• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月13日

ふじじゅーのリアのストラットの傾き

ふじじゅーのリアのストラットの傾き This article is about これはやっぱりこっちが正しいと思うんだ。.

時々耳にする、リアのストラットが寝てるせいでサスの動きが渋い、という話。
筆者のインプレッサにおいても、車高調擦動部のグリス切れで異音が発生したのはリアでした。

写真左が進行方向。
実際の車載状態では、ストラットはもうちょっと写真右に傾いてます。
後部座席を寝かせるためですよね?

・・・コレなんでブレーキを前にして、ストラット付け根を後ろにせんかったんでしょう???

そないしたら力の入力が垂直になると思うんスけど?
(´・ω・`)

まぁ無いもんねだってもしゃあないんで、なんか現実的な解決方法ってないんかな〜っと。

ナックル左右入れ替えたら?
とか妄想したらトラックバック先に書かれてましたw
サイドブレーキのワイヤーの取り回しが変になるんですね〜。

んじゃ、油圧サイドで!(・∀・)

あ、でも油圧サイドにしてもドラムが無効になったら車検通らんのかな?

世の中にはこんなんもあるらしいですが・・・。
( ̄Д ̄;)
ブログ一覧 | 空想自動車工学 | 日記
Posted at 2015/10/13 23:49:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年10月14日 5:35
サイドブレーキは緊急ブレーキも兼ねるから機械式じゃないとダメなのだw

だから油圧ブレーキでは車検が通らんと言われたよ

バックプレート左右入れ替えでどうだ?とか考えたけどさっぱり良い案思いつかんw
WRC出てた車両は垂直にショック付くようにナックル違うんだよね〜
ずるいな!って思った(笑)
コメントへの返答
2015年10月14日 23:20
http://www.awdwiki.com/images/subaru-impreza-wrc-second-generation.jpg

ほ、ホンマや!?
ブレーキが前でストラットが後ろ!
( ´∀`) ヤッパコウデスヨネ〜
2015年10月14日 6:07
うちのも後ろがギコギコしとりますΣ(ノд<)
コメントへの返答
2015年10月14日 23:24
一般工具ではシェルケース抜けない足っておっしゃってましたっけ・・・。
何とかしてグリスだけでも馴染ませたいですね〜。
2015年10月14日 11:51
SVXの付ければ?(笑)
昔、オフセットアッパーマウント売ってたけど・・・。
コメントへの返答
2015年10月14日 23:26
D1のアレですねw

そんなん売ってたんですか。
確かに荒巻から直巻バネにしたら引き起こす余裕が多少生まれる筈ですね。
2015年10月15日 20:32
ナックル加工が駄目ならストラット上部を作り直しましょうw

みんカラをされている方のダルマセリカで、サイドブレーキ代わりにバイク用の2POTのブレンボを付けてるのを見た事ありますよ
もちろん車検は無理だけど(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年10月16日 0:15
こんばんは〜。

ぶ厚〜いマウントプレート作って、ショック先端が完全に板厚に収まるようにすれば前に起こせるような気がしますね〜。

ダルマセリカ変態改造見てみたい!
(・∀・)

プロフィール

「圧着端子について、自分用メモ。https://fa-ubon.jp/member/admin/tech_image/tech_090_pdf_tech_090_pdf_Bell51_76-77.pdf
何シテル?   03/16 18:45
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Shell Helix Ultra VS Pennzoil Ultra Platinum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:18:49
日本語で選ぶエンジンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 01:36:03
LINK IG切れない事件 ECU hold Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:15:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation