• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんかくまくりのブログ一覧

2018年05月19日 イイね!

2018年G.W.の想い出~前編~

2018年G.W.の想い出~前編~ 遅くなってしまったけれど、今年のGWの想い出。

4/28午前3時出発♪
10時30分新潟出港
alt

alt
そう、昨年のGWは長野に行ってみたけど、今年は愛車とともに帰省することにしました。

4/29午前4時30分小樽上陸~☆

夜明けの小樽
alt
※この写真の中に、私が乗ってきたフェリーが映ってます。探してみよ~

毛無峠
alt
この時外気温3℃。(運転中はオープンなので)マフラーを忘れたせいで寒かったww

さて、直前までこのまま実家に帰るつもりでいたのですが、2日前の思いつきでここから400km以上走って函館へ(何のために小樽行のフェリーに乗ったんだか・・・w)

北海道最南端、白神岬
alt
海底下の 列車のひびき 聞こえ来て 白神岬は さざ波の列
生憎風が強く靄がかっており、本州は微かにしか見えず・・・

本州側・津軽半島最北端の竜飛崎からは20kmしかなく、天気がよければ間近に本州が見えます。
alt

さて、長旅で疲れたのでこの後は函館市内で一服。。。
alt
函館が誇るご当地バーガー、ラッキーピエロ!!

その後はブラブラ歩きながら異国情緒漂う街並みを楽しみ・・・

いざ、函館山ロープウェイ
alt

 私が山頂展望台に着いたのは16時50分頃。
予想通り函館山は大混雑。あと10分遅かったら私はあの素晴らしい夜景をろくに見る事も、バッチリ写真に収めることも叶わなかったでしょう。幾つかの行きたかったスポットを諦めた上で、早めにここに来ておいて大正解でした。

 大型連休中の旅行。
会社全体が休みなので仕事のことを一切気にしなくても済む反面、飛行機や船は高いし何処に行っても混雑するという問題が常に立ちはだかります。
 この問題を解決するためには、目的を徹底的に絞って、目的以外のものは諦める。その代わり目的としたものは早めに行って場所を確保するとか、他の人が動き出す前の早朝を狙うとかして、何が何でも目的を達する。こういう「選択と集中」が必要なのかなと思います。事実、私の長期連休中の旅行はいつも、行くスポットの数を抑えて一つ一つをじっくり楽しむと言うスタンスを取り続けています。じゃないとしっかり楽しむこともまともな写真を撮るのも簡単じゃないのでw

夕方の函館の街並み
alt
例年より暖かいGWの北海道ですが、それでも夕方になると気温は下がるし、何より歩きもしないでじっと風に当たり続けると流石に冷えます。
 真冬のコートが欲しくなったし、実際周りには冬物のコートとマフラーで完全防備している人もいました。GWに函館山で夜景を見る上では、それは大正解だと思います。

 冷たい風に耐えながら、待つこと一時間。
徐々に夜の帳が降りてきます。
alt

 更に30分程待つと・・・遂に100万ドルの夜景が目の前に現れました。
alt

alt
頑張った甲斐あり、美しい夜景が見られました(^^)
 欲を言えば、この日は黄砂が飛来していたこともあり全般に靄がかっていて、特に遠くはかなり霞んでしまっていたことが悔やまれます。それでも休みのタイミングと好天がバッチリはまってこの素敵な夜景が見られただけで、十分幸せです。

alt
 この時点で19時。周りは夜景を楽しむ人と後ろで順番待ちをしている人で、身動きが取れない程の大混雑。私の周りにも、場所が空くのを待つ人がひしめいている状況でした。見かねた私は真後ろにいた若いカップルに場所を譲り、その場を後にします。
 欲を言えばもう少し撮っていたかったけど、最低限楽しめました。19時だったら、私が場所を譲った2人もまだまだゆっくりと景色を楽しめるでしょう。

 下山して、街並みを楽しみつつホテルへ戻ります。

赤レンガ倉庫街
alt
さっきまでいた函館山展望台が見えますね。
alt

そして再びの函館名物、塩ラーメン
alt
 さて、無事に函館まで辿り着き2つあった大きな目的のうちの一つ、函館山の夜景をこの目に収めることができました。あの陸繋島となった函館山と平野部を繋ぐ砂州による独特のくびれと、広くて直線が多い道路のコラボによって生み出された美しい夜景、言葉にならない美しさでした。
やっぱり女性と夜景はくびれが大事ですね(核爆
 いつか、素敵な誰かと来られたらいいな。

