
今日、嫁さんから「赤いのを出して軽にして…」と言うお話がありました。
それに加え「スズキのタントが良い」と…僕の記憶ではスズキはパレットかと?
でも僕はこの手の車には疎いので、取り敢えず見てみようと思い、昨夜の忘年会の二日酔いに苦しむマークX乗りのトラ氏をMR2GTに乗せダイハツに向かいました。
MR2GTの助手席に人を乗せたのは1年数ヶ月振りと思います。最後は確かガキンチョだったような…それくらいMR2GTって人が乗(りたが)らない車なんです(笑)
「乗り心地が悪い」と言う、トラ氏の苦情を受け流しつつ到着したダイハツでは試乗車も展示車もなくて、お姉さんにカタログを貰いました。
カタログを見るとワンボックスのような車で、お姉さんに話を聞くとタントとタントカスタムの二種類があるみたいでした。しかし「どちらもMTの設定は無い」と言われ、トラ氏からは「こっちにはMTがあるぞ」とコペンのカタログを渡されました(笑)
更にお姉さんは「タントは重いので燃費が今一つなので、今なら燃費の良いイースがお勧めです」とイースを強く勧められました。
ラクティスを出して買い換えるなら良いかも知れないけど、「MR2GTと引き換えにして買ったらきっと後悔する」と感じました。
なので買うならラクティスを出す方向で話を進めるように画策しなければなりませぬ。
トラ氏はコペンが気に入ったのかカタログをマジマジ見ていましたが、「FFと言うのが気になる」と言っていました。
コペン、お姉さんの話では「ウチのディーラーでは1件だけですが、コペンの雨漏りの話は結構あるようです」と言っていました。
雨漏りはオープンカーの宿命ですかね。
Posted at 2011/12/23 18:04:38 | |
トラックバック(0) |
その他のクルマ | クルマ