• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
ENGでは自社で買付けから海外輸出まで行っている為、余計な中間費用が発生しません。その中間費用分を買取金額に還元しているので高価買取が可能です!

おすすめの記事一覧
■ENGの特徴
高価買取の仕組み
最短即日入金
電話査定

■お取引について
買取の流れ
必要書類
ローンが残っている場合
■ENGについて
公式ホームページ
公式買取・販売サイト

■お客様の声
アンケート

■開催中のキャンペーン
リピーター様還元企画


alt

▼査定依頼はこちら
alt
alt
※正確かつスムーズにお値段をご提示するために、『車検証』をご用意の上、お問い合わせのご協力をお願い致します。
※10月以降「0066」から始まる電話番号は繋がらなくなります。お手数ですが「0078」から始まる番号からご連絡頂けますようお願い申し上げます。

■中古車販売店舗engcar野田店
中古車輸出のノウハウと経験を元に、お得な車を販売中!
損をしないお乗り換えのアドバイス致します!新車販売もお任せください。
営業時間:10:30~19:00
定休日:火曜日・水曜日 ※祝日の場合は、翌木曜日が定休日となります。
※下取り車は、車種・年式問いません。ご相談ください♪
alt

株式会社ENGのブログ一覧

2018年10月31日 イイね!

【レポート】お呼ばれ! マレーシアの結婚式に出席しました(社長が)

【レポート】お呼ばれ! マレーシアの結婚式に出席しました(社長が)こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。






先日も、弊社の社長はマレーシアへ。今回はお仕事のほかに、取引先のお客様の結婚式にご招待いただいたためでもあります。社長がその結婚式の様子を写真に撮ってきてくれました (^^) ので、ちょっぴりご紹介です。

alt
披露宴会場の入り口です。リボンやたくさんのお花で飾り付けられていてかわいい!


alt
主役のお二人。


alt
会場のなかも、あちこちにバラのアーチなどが飾り付けられていて、とっても華やかですね!


alt
とてもたくさんのお客さん、なんと出席者は1000人ほど。盛大なパーティーだ!


alt
ステージで生演奏があったり。日本の結婚披露宴も、友人たちが前に出て演奏したり、踊ったりしますよねー。


alt

alt
お料理のようす。中央の回転テーブルにごちそうが載せられていて、取り分けて食べるスタイルでしょうか。日本ではフレンチが多い気がしますが、マレーシアはマレーシアならではって感じで、大きいエビとかカニとか、出てくるみたいですね! ちなみに北海道の披露宴も、回転テーブル形式です。お寿司とかが出てきます。


alt
中心のお二人がご新婦さまとご新郎さま。いちばん右の背の高いのが弊社の社長で、いちばん左が弊社の執行役員です。ハッピーウェディング!


マレーシアはマレー系、中華系、インド系と少数の他の民族の人々で構成されているので、その分、きっと結婚式もいろいろな形がありそうですね。とてもたくさんの人をご招待する文化に驚きました! これだけ多くの人が集まるのはお客様の人望ですね。


alt
式が終わって、クアラルンプールへ移動する社長から送られてきた写真。プロペラ機にびっくりしたみたいです。



次回のマレーシアレポートは…… 「【ディーラー編】 アルヴェル・フェラーリ勢揃い ~酔ってからのセルフ串カツは意外と高い~」! お楽しみに。


▼あわせて読みたい▼
アルファード・ヴェルファイアの売りづらさを感じている方へ
【待てるなら年明けに】30後期ヴェルファイア・アルファード納車タイミング
なぜENGが個人買取りを始めたのか?

▼こちらもよく読まれています▼
新車買うならENGがオススメ
代車で新型アルヴェルご用意あります


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
alt
Posted at 2018/10/31 18:06:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレスリリース | イベント・キャンペーン
2018年10月30日 イイね!

買取サービスご連絡遅延のお詫びに関して

買取サービスご連絡遅延のお詫びに関して平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

現在、弊社の買取サービスはお客様より大変反響を頂いております。想定以上のお問い合わせを頂いております事に御礼を申し上げると共に、ご連絡にお時間を頂戴している事に関しまして、心よりお詫び申し上げます。

順次、ご連絡致しますので、お待ち頂けますと幸いに存じます。社内の買取サービスの受付体制につきましても、早急に強化を図っているところでございます。今後は、このようなことのないよう、再発防止に努めてまいりますので、引き続き当社への変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


Posted at 2018/10/30 13:53:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレスリリース | イベント・キャンペーン
2018年10月29日 イイね!

【協賛】映画のまち調布"秋"花火2018

【協賛】映画のまち調布"秋"花火2018こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。









10/27(土)にENGが協賛している「映画のまち調布"秋"花火2018」が開催されました。残念ながら、昨年は天候の関係で中止となってしまいましたが、今年はバッチリ開催されました。


▼イベントページ▼

▼昨年のブログ記事はこちら▼


代表をはじめとして有志のメンバーで参加してきましたので、その様子を少しご紹介致します。


会場


会場が3会場あり、最寄り駅がそれぞれで異なります。今回は、布田会場に行ってきました。

alt

会場までの道中の様子。夕暮れがいい感じです。

alt

こちらが会場の様子。非常に多くの方がいらっしゃってます。

alt


プログラム


花火の打ち上げは17:30~18:30。17:30からの1部と18:00からの2部構成になっています。

下記は、公式ホームページ様からキャプチャをさせて頂きました。2部の途中までのプログラムになりますが、花火の提供をプログラム内に記載があります。赤枠の部分に「株式会社ENG」の名前も。

alt

http://hanabi.csa.gr.jp/program


協賛者一覧にもENGの名前を掲載してくださっています。隣には有名大手企業様も名前が連なっています。

alt



花火


こちらは花火の写真です。最近のiPhoneはすごいですね!花火もとてもキレイに撮影できます(*^^*)

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

花火はキレイで心が打たれますね!

観覧中


こちらが観覧の様子。食べ物と飲み物を持っていき、食事をしつつ花火を楽しんでいます。テーブルに座りながら観覧出来るのは嬉しいですね!

alt


まとめ


花火といえば、夏のイメージが強いですが、秋の花火もいいですね^^今年参加出来なかった方も、是非来年は参加してみるのはいかがでしょうか?


Posted at 2018/10/29 10:14:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポンサー(協賛) | イベント・キャンペーン
2018年10月28日 イイね!

【お客様の声】4件ご紹介です

【お客様の声】4件ご紹介ですこんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。







本日はお客様から頂いたアンケートを4件ご紹介します。


神奈川県のM様 ヴェルファイア 2.5Z Gエディション


alt


M様、
買取ご成約、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。コメントにありますように、最初は電話だけのやりとりでご不安があったようですが、その後の弊社菊池の対応をお褒め頂きました。

決め手として、価格、営業の対応の他に、お支払いまでのスピードと代車を挙げてくださっており、総合でも大変満足という評価を頂いております。

M様、また次回も是非よろしくお願い致します。

福岡県のK様 アルファード 2.5S Cパッケージ


alt


K様、買取ご成約、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。お問い合わせのきっかけは、弊社のホームページと、あの価格com様を挙げてくださっています。

福岡県にお住まいとのことで、距離にご不安を感じられていたようです。ですが、最終的には大変満足というご評価を頂くことが出来ました。

K様、こちらこそ機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。


栃木県のT様 アルファード 2.5S Cパッケージ


alt

T様、
買取ご成約、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。お取引の前は、お電話での査定と価格にご不安があったようですが、コメントにありますように、最終的にはご満足頂けたようでございます。

K様、また是非よろしくお願い致します。

千葉県のM様 ヴェルファイア 2.5Z Aエディション ゴールデンアイズ


alt


M様、買取ご成約、並びにアンケートのご協力ありがとうございました。取引の手間以外の項目で、最高評価を頂きました。対応のスピードについてコメントを頂いておりますが、M様のご協力あってのやりとりのスピードになりますので、こちらこそ感謝申し上げます。

次回も機会がございましたら、是非よろしくお願い致します。


本日は以上です。


▼あわせて読みたい▼
アルファード・ヴェルファイアの売りづらさを感じている方へ
【待てるなら年明けに】30後期ヴェルファイア・アルファード納車タイミング
なぜENGが個人買取りを始めたのか?

▼こちらもよく読まれています▼
新車買うならENGがオススメ
代車で新型アルヴェルご用意あります


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
alt
Posted at 2018/10/28 09:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 御客様アンケート | イベント・キャンペーン
2018年10月27日 イイね!

【協賛】【レポート】第六回 KS VELLFIRE全国オフ2018 in SUZUKA

【協賛】【レポート】第六回 KS VELLFIRE全国オフ2018 in SUZUKAこんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。









10/21にみんカラ内のグループ「KS VELLFIRE」さん主催のオフ会に参加してきました(*^^*)

皆様、ありがとうございました!今回は、そのレポートになります!
※以降、オフ会で撮影させて頂いた写真を掲載しておりますが、主催者の方からは個人情報に配慮すれば掲載OKと了承を頂いております。不都合あれば、削除させて頂きますので、お手数ですが、ご連絡下さい。


会場全体


alt


こちらが会場の鈴鹿サーキットのパドックEです。少し高い位置から撮った全体の風景になります。

うっかりパノラマ撮影機能を使うのを忘れていたので、2枚の写真を合成してみました(笑)やはり、100台以上のお車集まると迫力がすごいですね。圧倒されます。


昨年は雨だったようですが、今年は快晴のオフ会日和でした。逆に、少し暑いくらいで、日焼けされた方もいるかもしれません。


もともとはパドックCでの開催予定でしたが、急遽パドックEでの開催となりました。詳しい理由を聞いていませんが、大人気で参加者の方が多かったために、急遽場所を変更されたのかなと予想しています。


alt


位置関係としては、こんな感じでした。ENGのブースは本部の隣に出させて頂きました。協賛メーカー様も何社もいらっしゃってました。


ENGのブース


alt

ENGのブースはこんな感じでした。初めてのオフ会参加ということで、テントをレンタルして、机や椅子を用意しました。

タペストリーは元々は採用のイベントなどで使うために用意していたものなので、「ビジネスパーソンになる」と書いてあります(笑)まぁ「ENG」の文字が見やすいので良しということにして下さい。


alt



机の上はこんな感じ。用意してきたチラシや案内をおいてあります。お話させて頂いたお客様にチラシをお配りさせて頂きました。

alt


あと、こんなノベルティもご用意しまして、お話させて頂いた方に、お配りさせて頂きました。マイクロファイバーハンカチですので、色々な用途でお使い頂けます。


参加者の方のお車



参加者の方のお車の一部をご紹介致します。非常に多くのお車がありましたので、全てではありませんが、ドレスアップされたヴェルファイア、アルファードを御覧ください。


alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

角度によって、ボンネットの光り方が変わるようです。驚いてアップで撮影してしまいました。

alt

alt

alt

どの車もカッコいいですね!皆さんのこだわりを感じます。
なかなかこれだけ、ヴェルアルが並んでいるところは見えないので、圧巻です!


開会式


イベントは、開会式から始まりました。代表の方がご挨拶された後、少し前でお話する時間を頂きましたので、ENGのご紹介をさせて頂きました。お時間を頂きまして、ありがとうございました。

alt

alt


皆様、前で喋られていたのですが、ちょうど後ろのサーキットコースでレースが行われており、轟音が鳴り響いており、5割くらいしか聞き取ることが出来ませんでした。良いのか悪いのかはわかりませんが、これぞ、鈴鹿サーキット!


ちなみに、代表の方とはオフ会で初めてお会いしたのですが、物腰柔らかく、仕事が出来る方です。オフ会前後のやり取りも丁寧ですばやく、会場ではお土産まで頂いてしまいました。こちらはお土産忘れており、すみませんでした(汗)これで、長身なので、モテるんだろうなぁと勝手ながら思っておりました。


集合写真


開会式の後、全体で集合写真の撮影がありました。こちらは、集合写真を撮るために整列しているところです。やはり参加者の方多いですね!撮影した写真は見ていませんが、盛り上がっている写真が撮れているかと思います。

alt



ENGのお客様も


以前、ENGでお車の買取をさせて頂いたお客様もオフ会にいらっしゃっておりました。「塚本さん!」とブースにいた弊社の営業マンの塚本に、声をかけて下さいました。非常に気さくな方で、いい人オーラが全開でした。

alt


お客様、お客様のアルファード、塚本で一緒に写真を撮影させて頂きました。ルーフを黒に塗ってあって、非常にかっこよかったです!パールや黒のカラーの車が多い中で、ダークレッドマイカメタリックは目立っておりました!


査定後にお客様とお話し中


オフ会の会場では、実際に現車を見て、査定をさせて頂きました。

こちらはお車の査定後に、塚本からお客様に「エンジンナンバー」についてご説明しているところです。エンジンナンバーにつきましては、今度別の記事にまとめますが、マレーシアへの輸出において、非常に重要になります。その場所をボンネットを開けて、塚本よりご説明させて頂いているところです。

alt

このような感じで、皆様、ご友人やご家族とご一緒に移動をされておりましたので、輪になってお話させて頂くことがしばしばありました。

その際には、現在の相場のことであったり、マレーシアの輸出のルールのことであったり、査定額のお話であったり、色々とお話をさせて頂きました。

ブログを通じて情報発信をさせて頂いていますが、皆様がどう思われているかなど、お話の中で気づきが沢山あり、非常に勉強になりました。



ビンゴ大会&じゃんけん大会


お昼からは、お待ちかねのビンゴ大会とじゃんけん大会。非常に盛り上がってました。司会の方が番号を読み上げる度に、大きな歓声とため息が同時に上がっており、みなさん楽しんでいるのが伝わってきました。

協賛品も合わせて、主催の方が非常に多くの賞品をご用意されており、おそらく半分くらいの方は賞品を持って帰られていたと思います。

こちらがビンゴ大会で、本部前に集まっている様子です。
alt



司会の方が拡声器で、番号を読み上げているところです。後半になってからは、焦らしながら番号を読み上げており、盛り上げ上手でした。
alt


こちらがビンゴ大会の様子!運営の方とじゃんけんをして、勝った人だけが残れるサバイバルです。あいこもNGです。
alt


ENGも、目玉賞品の用意にご協力させて頂きました^^

今回は協賛という形で、イベントに参加させて頂きましたが、ビンゴもじゃんけん大会も非常に楽しそうで、参加したかったねぇと内輪で話しておりました。


閉会式


こちらが閉会式の様子。最後のマイカーランに参加されない方はこちらでイベントが最後となります。

alt



マイカーラン


さて、いよいよ最後は有志による、サーキットコースのマイカー走行です!残念ながら、我々は帰りの時間の関係で参加することが出来ませんでしたが、写真と動画を頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

夕暮れの時間できれいですね。電光掲示板にはオフ会の案内が!
alt

alt

サーキットで整列している様子がこちら。整列後、5分間の写真タイムがありました。この整列の感じがたまらないですね!めちゃくちゃカッコいいです!

alt

alt

こちらが実際にコースを走行している動画です。1列になって走行しているのですが、先頭車からの映像ですので、先導車のみ写っております。機会があれば、次回は是非サーキットを走ってみたいです。




まとめとご案内


今回、初めてオフ会に参加させて頂きましたが、かっこよくドレスアップされている車を見たり、お客様とお話することが出来て、非常に楽しかったです。来年も開催されるかと思いますので、次回は是非みなさんも参加してみてください!

KS VELLFIREの皆様、ありがとうございました!


最後に、ENGでは只今「愛車自慢」というテーマでフォトコンを開催中です。すでにカッコいい写真が集まって来ています。2018年12月31日まで写真を募集しておりますので、かっこよくドレスアップしたお車の写真や、旅行中のお車の写真など、沢山のご応募お待ちしております。


▼フォトコン応募方法や詳細はこちら

Posted at 2018/10/27 09:01:46 | コメント(1) | トラックバック(1) | スポンサー(協賛) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「【買取ウラ話】アルヴェル以外も高価買取のENGで! http://cvw.jp/b/2571315/47575075/
何シテル?   03/07 14:30
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。 直接海外へ輸出しているため、高価買取が可能です。 2020年12月、自社初の国内中古車販売店舗engcarを...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2022’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 14:20:14
当選!&本年もありがとうございました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 12:51:50
愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【人気の大型ミニバン「ヴェルファイア」の各グレードに関する基礎知識】 新車販売及び高価買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation