
昨夜、トヨペットに修理に出したMR2GTの引き取りに行ってきた。
作業は難航したようで、メカニックのH君が「ネット動画で予習をしたのですが、実際にやり始めると凄く大変でした」と言っていた。
H君は「初め見た時は手は入らないし絶望感を覚えました、マフラーやリアバンパーを外そうと考えたけど、バンパーは社外だしマフラーもボルトが外れなかったら…と考えて結局ドライブシャフトを外しました」と苦労話を話してくれた。
前回の車検で指摘されたオイル漏れ、オイルポンプ(だったか)の近くで「滲む程度」と言っていたが、本格的に直すなら「エンジンを下ろす必要がある」と言う。
今回の修理代は6万円、実際には「想定外の作業量だったので工賃は見積りの3倍くらい掛かっているけど、見積りに57000円と書いたのでミッションオイルとオイルシールの部品代を上乗せした6万円でお願いします」と言われました。
オイルシールは松本店に1つだけあって、わざわざ取りに行ったのだとか…。
僕が頼りにしていたメカ長のK君が茅野店に転勤になるそうで、ラクティスを買った15年前からの付き合いって事もあり残念で仕方ありません。
K君はMR2に明るかったので不安ではあるが、僕のMR2GTで腕を磨いた?「H君がいるから大丈夫」とメカ長が言っていたので、今まで通りトヨペットでお願い出来そうです。
まぁ、とにもかくにも不安要素の一つが消えました。
今日は雨の予報なので、明日のドライブが楽しみです。
Posted at 2020/11/07 06:16:53 | |
トラックバック(0) | 日記