに達するとあちらこちらにガタが来ているようで、取り付けたショップに人からは「ブレーキにジャダーが発生している」と言われ、本人の話ではたまにナビの電源が落ちると…。
ブレーキはローターの歪みが原因のようで交換が必要なのだとか、僕はスリットローターの物を薦めておきました。
ナビはトヨペットのメカ氏は「バッテリーが原因では」と言っていました。
他にも夏までには地デジチューナーも付けないとならないし、友人のマークXの完全復活までには、まだまだお金が掛かりそうです。
Posted at 2011/03/27 19:59:09 | |
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