
先日、トヨタ店のサービスマネージャーのK君と話をしたんだけど昔話が出て、初めてトヨペットに行ったのは友人のトラ氏の100系のマークⅡツインターボの調子が悪く、その修理の相談に一緒に行ったのが初めてでした。
マークⅡは中古で販売だけの店だったので、当時の販売店のトヨペットに持ち込んだのですが、結局トラ氏は出たばかりのマークXを買う事に…2004年の事になります。
当時の担当はHさんで黄色いAWを持っているオジさんで、MR2の話では盛り上がったのを覚えています。
それがきっかけで我が家もラクティスを買ったので、トヨペットとの付き合いも18年になりますか…。
残念ながらHさんは辞めてしまい、その次の担当は木曽から来ていた若い営業でした。
彼もすぐ辞めてしまったので、あまり関わりがなかったけど、MR2GTの査定で「すみません、値段が付きません」と言われたのだけは覚えています(笑)
当時、トヨペットのメカニックがSWを下取りに出して5万円と言っていたので、この頃が底値くらいだったと思います。
次の担当は今の担当のK君、途中N君に変わったけど今はまたK君が担当になり今に至ります。
なので、彼との付き合いも12〜13年くらいですかね。
トヨペットも無くなってしまったけど、車も嫌われもののMR2だし僕のリクエストは色々細かいし、この間の修理でも「辺境伯シフト」を敷いてくれたようなので、あまり良い客では無いだろうとは思います(笑)
修理上がりのMR2GTを引き取りに行った時、サービスマネージャーのK君にHさんの話をしたけど、「会った事がない」と言っていました。
何となく(社員じゃないけど)僕が最古参なような気が…(笑)
今、トヨペットの建物を解体していて、跡地は中古車センターになるとの事、解体される建物を見て昔を思い出してしまいました。
Posted at 2022/06/07 12:57:37 | |
トラックバック(0) |
その他の話題 | 日記