• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ax1sのブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

エアインパクトレンチ

着々と家の整備環境を再構築してます。

今回はヤフオクで新品送料込み

1万円のエアインパクトレンチです。




トラスコ中山販売元←これ大事

のエアインパクトレンチです。

中国製です。





ここまで読んだ人は

あぁ所詮1万だし、トラスコ中山とか

書いてるけど、どこぞの知らない

メーカーのOEMでしょ?とか思う

と思いますが、僕がこれにしたのは

理由があります。

中国製ですが、トラスコ中山さんの

ページでは修理対応可能とのこと。

まぁここはお金出せばいくらでも

修理はできます。

重要なのはここです。




製造元 エス・ピー・エアー株式会社

そう、あのSP AIR製でした。

中国製だけどもあのSP AIRなら

絶妙な安心感だし、

この値段で本家本元は新品

で買えません。

このトラスコ中山さんのも

定価3万位なので基本性能は

いいんかな。

型式はTAIW-1460

ちと重いけど普通の整備工場なら

ざらにあるスタンダードモデル。

最大トルク380Nm

12.7sq

0.4m3/min

いいんでないでしょうか?

Posted at 2016/12/27 22:02:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

やったぜTC1000(疲労感)

やったぜTC1000(疲労感)やったぜTC1000(疲労感)

やばいぜ。タイム狙いすぎで筋肉痛と貧血だぜ。

帰ってきてから、最後の気合を振り絞って

帰宅途中の雪が舞っているわが地元福島にビビったので

スタッドレス交換して、今年の走行会は終了しました。

来年はJAF地方戦 TC2000 サーキットトライアルに参加するぞ!

TC1000もできることならサーキットライセンスほしいくらいだが

きっと車いすの下肢障害者じゃむりなんだろうな

というか無理って聞いた気がする。

茂木か富士でしかとれないって。

こうなりゃ積極的に走行会いくっきゃねーよ。

12/10のTC1000は結構僕の走ったクラス、スピン多かったです。

最後の4ヒート目は同じ黒のDC5Rが見違えた速さでした。

すげーな。俺今日で2回目のTC1000でやっと44.953の自己ベストだったのに

最後の4ヒートでコンマ3詰められて、最後はクラス2位でした。

きっとあのDC5Rのタイムだとおもうんだけどなぁ・・・

俺もスピンしました。オーバースピードだったんで

あぁちょい膨らんでるっていうかすべってんなぁ

でもコントロールできんなぁと思ったら目の前のFD2がスピン

おぉう!!!って思ってつられてスピン巻いてしもうた。

FD2の方ごめんなさい。ちょっと僕も間隔つめてたんですよ・・・

あとで謝られたけど、俺も一言声かけようとしたらみつけらんなかったんで

とりあえずその後ろにいたCL7Rの人にうまくよけてくれてありがとうございましたって

言いに行った。結構上のクラスの人もスピン多かったなぁ。風強かったから

大き目のGTウイングとかつけてるとケツのトラクションあおられやすいのかもね。

まぁでも車壊さずに帰ってこれてよかった。タイムもでたし。

これも参加者のみなさんがルール守って走ってるからこそですね。

そこに感謝感謝です。このブログ書いて、今日の作業すべて終了

おやすみ!!

写真はラムちゃんフィットが後ろにいました。拡大するとナンバー見えちゃうのでペイントソフトで

隠してあります。

PS.呑むラー油さん。飛び入りで写真撮影や、車両整備のお手伝い。本当にありがとうございました!!
前回のバリフェスで僕がDC5Rと同じくらい好きなEP3にお乗りだったので声かけられてから
仲良くさせていただいてますが、前回も今回も本当にサポートありがとうございました!
Posted at 2016/12/11 23:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月08日 イイね!

明後日再びTC1000

うーん

特に画像とかないけど

この間の5次元 Proracer Z1は

結構軽いかもーって書いといて

昨日、YOKOHAMA S.Driveと組みかえたので

測定してみた。

S.Driveは新品重量9.8Kg

結構新品タイヤって重いね。

街乗り用タイヤです。

そんで組み替えた総重量

18.4Kg

ここからウェイトとバルブの重さ引っこ抜いて

18.3Kgとかそんなもん。

誤差はありますよもちろん。

するとそこからSドラ分引くと

8.5Kg

ホイール単体でこれぐらいの重量ってことかー

この間のDZ102は総重量16.8とかだったと思ったんだけど

タイヤ軽すぎんよ。この計算だと。

うーん。まぁ街乗りだし。いいんだけどね。

縁があってサーキット用はENKEI RPF1にしました。

安く譲ってもらったので。

12/10にTC1000行ってきます!

今年の走りおさめ。車入院させないように

安全にいってきます!
Posted at 2016/12/08 00:40:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忘備録

JG1 F:13段戻し R:11段戻し

DC5R:F:12段戻し R:10段戻し」
何シテル?   04/23 10:19
Ax1s.といいます。20までは健常者でしたが、今は事故で障害者です。でもそん時の愛車は今でも直して保管してある物好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

注意喚起です!大切な人に伝えてあげて下さいm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 14:06:35
最近流行りの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/04 20:58:34
日産 スカイラインGT‐R 思い出の一台③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 06:30:30

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ちょっと自分には可愛すぎる。 大分後戻りできないくらいチューニングが進みました。普段使い ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
フランスのRRなDCTの粋な奴
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
街乗りサーキット仕様車(手動運転装置付) 前オーナーさんに負けないように、サーキットもメ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
2021年4月、N-ONEにバトンを託しました。 今までありがとう!外車でもすごく楽しい ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation