
先日、トヨタ店でシエンタのホイールナットの緩みで行った時に、サービスマネージャーのK君に「シーケンシャルの不具合で長期入庫していたMR-Sはどうだったの?」と聞いてみた。
K君が言うには「パーツが無いので修理業者に出して直したんです」との事。
僕が「当初の見積もりでは100万円と言っていたが、結局どのくらいになったの?」と聞いたら「60万円」と言っていました。
100万円に比べたらかなり安くなったけど、それでも60万円ですか…しかも修理期間は5ヶ月。
幸い、僕のMR2GTの不具合と言えばオルタネーターや、微量のオイル漏れくらいなので致命傷では無いのが救い。
とは言っても僕のも車齢28年なので、他人事には思えないんですよね。
僕のと同時期に入庫していたAWは修理代が70万円と言っていたし、その位の資金を用意しておかないと…とは思うんですがね。
シーケンシャルみたいに修理が可能ならまだ良いけど、パーツが修理不能だったりだと手放す事になりそうな予感。
Posted at 2022/11/18 11:28:17 | |
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