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2022年12月03日 イイね!

終わらないアップデート

終わらないアップデートこんばんはHTです。

先週は1000kmも走ったものの、特に不具合は無し。

(細かいことを言えば色々ありますがそれはいいとして)

そんな好調なハコスカをさらに良くしていくための小ネタを入れていきたいと思います。


まずはプラグ交換。

いままで付けていたものの焼け具合は、こんな感じでした。

ちょうど1年くらい使いましたが、おおよそ良さそうな色に見えますね。

次に交換するのは、NGKでもDENSOでもなく...CHAMPION🙄

\完全燃焼/ \綺麗な排気ガス/

\スムーズな始動/ \力強いダッシュ/

これまた某先生から提供いただいたマニアプラグ、パッケージの風合いに歴史を感じます。しかしこんな聞いたこともない型番、どっから見つけてくるんでしょ…さすがです。

交換してみた結果、謳われているような効果は体感できなかったものの、普通に使えました。

焼け具合はまたしばらく走ったら見てみます。


次はフロントグリル。

飛び石の影響だか何だかわからないですが、塗装が剥げている箇所が目立ってきました。

この縁を塗るか否かは人によるようですが、私は塗る派。今度適当にスプレーで塗っておきます。


次はとてもマイナーな部品。

給油口がカタカタと動くのを防ぐゴムです。

ジャロピーから出てるのを教えてもらったので、変えてみました。

↑ここのこれです…と言ってもハコスカ乗ってる人でないとわからないかもしれません。

そういえばキャップもアルミ製に変えました。先日タンクホースを変えましたが、なぜか元々の樹脂キャップだとキツくなったので、それが少しでもマシになればと思いまして。。


と、ここまでは小ネタですがここから大ネタ。

乗り心地をよくしたい…というのと、ブレーキの効きをもう少し良くしたい…という長年の夢を果たそうと思います。

乗り心地に関しては、FRショックを交換してみます。

KYBのNew SR Special。新品!

先日RRショックを入れて乗り心地が結構改善したのに味を占め、FR側も変えることにしました。


ブレーキの効きに関しては…ついに夢のMK63を入れようと思います。

街乗りなら十分だけど、やはりある程度速度が出ていると、効きの悪さを感じるんですよね。

MK63キャリパーは某先生手持ちの品を使わせてもらうので、私は周辺部品を用意しました。

まずはFRブレーキローター。

ベンチタイプで外径260mm、厚み22mm。

これも新品…高かった。。


あとこれ、何だかわからないけどMKの取り付けに必要な部品らしいので購入。

この小さな部品で1万円。恐ろしい世界です。

まぁ出るだけ有難いというところでしょうか。


あと最後にブレーキパッド。

これまた教えてもらったもの。

初めて聞くブランドのパッドです。

...ということで多分部品は揃いました!

あとは組むだけ~😵‍💫


あと最後の最後に…サブウーファー(2個目)

PioneerのTS-WX130DAです。

2個積むと更に音が良くなると友人より聞きましたので、入れてみようと思います。これは友人と年末にやります。(自分ではできない...)

そんなこんなで地道に改良を続けております。

もはやライフワークですね。
Posted at 2022/12/03 21:33:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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