
最近、トヨタ店への足が遠のいている。
統合前のトヨペット店はアットホームな感じで、たまに飲み物の差し入れとかしていたが、今は店舗統合等により色々店舗の業態が変わって行きづらい店になっている。
現金払いの禁止、新車・中古車の値引き販売はしない(ワンプライス)、ポイント制だが支払い金額が10万円でも100円でも付くポイントは100P、それに加え今度は紙のカタログの廃止なんだとか…。
トヨタ店がワンプライスにしたのは「値引き交渉の上手い下手で値段が変わるのは不公平だから」と言うけど、定価売りで一番得をするのは誰だろうか…?
少なくとも客じゃないよね。
環境問題を理由にするが、タカログを電子化すれば経費は削減、電子決済も店にはメリットしかない。
アナログ人間の僕には行きづらい店になったし、次に買う時はどうするか?考えてしまう。
Posted at 2024/06/24 07:57:53 | |
トラックバック(0) | 日記