紆余曲折を経て、この度、2021年ダイハツの初売りのタイミングで「タフト」の契約に至りました!Gターボの2WD、フォレストカーキメタリックです。納車は2月中旬予定。思ったより早かったです。
昨年6月の発売と同時に実車を見に行ったり、これまでにターボ、NAともに試乗すること数回、ディーラーのスタッフと相談の上、一番お得なタイミングを模索してきましたが、この初売りがベストという結論に至り、満を持しての契約となりました。
昨年のうちに付けたいオプションなどをひと通り提示して見積りを出してもらったりしていましたが、今回、新年初売りにて特別装備が満載で特別値引きが20万円という〝初売り限定車〟が大変お得!ということで、あらためて見積りを出していただきました。
自分的には必要のない装備もいろいろ入っちゃってますが、あって困るものでもないし、欲しいオプションも多数含まれており、特別装備には入っていない、付けたいオプションを追加しても、特別値引きの効果で思ったより価格に差が出ないため、総合的に見てお得感が高い限定車を選びました。
限定車の特別値引きが20万円、スマートアシスト搭載車に適用の「スマアシ割」で3万円、合計23万円の値引きになり、さらに下取り金額に上乗せするカタチで3万円ほど値引きしていただいて、総額で26万円の値引きとなりました!それに加えて、特別低金利1.5%のワンクレで、クレジット条件もお得なベストなタイミングでした。
限定車の特別装備の内容は以下の通りです。
・乗り出し楽々プラン
ワイドバイザー
カーペットマット
スカッフプレート
エアクリーンフィルター
盗難防止機能付きナンバーフレームセット
・エアーPlus
・スーパーアクアリフレッシュ
・納車キット
・9インチスタイリッシュナビ安心ドラレコ(前後)プラン
・TVナビコントロール
・メッキパック
・パノラマモニター対応カメラ
・ツイングラスコート
これに加えて追加装備が以下の通りです。
・メッキパックを差額追加でブラックメッキパックに変更
・ブラックパック
・アンダーガーニッシュパック
・マッドフラップ(フロント&リヤ・レッド)
・スタイリッシュドアエッジモール
・ETC(ナビ連動タイプ)
当初の想定ではバイザーもいらないし、フロアマットも市販のものを購入しようと思っていました。ましてやエアクリーンフィルターやエアーPlus、スーパーアクアリフレッシュなんかまったく眼中になかったし、TVナビコントロール(走行中にTVやDVDを視聴できる)もクルマ走行中にテレビやDVDを見るという習慣がまったくないのでぜんぜん必要ないのですが、特別装備は外すことはできないとのこと。これらが外せればもっと安くなったのになぁ・・・とちょっと残念。
しかし、予定外の装備で嬉しかったのが「ツイングラスコート」。クルマは常にきれいにして乗っていたい性分で、わりと洗車は好きですが、最近歳のせいか洗車するとけっこう腰に来たりするので、洗車が楽なコーティングはありがたい。グラスコートを2重にした上に、さらにシリコンコートも施すという最新の3重コーティングとのことですが、軽なのにオプション価格で12万円ってスゴすぎ!特別装備に入っていなければ絶対しないけど、やってくれるならこれはこれで嬉しい。あと、ナビ装着は予定していなくて、安価なディスプレイオーディオで妥協するつもりだったので、前後ドラレコ連動の最上級9インチナビが付いたのも嬉しい誤算。
納車まで約1ヶ月、今からワクワクしています。納車されましたらまたご報告いたします。
リヤスポイラーやホイール部分のレッドの加色、サイドのデカールなどはありませんが、全体的なイメージとしてはこれに近いと思います。
Posted at 2021/01/08 11:48:49 | |
トラックバック(0) | クルマ