 ちなみにこの日の足跡。。。

オール下道で約420km。相変わらず北海道に上陸した瞬間に走行距離の伸び方がガラッと変わりますねw


4/30早朝

 早々にホテルをチェックイン。
まずは、どうしても車を入れた写真を撮りたかったあの場所へ。
日中は観光客でごった返すことが目に見えていたので、かならずここを一番最初に訪れることにしていました。

八幡坂
alt
海へと続く美しい坂道。
日中だと、ここから見える青空と青い海がとても美しいのですが、観光客がごった返すGWの日中ではまずまともな写真は撮れないでしょう。これはこれで味があっていいかなと♪

 八幡坂周辺のこの辺りは、函館の中でも特に異国情緒が色濃く残り、美しい街並みです。
ちょっとだけブラブラw

函館ハリストス正教会
alt

alt

alt

聖ヨハネ教会
alt

alt

alt

alt

alt

元町公園
alt


 さて、この後は今回函館に来た2つの大きな目的のうちの、残りの1つを果たしに行きます♪

<長くなってきたので、つづく>
Posted at 2018/05/20 00:51:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2018年05月13日 イイね!

G.W.の想い出!?

G.W.の想い出!? 遅くなったけど、GWの想い出。。。





・・・2017年のですが(笑)

今更なので、写真多め文章少なめのダイジェストヴァージョンでお送りします汗
 コンテンツとしては以下の三本立てです。

○国営ひたち海浜公園
○上田観光
○美ヶ原で某集団に迎撃さる!?

<1.国営ひたち海浜公園>

 せっかく茨城に住み始めたので、絶対に行こうと思っていたこの場所。
混雑が嫌なので開場1時間前位に到着して、車内で読書して時間を潰そうと思ったのですが・・・
1時間前の時点で既に大渋滞(-_-;)
先が思いやられましたが、初めて見るネモフィラの絨毯は息を飲む美しさでした。

 夢中でシャッターを切った想い出。。。いきなり菜の花の黄色とのコラボ♪
alt

 ひたすら青い絨毯
alt

alt

alt

alt

alt

alt
可憐に花開く
alt

alt

alt

alt

alt

再び、青と黄色のコラボ
alt

最後に、何かの撮影会に遭遇したので便乗してw
alt



<2,上田城址>
 前年は真田丸フィーバーで大いに盛り上がった上田城へ。

真田の象徴みたいに言われるけど、現存するのは殆んどが仙石氏によって再建されたものなので、それほどテンションは上がりません。それでもやっぱり見てみたかったので。。。
alt

晴れ渡った青空
alt
ここは東虎口櫓門
alt
写真は割愛しますが、この二の丸橋の下は昔は堀だった場所で、一時は鉄道を通していたそうですね。
門の横に空堀。左下の石垣に樋があり、昔は空堀ではなく水が張ってたんでしょうね(ってまたブラタモリネタですみませんw)
alt

昔は櫓のすぐ向こう側に千曲川が流れていたそうです。この標高差で尚且つ川。如何に天然の要害に守られていたかが分かります。
alt

南側、尼が淵
alt

alt

これもブラタモリで紹介されていた場所。

確かに古そうな石垣だし、もしや。。。きちんと算木積みも見えます。
alt
二度の上田合戦のこととか妄想しながら(笑)、楽しく回れました☆



 オマケ・八木沢駅
秘密の聖地巡礼、5年ぶり2度目の来訪です・・・が!?
alt
何じゃこりゃwww何かのアニメの舞台として使われたんでしょうか。
良く見ると駅舎の塗装も補修されている様ですが、私的には雰囲気ブチ壊しなんですがorz
alt

とりあえず、あの曲を口ずさみながら♪
alt

alt

alt

alt

ちなみに5年前の写真をちょっとだけ。。。
alt

alt

alt
抱きしめても 抱きしめても

届かない想いがあるなら~♪

 うし、ちょっとがっかりだけど、聖地巡礼完了w
alt

 更にもう一か所。
戦没画学生慰霊美術館「無言館」
alt
 ここは第二次世界大戦中に学徒出陣などにより、志半ばで犠牲となった画学生たちの絵が展示されている美術館です。生まれた時代が時代だったばかりに、彼らは平和で幸せな人生を歩むことも、芸術の道を突き進むことも、素敵な恋をすることも許されませんでした。
 既に彼らが生きた年の2倍位の年月を生きてきて、彼らに負けない位に何かを残せただろうか、何かに情熱を傾けられただろうか。。。そう問い掛けた時に、少なくとも即座に首を縦に振ることができない自分が悲しいです。芸術についてはよく分からないなりに、素晴らしい作品が沢山あったと感じたし、そしてそれ以上に生きてく強さをもらった気がします。

 館内撮影禁止につき、写真はありません。興味のある方は、是非一度訪れてみてください。
alt

 この日の午後、松本市に移動。
松本城址
alt
GWによる混雑で、天守閣へ入ると4時間掛かると言われ・・・泣く泣く断念orz
外側からの景色だけですが、大きなお堀ですね。
alt
この好天が、悲しい。。。
alt

alt

<3,美ヶ原高原にてみん友さん軍団の襲撃を受ける!!?>


お久しぶりの皆さん

Blue chicketさん改め青チケさん
alt

alt
青林檎さん
alt
ゆうスポくん
alt

alt

alt
時間は経ってしまったけど、山賊焼きを食べたり、みんなでヴィーナスラインをツーリングしたり、色々な話をしたり、NDとCaptinoの交換試乗会が開催されたり・・・夜遅くまで名残惜しく話続けて、とても楽しかったです。
 完全な遊び疲れで、帰り道は睡魔との戦い。かなり時間が経ってしまったけど、何とか無事に帰宅できました。
 その節は皆さん、お土産も沢山頂いたし、ありがとうございましたm(_ _)m


alt

 2018年のG.W.も想い出も、1年後位にupしようと思います(殴w
Posted at 2018/05/13 21:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2018年04月05日 イイね!

山といちごと、桜と富士山

山といちごと、桜と富士山 年が明けて大分経ってしまいましたが、生きてますw
しばらく慌ただしい毎日でしたが、ここ2週間はドライブをする時間が取れました。
alt

 まずは先週。深い朝靄が晴れるのを待って、いつもの場所へ。

筑波山朝日峠
alt
毎度お馴染み、関東平野を一望~☆
霞ヶ浦と土浦市街。
alt

牛久の大仏もw
alt

そして我らがつくば市街。
alt

 山を下りた後はブラッと立ち寄った直売所で採れたてのいちごをget!スーパーよりも安くて美味しいいちごが、ここでは簡単に手に入ります(^^)
(すっかりお隣の栃木県の陰に隠れてますが、実は茨城県もいちごの名産地なのです)
altalt
 昼食はこれまた近くにあるセイコーマートのHot chefかつ丼で♪
たかがコンビニ弁当と馬鹿にしてはいけません。お店で調理されて出来たてアツアツのかつ丼は、目から鱗がごっそり落ちること請け合いです!これが500円台で食べられるのだから、安いものです。何気にセイコーマートがそこかしこにある所も、茨城県のお気に入りポイントだったりします(^^)
この週は、こんなカンジでご近所ドライブを満喫しました☆

 そしてこの前の週末は、いつかこの時期に絶対に行ってみたかった場所へ。。。
前日、金曜日夜の飲み会をものともせず、午前2時に自宅を出発(爆)
駐)途中からはソフトドリンクしか飲んでいなかったので、飲酒運転には当たりません

 深夜の首都高をブッ飛ばし、その場所へ。。。
箱根ターンパイク・御所の入駐車場
alt
痛恨のピンボケ失敗作ですが(笑)
念願の桜のトンネルです!!
 案の定、同じことを考える人が沢山いて、5時30分開門のターンパイク料金所に30分前に到着したのですが、既に順番待ちの列が(^^;)
写真撮影も順番待ちとなっていたため、あまりゆっくり撮ることが出来ず失敗作になってしまいましたorz

早朝の澄み切った空気が心地良かったです。。。
が、花粉症のため全くルーフを開けられなかったのが残念ですが(笑)

今年は全然ゆっくり見られていなかったソメイヨシノ。ここで堪能できました(^^)
alt

alt

alt

 一通り桜を眺めた後で大観山まで登ってみると・・・

富士山と芦ノ湖がお出迎え(^^)
alt

alt

alt

 久々にゆっくりと車に向き合えた、貴重な時間でした(^^)
締めくくりは、朝陽に照らされしソメイヨシノのトンネルと、私のNDで。
alt
 まだまだこいつと、楽しい毎日を。。。
Posted at 2018/04/05 01:16:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月20日 イイね!

青から赤へ~不器用に生きた奇跡の果てに~

(サブタイトルは、GLAYの相当懐かしいあの曲の歌詞から取りましたw)

 ご無沙汰してます。残念ながら、生きてます。
全然更新をフォローできてなくて、すみません。それでも友達でいてくれる皆様を私は愛してます(笑)時間が作れたらきっとまとめてフォローさせてもらいますので!!

 みんカラの更新は出来ていないけれど、私もNDも元気です。先月は法令点検がてら、シートベルトガイドを交換してもらいました。
 従来品は、シートベルトがガイドから外れてしまい自動で巻き取ってくれない事が度々ありました。しかしユーザーからのフィードバックを元にメーカーが投入した対策品に替えてもらって以降、そういったことは無くなりました。保証期間という事もあり、無償で対応頂けてありがたい限りです。


 こういう対策品が出されている事を知ることが出来た事も、みんカラのお陰。すっかりログイン頻度は落ちてしまったけれど、私のカーライフを彩ってくれる大切な要素です。



 さて、昨年と同様に今年もまた新しい環境に飛び込み、全力疾走で駆け抜けた1年でした。そして・・・職場移転に伴い今週末にまたもや引っ越すことになりました。これで3年連続での引っ越し。いい加減落ち着きたいと思っていただけに、流石に若干ウンザリしています。
 だけど、新しく住む街はずっと以前から憧れていた大好きな街。今はその街で暮らす毎日を想い描きながら、慌ただしくも楽しく前向きに過ごす毎日です。

 これからは通勤で片道1時間40分程の時間を費やすことになります。今までの人生の中では一番長い通勤(通学)時間です。毎日それだけまとまった時間を、ただ電車に揺られながらあてもなくぼんやりと消費してしまうのは理想的ではありません。しかしながら工夫次第で、例えば今まで以上にじっくりと新聞が読めるかなとか、今まで以上に読書に充てる時間を増やせるかもしれないなとか、そんな事をぼんやりと考えています。だからこそ私は、始発駅から徒歩圏内の場所に住むことにしました。
 毎日の電車内で過ごす時間を如何に有意義なものにしていくか・・・それがこれからの毎日の一つのテーマになる様な気がしています。
 ちなみに、キャッツアイブルーからソウルレッドに乗り換えたカーライフと同様に、通勤ライフもブルーのラインが印象的な現在の常磐線から、鮮やかなレッドがイメージカラーとなっているあの電車に鞍替えとなります(笑)
(・・・勘のいい方なら上記のヒントだけで大体の住所がバレてしまうかもしれませんねw)
 そして勿論、今後もカーライフは続けていきます。実は今回の職場移転は今年の春頃にはほぼ分かっていた事で、それを受けて一度はNDを、そしてカーライフを諦める事も真剣に考えました。しかし悩んだ末に、多くの通勤時間という代償を負ってなお、夢のNDライフを続ける事を選び「快適なカーライフを送れる住環境」という切り口から新居を決めました。
 実を言うと夏に購入したBBSのホイールは、「引っ越し位では絶対にNDは手放さないぞ」という私の決意表明です。

 仕事に引っ越し準備に秘密の地下活動(笑)にと、これからも慌ただしく過ぎていく毎日。
これは、恐らく私のみんカラ上での最後のブログとなるでしょう。




今年のね(笑)
 本当はブログにしたいけど出来ていない話が沢山あります。4月に堪能したあの場所の桜、GWに見たあの美しい花畑、度々お会い出来た大切なみん友さんとの想い出、久々に再会できたみん友さんたちとのかけがえのない想い出、楽しかったあの出来事、MAZDAさんが一段と大好きになったあの出来事、前回は行けなかった東京モーターショーの事、あの悲しい出来事、そしてNDとの夢の様な毎日・・・

 年が明けて新居での生活も落ち着いて時間が出来たら、またブログが書けたらと思います。
寒い毎日が続きます。お体には気をつけて、健康安全第一で楽しい毎日を過ごしましょう。
それでは、よいお年を!!








Posted at 2017/12/20 22:44:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2017年10月09日 イイね!

BBSホイール購入記念フォトセッション~決意表明~

BBSホイール購入記念フォトセッション~決意表明~ 今から遡る事1月半。
8月下旬、遂に待ちに待ったホイール交換を実施。
既に「何シテる」やパーツレビューにてお知らせ済みでしたが、新しいホイールはこれ。


BBS/ RE-L2 Diamond Black

 遂に予てよりの念願だったBBSユーザーになりました。またこれも「何シテる」で告知済みですが、BBSの公式HPに私の愛車が掲載されています(^^)使用感については、パーツレビューをご参照ください。値段は高いですが、それでも手を出すのに十分すぎる位の魅力と確かな品質を感じています。

 ついでと言ってはなんだけど、セットでこれも。。。

BBS / Racing Lug Nut
安心のマックガード社製。セキュリティ面もひと安心(^^)デザイン的にもボディカラーの赤とマッチして、いいかんじです。


 購入後、中々ゆっくりと写真を撮る時間が無かったのですが、9月下旬に撮影ドライブ。まずは週末の夜の都内へ。
 時期的に夜は大分涼しくなっていた上に、首都高ではオープン走行で夜景も楽しめました(と言っても運転中だからチラ見程度ですがw)。常磐道から首都高に入るとスカイツリーの近くも通るのですが、夜のイルミはとても綺麗だったなあ(^^)
 空気も涼しく素敵な夜景が楽しめて・・・オープンでの首都高ナイトドライブがこんなに気持ちいいものとは思いませんでした(^^)

・・・渋滞さえ無ければね!!!(笑)

 お役所仕事はみんな4月の年度替わりと共に一斉にプロポーザルだの発注だのやって詳細を詰めて事業化して・・・ってなるから仕方ないのでしょうが、毎年この時期になるとそこら中で一斉に道路工事が始まるのは何とかならないかなって思います。勿論、こうした地道な改修や保全によって安全が確保されているので、それを「税金の無駄遣い」とか言うつもりは毛頭ないのですが・・・
 渋滞を避けるためにかなり遅めの時間を狙ったにも関わらずあちこちで大渋滞が発生していて、少々気分が滅入りましたorz

 話は逸れましたがホイール購入記念のフォトセッション。第一弾はND購入直後だった2015年12月以来のこの場所。。。

東京・汐留のイタリア街♪


・・・この日は何かのオフ会だったのでしょうか。
 この一帯をびっしりMercedez & BMW軍団が占拠していて、あまりゆっくり写真を撮れませんでしたが・・・若干通行迷惑にもなっていて、少し気になりました。何も悪い事をしていなくても、カスタムされた高級車が大群でいるだけでかなり目立ってしまいます。それが交通の妨げになったりした日には・・・
 この場所が車両乗り入れ禁止とか、そういう事態にならないことを祈ります。
 いつだって一部の心無い人たちの身勝手な行為が、自らのみならず何の罪もない良識ある人たちの自由を奪ってきたという事、分かって欲しいです。
・・・ま、あんな頭の悪そうな連中には、そんな所まで考えが及ばないのでしょうけどw

 限られた一瞬のチャンスを逃さずに♪






 翌日は日中晴天シチュエーションでのフォトセッションのため、霧降高原道路へ。









 余談ですが、最後の写真のフロントバンパーにバッタがとまっているの、見えるでしょうか。
この子とはその後10km程ランデブーしちゃいましたww
 ここからしばらく走った所でAピラーの付け根にいたので私も気づき、麓のコンビニで車を止めて、近くの草むらに逃がしてきました(^^)その時点ではいつからいたのかは勿論分からなかったのですが、帰宅して写真を見返したらこの様に映っているので、「ここからずっとくっついていたのか!」って笑ってしまいましたw


 さて、これで私が予てよりやりたいと思っていたカスタムは全て完了しました。みんカラの住人の皆さんからしたら、「これだけで!?」って笑われてしまいそうですが、元々弄らない前提で買った車なのでこれでいいのです。
・・・というより弄る必要性を感じないので、このまま行こうと思います。メーカーがありったけの情熱を込めて創ってくれたこの素晴らしいスタイリング、バランスを崩したくありません。(勿論車に求めるものは人それぞれなので、沢山カスタムしている人を否定する気は毛頭ありません)

 こんな素晴らしい車を所有出来ている事は、今でも夢のようです。最高に幸せです。しかし一方で、私の様な貧乏人がこの様な趣味車を維持する事は簡単ではありません。
 特に3年位前から、私には次から次へと人生の岐路が訪れ、カーライフ的にはまさに「一難去ってまた一難」という状態が続いています。そのため前車の時の様にゆっくりと車と向き合う時間を確保することは、今はかなり難しくなってしまいました。
 ただ、私は決してそれをネガティブに捉えてはいなくて、今はその状況を前向きに楽しめています。
 この後もどうやら平穏無事に進みそうにない、私とNDのカーライフ。本当なら10年先も20年先も乗り続けていたいけれど、実際いつまで所有できるのかは全く分かりません。そんな状況だからこそ、「絶対にこいつは手放さないぞ」という決意表明の意味を込めて、あえて高い買い物をしてみました。
 常識的に考えるとそれはとても合理的な行動とは言えませんが、これで良かったと思っています。

 何故なら2年近く前にブログに書いた通り、私は純粋にこの車に恋をしているからです(キラッ

なんてねww


 これからもきっと幾度となく訪れるであろう人生の岐路。もしかしたらその何処かでNDを諦める日も来るかもしれません。
 それがいつになるかは分からないですが、決してありきたりな常識や慣習に捕らわれる事無く、自分なりに、自分らしく、自分の生きる道を決めていきたいと思います。他人から決められたレールの上を進む様な、退屈な人生なんてまっぴらです。
 この先もずっと、自分という名の物語の主役であり続けたいし、人生という名のdriveでステアリングを握る優しく賢明でかつ独創的なDriverであり続けたいと思っています。

 (MAZDAさんの受け売りですが)自分で行く道は、自分で決めた方が楽しいに決まっている。これからも「自分」という名の人生のDriverであり続けよう。

Be a driver !
>
Posted at 2017/10/09 14:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Roadster ND5 | 日記

プロフィール

「人より好きだったり詳しいがために、当たり前のことが疎かになったり、自分の知識や技術を過信してしまうことは、誰にでも起こりうると思います。ここにいる皆さんはこんなバカなことやらかさないだろうけど、一応書いてみました。ああ、情けない。でも、JAF入ってて良かった。。。」
何シテル?   11/11 19:44
<自己紹介> さんかくまくりです。 一度消滅したけど、また戻って来ました。 ドライブ大好き、マニュアル車大好きな車好きです。 公道で飛ばすのは嫌いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

LOVE 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:02:38
「常識が通じない」マツダの世界戦略 
カテゴリ:MAZDA
2017/04/08 02:02:22
 
夏の箱根の快走録 
カテゴリ:ブログ
2017/04/08 02:00:16

お友達

コメントなど楽しく交流出来、考え方などお互い共感できる方なら車種・老若男女不問です☆
いきなりのお誘いはお断りしています。

交流が無い場合は削除する場合があります。
一方で「合わない」と感じたら削除して頂いて結構です。

一度退会した身で偉そうな事は言えませんが、お願いします。
16 人のお友達がいます
XblueXblue MYUMYU
青林檎青林檎 Studio-AoStudio-Ao
でぃーぷ31でぃーぷ31 ストームキャットストームキャット

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015,10,12 契約 2015,10,16 ラインオフ(早w) 2015,11,1 ...
スズキ スイフト Polaris (スズキ スイフト)
1.3XG Limited Ⅱ(DBA-ZC11S) 色:キャッツアイブルーメタリック( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.