• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt

alt

▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt

■□ENG公式HP□■
http://www.eng-inc.co.jp/
イイね!
2019年09月08日

ENG買取対象車種まとめ | マレーシアへの輸出向け車両と国内向け車両

ENG買取対象車種まとめ | マレーシアへの輸出向け車両と国内向け車両 こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方におすすめ記事のまとめがこちらです。取引の流れなどをまとめています。







最近ENGでは買取対象車種が非常に増えました。追加が決定する度に随時お知らせをさせて頂いておりましたので、情報がバラバラになってしまっておりました。この記事ではENGの買取対象車種をまとめておきます。

ENGの買取対象車種
輸出向け買取対象車種一覧
輸出向け車両を特に高価買取出来る仕組み
国内向け車両を高価買取出来る理由
まとめ


ENGの買取対象車種


alt

ENGの買取対象車種は『初年度登録がH25年以降の高年式車全て』です。この中に輸出向け車両も含まれており、輸出向け車両以外は国内向けに買取をさせて頂きます。

輸出向け車両は次の章でご紹介させて頂きますので、基本的にはそれ以外の車両は国内向けの車両ということになります。

これまで輸出向けに買取をさせて頂いておりましたので、初年度登録から1年未満の車両や、ハイブリッド車両の買取はお断りさせて頂いておりましたが、現在は国内向けに買取をさせて頂いております。

この機会に是非ENGまでお問い合わせください。お問い合わせはこちら


輸出向け買取対象車種一覧


買取対象車種のうち、輸出向け車両を一覧にまとめます。

ENGが主に輸出しているのがマレーシアなのですが、マレーシアへは輸出規制があり、初年度登録から1年以上5年未満の車両しか輸出することが出来ません。下記の表の中でも、初年度登録から1年未満の車両、5年経過している車両は輸出対象には含まれません。また、右ハンドルのみ、輸入車はATのみ、ハイブリッド車はNGになります。

これら以外にも細かい条件があり、輸出にハマらないお車も含まれておりますので、ご了承下さい。まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

alt

より詳細な募集条件が、レクサスRX、NXについてはこちら、輸入車の一部についてはこちらに記載がございます。

続いて、ENGが高価買取出来る理由についても解説しておきます。


輸出向け車両を特に高価買取出来る仕組み


alt

ENGは、輸出向け車両は、特に買取価格に自信があります。

一般的に買取店は、買取した車両を中古自動車オークションへ出品しています。そのため、買取金額は、オークション流通価格(相場)から、買取店の利益・経費・オークション手数料を差し引いた金額になります。一方でENGは、買取店がオークションに出品した車両を落札し、海外へ輸出しています。ENGへ直接お売り頂ければ、買取店の利益・経費などの中間マージンをお客様へ還元した価格で、つまりオークション相場で買取をすることが可能です。

マレーシアでは、国内でも流通している中古自動車がより高い価格で流通しているため、こういったことが可能になります。輸出にハマるお車は是非ENGへご売却ください。

▶詳しく解説はこちらよりどうぞ


国内向け車両を高価買取出来る理由


国内向けの車両の販路は、基本的に他の買取店と同様、中古自動車オークションになります。買取価格も同様に、オークション相場から利益・経費・オークション手数料を差し引いた額になります。

ですがENGの場合、この利益と経費の部分が小さくてすむので、他の買取店と比べて高価買取が可能です。

alt


ENGの本業は輸出ですが、輸出で事業が回っていますので、こちらで大きな利益をとる必要がありません。また、大手買取店は全国に店舗を構えていますので、その分の家賃・人件費がかかりますが、ENGは全国に店舗がありませんので、その分の経費が少なくてすみます。

一応、企業ですので、少しは利益を頂ければと思いますが、極力中間マージンをお客様に還元出来ればと思います。

また、お車によっては買取後、リース車両としてお貸し出しも行っております。このように国内向けでもオークション以外の販路もあるので、お車によって最適な販路を選択して、ご納得頂けるお値段をご提示出来ます。

これらが国内向け車両も高価買取出来る理由です。

▶その他のENGの強みはこちら


まとめ


この記事では、ENGの買取対象車種と、輸出向け、国内向けの車両で高価買取出来る理由を解説しました。輸出向けなのか、国内向けなのか、お客様で判断が難しい時があるかもしれませんが、いずれにしても他社様よりお値段お付け出来るよう頑張りますので、まずはお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

ENGでは、基本的にお電話では査定額をお出ししておりますので、査定のためにお車のお持込をして頂く必要や、出張査定のご予定の調整は不要です。もちろん、無料で査定致しますので、お気軽にお問い合わせください。

沢山の査定のご依頼お待ちしております。

お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
※お手元に車検証をご用意頂くとお話がスムーズです。
alt
ブログ一覧 | 高価買取り宣言 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/09/08 10:01:19

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本日は昨日の会議で決まったことなど、3件記事投稿しておりますので、是非チェックしてみてください!」
何シテル?   10/08 17:01
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 【買取対象】 H25年登録以降の...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02
アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42
アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:09

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z ゴールデンアイズⅡ (トヨタ ヴェルファイア)
2.4Z ゴールデンアイズⅡです^^ お問い合わせお待ちしております。 (無料) 00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.