• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月08日

刀剣乱舞ロケ地松坂城址城郭巡り〰️挫折

刀剣乱舞ロケ地松坂城址城郭巡り〰️挫折 映画刀剣乱舞のロケ地が松坂城址と知り城郭巡りに行ってきました。城址内の歴史民族資料館では映画の台本等も展示されています。


織田家から豊臣家に仕えた蒲生氏郷が築城
松阪城址❌松坂城址⭕️今まで字を間違えていました😓
松=蒲生家に吉祥をもたらす
坂=秀吉の本拠地大坂の坂
大阪城⬅️大坂城


標高38mの丘陵地形で坂道がキツくて出直します😓




雲行きが段々と怪しくなり風が強くて冷たくて坂道がキツくて途中で断念したので中途半端なブログとなります😓





刀剣乱舞に関する展示は耶雲哉治監督のサイン入り台本etcが5/26まで見学することができます。
刀剣は展示ありませんがTV局が取材に来ていました。










松阪は商人の町として三井家発祥の地、江戸店持ちの豪商も小津家・長谷川家・長井家など豊かな経済力を持つ町として発展しました。
資料館の2階は松阪木綿中心に







松阪城址はお天気の良い日を選んで再度訪れて詳しくご紹介します。駐車場は隣接して無料の大駐車場がありますが市民病院前と共有なので平日は混雑します。


松牛焼の竹輝銅庵の名前が付いたスタジアム

松阪の郵便局に立ち寄って郵便ご当地フォルムカードなるもの見つけて伊勢海老と松阪牛の郵便ハガキを購入

ハガキは大小関係なく(たぶん)185円で定形外扱いなので切手が125円必要です。


全国47都道府県に各種類あり「城」デザインのハガキも

ブログ一覧
Posted at 2019/03/08 21:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

真夏の暑さ
パパンダさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2019年3月8日 21:39
坂がキツくて挫折しましたかぁ~


残念😅✋



無理しちゃ~ダメですよ😅✋
コメントへの返答
2019年3月8日 22:00
城跡周辺には武家屋敷が多いのでこちらを当面は巡ることにします😓
2019年3月9日 9:23
さすがもう、ポケモンGOで賑わうコトは無さそうデスね。 一時はエラい騒ぎでしたが(笑)
この程度の坂道でギブアップっスか!?

外宮&内宮の砂利道で鍛え直してから来なさい❗(笑)
コメントへの返答
2019年3月9日 9:37
虚弱体質なので😓
津城跡はポケGO多かったですね〰️夫婦岩は今でもスマホとにらめっこ多いですが

プロフィール

「@tanikaze nagate さん
伊勢神宮の20年おきに行われている式年遷宮が2033年にありますが令和8年9月からお木曳き行事が始まり全国各地から『お伊勢参り』に来られますので九州からチョッと走りがいありますが『25日』売り切れる前に二軒茶屋餅角屋本店に😊」
何シテル?   05/25 15:19
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation