• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

台風一過のパールロードで撮影スポット巡り

台風一過のパールロードで撮影スポット巡り 津波避難タワーで行われる秋祭の餅まきに未練を感じつつ快晴のお天気に誘われて『外観に今後は変化ない』S660を撮影スポットを巡る企画のスタート

パールロードに入ってすぐの白いアーチが美しい麻生の浦大橋
通行量が多いときは危険なのであまり撮影チャンスありません。

牡蛎筏が浮かんでいます
青空と白い雲と青い海それと太陽の位置がベストでないとスマホでは綺麗に撮れません😓

石鏡イジカ漁港は釣人が多くて撮影ポイントに近付けず

パールロード展望台からの美しい景色はいつでも拝めるので大内山ソフトクリーム🍦(昨年より10💴値上げ)

車に戻るとこんなのが隣に勝手に記念
撮影

今日はバイクのTRGが多くて車は少なめでした

展望台を過ぎて国崎漁港に下り港から地道を進みます、チョッと狭い道が続きますが対向車は軽トラしか来ません…

強い風が岩にぶつかり白波が立つ瞬間とのツーショットを狙いましたが上手く高い波が撮れず😞




この地点からリアス式海岸なので凸凹地形を挟んで波が穏やかな海岸となります

1台分のスペースを見つけました

海岸沿線はナカナカ安全に駐車できるところはなく車とのツーショットは難しいです

名刺用の写真も撮れたので早々に切り上げて伊勢道路から帰りましたが道の駅で例のツーリングガイドをいただき、こんなパンフレット発見
毎年厚みをまして今年は20数ページの情報満載

伊勢神宮で行われる1500あまりのお祭りの中でも最も重要とされている神嘗祭カンナメサイ



地元民や観光客も楽しめる行事で混雑しますが人気があります。
神嘗奉祝祭『祭のまつり』では日本三大民謡、三大盆踊り、三大パレードのお祭りが一同に揃い響演するのも見どころ☺️

レーダー探知機の取付位置ですが日当たり良すぎでした。3連メーターの右側が警報画面表示するのでレー探機能にはさほど影響なくLEDフラッシュが警報を知らせてくれるので当面この位置でいいかなと😅

ブログ一覧
Posted at 2017/09/19 07:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 7:47
お初穂曳き、参列しますよー✌

台風一過のいい秋空ですね☀️
コメントへの返答
2017年9月19日 7:53
毎年の参加ですね☺️
この時期は何故かいつも予定が入って今年こそはと思っていますが…
観光案内所巡り少しサボっていました😓
2017年9月19日 22:42
日曜から昨日は、家族旅行で伊勢、鳥羽、志摩に
行ってました。
昨日は伊勢さんとすれ違いましたヨ〜
こちらはフリードでしたので^^;
大学生の息子が、おーッカッコいいと言ってました♪

また、どこかでよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017年9月20日 2:16
全く気付きませんでした😓運転中はわき見しないので😅
あの日は一時減っていた沿線のお店もよく賑わっていました。
10/8の定例会辺りでお会いできるといいですが☺️
2017年9月20日 12:24
こんにちわ。

コレ……スマホ撮りなんですか!?(゜o゜;

凄い!!

写真お上手なんですね。

計算されてたかの様な、エスロクの白が映えますねぇ(≧∇≦)b💕
コメントへの返答
2017年9月20日 15:40
伊勢志摩は海が道路に近く何方でもソコソコ綺麗に撮れます☺️

プロフィール

「ドジャースのバット🏏とボール⚾入荷しました。

正月に注文してやっと……

グリップのリストバンドは別で後付です。

ボールはS660の助手席に置くかな…」
何シテル?   04/07 06:14
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation