• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月08日

志摩大慈寺てんれい桜(河津桜)

志摩大慈寺てんれい桜(河津桜) 大王崎灯台近くの九鬼水軍の強者が眠る大慈寺は志摩の紫陽花寺として有名ですがてんれい桜と呼ばれる河津桜もこの時期咲いて花極楽。


ローカルNEWSで満開を知り訪れましたがチョッと遅く強風で桜もかなり散り始めていました。

















大慈寺に来るといつもはカツオ茶請けの美味しい田中料理店に寄りますが今日はパス。


波切漁港で休憩し志摩地中海村と花見を終えて伊勢に〰️来る途中伊勢道路を抜けて道の駅伊勢志摩に隣接する志摩観光農園の芝桜の様子を見に寄りましたが〰️

⬆️昨年4/13訪れた時
今年の桜の開花予想は早いですが芝桜は関係ないようです。次から次へと下見に来ていました。








ブログ一覧
Posted at 2019/03/08 05:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(なんと!)
らんさまさん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2019年3月10日 21:13
大慈寺はもう散り始めてますかぁ
来週は葉桜ですね。残念です。
芝桜は例年並みですか!見逃さないよう気をつけなければ(^^)
コメントへの返答
2019年3月10日 21:29
行った日も風が強くてもポロポロ散って他の人もテレビNEWS見てすぐ来れなくて残念がっていました。
芝桜は昨年は結構長い期間楽しめました。
2019年3月14日 14:06
伊勢さん、はじめまして。
自分的には一方的に伊勢さんを街で見かけて知っています。今の住まいが志摩市磯部町の為、パールロードで一度、伊勢の河崎で一度、更に先日の東名阪道の鈴鹿PAでのイベントの駐車場ですれ違いました。なんかストーカーみたいですね、会ったこともない人からこんな事言われたら。😅

大慈寺も毎年行っているのですが、今年は色々有って行けませんでした。
フォローさせていただきました。

次回お見かけしたら声掛けます。宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年3月14日 14:33
最近中勢方面が多かったので大慈寺に行ってみました。ちょうど見頃は混雑するし〰️あの極細の道でバックするのも嫌なので〰️時期をずらしすぎました。何処かでお会いしたらよろしくお願いします。

プロフィール

「@tanikaze nagate さん
伊勢神宮の20年おきに行われている式年遷宮が2033年にありますが令和8年9月からお木曳き行事が始まり全国各地から『お伊勢参り』に来られますので九州からチョッと走りがいありますが『25日』売り切れる前に二軒茶屋餅角屋本店に😊」
何シテル?   05/25 15:19
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation