• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月06日

松牛焼と松阪まちかど博物館巡り竹輝銅庵

松牛焼と松阪まちかど博物館巡り竹輝銅庵 3月の松牛焼は「きなこあん」が松阪牛にイッパイ入っていました。度々レポートしている竹輝銅庵ですが「まちかど博物館」を併設しています。

県庁帰りに松牛焼ランチを半年ぶりに勿論お持ち帰りで松牛焼も

ランチタイムでしたが貸切
いつもはご近所の憩いのcafeって雰囲気のお店です

R42沿線で駐車場は10台位
竹輝銅庵ちっきどうあん

モンドセレクション金賞受賞



松阪グランド竹輝銅庵モーモースタジアムの店名がついています


床やテーブル照明器具も全て竹材

どのあたりが特等席なのかよく分かりませんが各テーブルには名前がついています。


松牛焼ランチ600円


ランチセットはあんなし松牛焼


きなこあん初体験お味はご自分で確かめてください😊

1頭親牛140円 子牛80円 あんこは選べます〰️子牛はあんなしだった記憶が


アフタードリンクは100円


松阪茶の抹茶クッキー

2階まちかど博物館見学無料




ホームエレベーター
自力で上がりました






竹工芸品中心に書・竹和紙・松阪木綿の行灯など数多くギャラリー風に展示されています
松牛焼とセット訪れてみてください






あんこがイッパイなので1頭食いはヤバいので自宅に帰ってからボチボチ食べました。






ブログ一覧
Posted at 2019/03/06 06:31:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

富士山の見える場所で遊ぶ
ドウガネブイブイさん

中干し 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2019年3月6日 11:24
伊勢さーん🎵

牛さんのランチ初めて知りました (//∇//)

お土産とは別に ランチプレートに付いて来るのですか🐄

ランチの牛さんの皮に ご飯を入れて食べるのですか
?(//∇//)?
松阪牛のお肉はスープの中に入ってるの?(//∇//)?

きなこあんも初めて知りました!
白餡にきな粉なのかな?(//∇//)?

質問ばっかりでご免なさい<(_ _*)>

子牛は抹茶ですか?(//∇//)?

TOMOKO🐥
コメントへの返答
2019年3月6日 11:51
ランチにセットされるミニ松牛焼は皮(生地)のみで わらしべのあんなしたい焼きと同じです。
クッキーは松阪茶を使った抹茶味ですが松牛焼の子牛は皮のみで抹茶味ではありません。
きなこあんはしろあんベースだと思います。
ご飯を子牛に挟んで食べる発想が思いつきませんでした😓
松阪肉は脳内イメージで食べていただけばと😅
2019年3月6日 18:42
安いGSの道を挟んだ反対側?
三重県人ですが初めて見ました。
そんなのあるんですね。
コメントへの返答
2019年3月6日 19:04
かなり前からありますよ☺️何度も行ってるし県内外のみん友さんもブログ見て😊
ただTRGのコースには入れにくい中途半端な位置なのでグループではまだ行けてませんが
2019年3月6日 22:42
こんばんは☆

竹輝銅庵の松牛焼は、去年の11月末頃新聞に載っていたみたいです。
1月に、新聞を切り取ったのを思い出した母が、珍しく食べてみたいと主張するので、買いに行きました(ついでに温泉にも行きました😁)

その時の月替わり松牛焼は、カスタードでしたので、普通のあんとしぐれ煮にしましたが、きなこあんは心惹かれますね(*゚▽゚*)食べたいです(笑)
コメントへの返答
2019年3月7日 1:05
いつもはレギュラーあんこで月替わりは選ばないんですが〰️きなこあんって珍しいので食べてみました。また食べてみたくなる美味しさでした😊
国道42号沿線はユニークなスイーツ🍩🍮が多いので伊勢のお餅巡りとはひと味違う楽しみがあります☺️

プロフィール

「@tanikaze nagate さん
伊勢神宮の20年おきに行われている式年遷宮が2033年にありますが令和8年9月からお木曳き行事が始まり全国各地から『お伊勢参り』に来られますので九州からチョッと走りがいありますが『25日』売り切れる前に二軒茶屋餅角屋本店に😊」
何シテル?   05/25 15:19
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation