• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

お台場旧車天国2015

お台場旧車天国2015 こんばんはー。

今日は待ちに待った「お台場旧車天国2015」へ行ってまいりました。

天気は曇り。雨じゃなくてよかったです。


今日もご近所の旧車乗りの方々とご一緒させていただきまして、

先ずは首都高湾岸線 大黒PAにて休憩中の一コマです。


その際、2ドアのハコスカにすごーーい興味ありそうな青年の眼差しを感じまくりましたが、

時間的に会場へ急がねばならならず、

お話しできずに終わりましたが、また今度お会いしたら、ぜひ。


しっかし、会場付近は大渋滞でした。

旧車には渋滞はキビシイものがありますね。

イベント参加車の故障やオーバーヒートが散見されました。

それがさらに渋滞を生む...(;´∀`)

まぁ色々ありましたが、何とか会場入りです。


今日はご近所さん勢揃いで、

510ブル、ヨンメリ、ローレル、ハコスカ4ドア、私の2ドアの5台です。


そして区画に止めるや否や、早速大人気のハコスカさん。

本当にびっくりするほど、多くの方々が足をとめておられました。

今日だけで、一体何枚の写真を撮られたのでしょうか。

まぁ意外といそうでいない、ド定番なキメ方ですしね。

やっぱこれがかっこいいんですよねーー(恍惚)


しかし車の裏ではこんな感じで、まったりモードです。


そんな感じでボケッとしていたら

なんと、大御所、乗りすぎ/AEPΣさんご一行様が来てくださいました!

いやぁぁ恐れ入ります(;´Д`)

まさかお台場でお会いするとは思ってなかったのでびっくりでした。

今月頭の秩父での大所帯ツーリングを思い出しますね。


その後は会場をぶらっと散策しました。


緑のてんとうむしの上あたりに見えるのは、

フジテレビの本社建屋です。

何度見ても特徴的な形の建物です。


まぁそれはいいとして、

会場が広い上、参加台数も多かったので、

ごく一部のみをザッとご紹介します。

S20なGT-R (KPGC10, KPGC110)


240Z勢


プリンス勢


チェリーテールなチェリー勢


F40に930ターボな外車勢


車高低すぎ...なハコスカ。


何かの本の企画で作ってる54Bの2ドア仕様。

只者ではない雰囲気を放っていました。


その後も会場内をうろちょろしておりましたら、

どっかで見覚えのある、美しいサーフラインのハコスカ2ドア....

なんと、みんカラでお友達のeddie.さん号でした!


オリジナル感の高い、綺麗なハコスカでした。

気さくな方で、色々お話しできてよかったです!


そして他には、パーツ屋さんやら何やら、色々来られておりました。


そんな中、愛のスカイラインポスター発見です。


「二人ならどこへ行ってもいいですね。」
「愛の「スカイライン」で愛の季節を。」

ん、愛の季節はハコスカ乗ってれば訪れるんですかね...(;´Д`)


他には色々とステージイベントをやったりしました。


これはダットサン会のステージですね。


そっして一通り見て回って、ゆっくりしていたところ、

ハコスカに座らせて下さい~という方がいたので、

どうぞどうぞと勧めたところ、、

その方、実はこのNSX-Rのオーナーさんで、


よかったらNSXにも乗ってみますかーと言ってもらえて

なんとNSX-Rに座らせてもらっちゃいました!

そんなウキウキな私の図、です。


まさか旧車天国でNSXに乗れるとは、、。

当たり前ですが、目線が低くて、ハコスカとは全然違いました。


とまぁそんな感じで、

今回初参加でしたが、とても楽しかったです。

また来年、ハコスカさんと一緒に来れたらいいな。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/11/22 23:52:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年11月23日 0:15
今日はありがとうございました!しかし、渋滞大変でしたね。帰りも敷地内から出るのに1時間以上かかりましたよ。進まないんでキャブがぐずるしガス欠なりそうになるしで大変でした。

次回は奥多摩?or New years meetingでお会いしましょう( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年11月23日 10:15
こちらこそありがとうございました。
敷地から出るのに1時間以上ですか...旧車に渋滞は辛いですよね!
私は会が終了後割とすぐに出発したので、渋滞には巻き込まれませんでした。
そのかわり入場時はお台場周辺で1時間以上かかりました 汗

また次回、ぜひお会いしましょう!
よろしくお願い致します\(^o^)/
2015年11月23日 10:19
こんにちは

さすが東京!参加台数が凄そうですね。
そしてフレンドリーな雰囲気もいいですね!

追伸:愛のスカイラインの効果は恐らく切れていると思います(笑)というか、あの匂いや音など耐えなければならないものが多くて・・・よほどの方(好きもの⁉)ではない限り、可愛い女性は確実に離れて行きますよ(爆)
コメントへの返答
2015年11月23日 11:18
こんにちは!
エントリー車だけで700台、会場周囲にも街道レーサー車がうじゃうじゃ、とんでもない台数でした!やはり渋滞が厳しかったです。
しかしそうですね、割とフレンドリーな感じで楽しかったです。

愛のスカイライン...やはり効果切れですか 笑
Weber・L28サウンド、漏れ出るガソリン・オイルの焼ける匂い、サスカットの硬派な乗り心地、TS-X15から流れる音楽。。。
そして何より、四角い形をした男前な外観!
この良さをわかって下さる方がいればなぁ(爆)
2015年11月23日 11:07
お疲れ様でした。

私は近くの駐車場に渋滞なしで止めれました。一か所の集中しすぎですね。
排気音が凄かったです。
少ししかお会いできませんでしたが、今度はお正月ツーリングでお会いできるかな?
コメントへの返答
2015年11月23日 21:06
お疲れ様でした。
また、私のとこまで足を運んでいただきありがとうございました。
旧車天国会場の近くで、街道レーサーの集まりもあったらしく、空ぶかしのコール音が凄かったですね。
お正月ツーリング、お財布と予定と要相談ですが、参加できれば、また是非参加させて下さい!
よろしくお願い致します。
2015年11月23日 12:29
こんにちわ!
かなり凄い台数がエントリーされてたんですねぇ。ワゴン時代のイベントを思い出します。
さすがお台場という感じですね!
もっと近ければ行きたかったなぁ(泣)
やはり旧車には渋滞はダメですね。この季節でもオーバーヒートとは…
コメントへの返答
2015年11月23日 21:17
こんにちは!
凄い台数と共に、凄い渋滞でした。
オーバーヒートした車は、元々調子の悪かった個体でしたが、、旧車と渋滞は相性最悪です 汗
この旧車天国、今回の好評を受けて来年は名古屋のポートメッセでも開催するようですよ。
ぜひチェックしてみてください!
2015年11月23日 14:51
お疲れ様でした。
近くにお友達もいて旧車環境は
イイですネ~♪
またお逢い出来る事を楽しみに
しています。
コメントへの返答
2015年11月23日 21:17
お疲れ様でした!
やはり類は友を呼ぶといいますか、自然と旧車乗りは集まってしまいますね!
自宅近くにこんなに旧車乗りがいるなんて、恵まれているのかもしれません。
乗りすぎさんが「お正月ツーリング」があることをほのめかしておられましたが、私も参加可能であれば参加させていただこうかと思います。
その際はまた、よろしくお願い致します♪
2015年11月28日 22:26
 ウフフ(笑)

アハハハハ

まさか私の車がアップされてるとワァー\(^^)/

で?私は誰?

と…

言いますと…

N〇X-〇のオーナーです(笑)

写真に写っている二人も、同N〇X-〇オーナー

私がトイレに行っている間に来てたみたいですね~

バックスキンのレカロのシートは、痛みやすいので

皆さんお断りさせて頂きました。

一脚100万のカーボンのレカロシートの

座り心地は、いかがでしたか?(笑)
(私も数年前に価格を知りました)

来年も行く予定です

その時は宜しくお願い致します

数日前、みんから専用タブレットが壊れてしまい

緊急でスマホで、友達徘徊してます。

いきなりの書き込み、すみません

失礼しますm(__)m



コメントへの返答
2015年11月28日 23:42
こんばんは!
これはこれは...N○X-○のオーナーさん、
先週はどうもありがとうございました!
お留守中にお邪魔してすみませんでした。

N○X、しかもType-○なので色々お高いんだろうなぁと思ってはいましたが、シート一つとっても、そんな超高級品とは露知らず...大変貴重な体験をさせていただきましたm(__)m

同じ「自動車」という乗り物ですが、、ハコスカとは全く別の種類の乗り物のように感じました!
また来年、ご一緒できればと思います。
よろしくお願い致します!

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation