• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎02月28日

春の足音🌞〜薪掻💊ずドロヌン🚁その埌🀐

春の足音🌞〜薪掻💊ずドロヌン🚁その埌🀐 厳しい寒さが続いたこの冬でしたが、月末を迎えお

ようやく少しず぀春めいおきたした🌞

い぀もなら節分を過ぎたあたりで花開くわが家の梅も

月末ぎりぎりに玅梅が開花しただけです!!

そのニ日前にはやっず犏寿草が咲き始めたした😊


alt

alt

alt



倉庫偎の癜梅の蕟はもうしばらく掛かりそうそう!!?(^^ゞ

alt


この陜気に誘われお、先週末は薪掻に汗しおきたした💊

今幎の冬は薪ストヌブが倧いに掻躍しおくれたした🔥

薪の圚庫はただただたっぷりありたすが、薪割りはもう生掻の䞀郚ですから、割るべき玉材がないず心もずなく感じおしたうこの頃です(#^^#)


alt

alt

軜トラ二杯分を土曜に匕いお、日曜に玉切りにしお倉庫ぞ💊

alt

alt


薪掻の䜜業は、やっおるうちに軜く汗ばむくらいの2-3月の陜気が䞀番快適ですね💊😋いい汗かいお、晩酌の䞀杯が矎味しくなりたす🍺





alt




はおさお操瞊蚓緎䞭のドロヌンその埌🚁
ボクのグヌグルホンがドロヌンず繋がらないトラブルに察応しお、ペメのスマホを䜿っおの二人䞉脚態勢でのドロヌン撮圱ですが、二床にわたっおの地元公園での操瞊/操䜜蚓緎を経お、埡嶜山の氷柱&氷瀑撮圱にTRYしおみよう!!?ず出掛けおきたした(*^^*)

が、、、

alt



その①
癜川氷柱矀では䞇が䞀を考えお広々ずした雪原でドロヌンを飛ばすこずには成功したものの、快晎のためスマホ画面がよく芋えず、撮圱は䞊手くできないたた電池残量僅かずなり無事垰還!!👌しかしレンズ保護カバヌを付けたたた飛ばしおいた😵ずいうボクの初歩的ミスもあっお結局のずころ画像映像はなし😢

その②あたり䞊空が広くない枅滝には氎没させおもいけないから😰ず、ドロヌン無しで䞊がっお行ったものの、氷瀑の芋事さ✚の誘惑に負けお、くんず別れおから、再床、枅滝にチャレンゞ🚁

慎重に䞊空ぞ真っ盎ぐ飛ばしおいっお、撮ったのがこの写真↓↓↓たしかに滝を芋䞋ろす角床から撮れおはいるものの、空撮感はほずんど感じられない、、、😥

alt

alt


もっず離れお撮りたい!!もう少し高く滝の䞊方ぞ↑↑↑ず曎に高床を䞊げたらば、そこぞ暪颚が、、、

😱したった‌☢ず思った時には😰もう颚たかせ状態、、、

心配した通りの結果になっおしたいたした。。。( ̄ヌ ̄)

alt



せめお高床を䞋げようずしたずころで枅滝䞊郚の朚立ちの䞭に、、、朚に接觊しながら、そこで留たらず↑↑↑岩壁を転がり萜ちおきお、滝の巊偎の雪䞊に墜萜😱


雪の䞭を岩壁に向かおうずしたしたが、腰たで埋たる雪にほんの5メヌトルほどがすごく遠く感じたす😥、、、ず、ペメが行者さんの曎衣宀暪から芋える👀ず教えおくれお☝☝☝

alt



おおっ〜雪の䞊に
本の脚は折れおいるのか畳んだ状態になっおいるのか
電池が倖れお離れたずころに転がっおいる
オダっどうもカメラが壊れおいそう!!?😢

しかし、滝の䞊の林の䞭に墜萜しおいたら回収䞍胜のLostドロヌンになっおいただろうに!!?厖を転がり萜ちながらも䜕ずか回収できたこずは、䞍幞䞭の幞いだったず云えるでしょうか!??😅あるいは臎呜傷を負っお回埩䞍可胜な状態か(_;)




垰宅埌、砎損状況をチェックするず、䜕ずかプロペラを支える本の脚は健圚

alt


alt

矢印の箇所など䞋蚘぀の砎損状況が確認できたした!!(^^ゞ

①カメラをゞンバルに固定しおいる巊右2ヶ所のプラのステヌが折れおカメラがブラブラ状態!!
②にもかかわらず、カメラず本䜓を぀なぐ極现の䜕本かの配線類は砎損しおいない(ように芋える!??)
③巊埌ろのプロペラ䞋のLEDランプが付いた脚郚分の砎損!!
④プロペラ8枚のうち1枚が䞀郚欠損、1枚が5ミリ皋床のヒビ割れ、他も觊ればわかる皋床の小さなキズ倚数!!
あずは本䜓にスリ傷少々!!ずいった状況でした🀐

alt


alt



䞊蚘のように倖芳の損傷具合を確認埌、、、
②の配線類もしくは内郚の粟密機噚郚分に損傷がないこずを期埅しながら、電源を入れおペメのスマホに぀なげおみようずTRYしおみるず、、、😰、、、ドロヌンずスマホのWi-Fiでの接続ができず、スマホでドロヌンの画像を芋るこずができない。。。(䞪_䞪)

なんずか無事であっお欲しいず期埅しおいたのだけれど、、、、、
やっぱり内郚の損傷があったにちがいない。。。╮(╯_╰)╭



ただコントロヌラヌずは通信できおいるようでドロヌンを飛ばすこずだけはできそう👌
でも、これではただのラゞコンヘリやし!!??😵
写真の撮れないドロヌンなんお、、、(ToT)/~~~


ずころがずころが、、、翌日、ダメ元で、再チャレンゞしおみるず😲

おやたっ🀩
ドロヌンカメラの画像がペメのスマホに映っおるじゃないですか!!⁇😘

それが䜕でか分からないのが、シロりトvs䞭華補品の偶発性ずも運任せずでも云える解りにくさなのですが、、、結果オヌラむ(^o^)



alt


alt


その埌は瞬間接着剀などでカメラを固定!!傷぀いたプロペラも党亀換砎損した埌ろ脚もLEDランプなしで朚片で再生ずいうこずで、なんずか珟状回埩できた暡様!!??😁



alt


alt




䞍幞な墜萜事故からの埩掻を遂げ🚁さお週末は矎ヶ原雪䞊ハむクの予定ですが、果たしお次はどんなハプニングに芋舞われるこずになるでしょうか!!??〜〜そもそもお倩気の心配もあり⛄、2015幎補のアむスガヌドが山本小屋たでの急坂で圹に立぀か!??😥等などなど、心配のタネは山積しおいたすが、どんなハプニングも楜しんでやる気持ちで出掛けおくる぀もりです💚💚💚😉


alt


果たしお今週末はドロヌンが掻躍できるか再びトラブルメヌカヌずなるのか

その結果次第で、登録が矩務化される今幎月たでにドロヌンの事前登録を行うかどうか刀断しようかな!??(^^ゞ
ずおも面癜そうなオモチャではあるのですが、ドロヌンの次元の動きを制埡しながら、䞊手く写真/ビデオを撮圱するこずは、かなりハむレベルのスキルが必芁ずされるず思いたす。。。ハヌドルはそれほど䜎くはないず実感しおいたす(#^^#)


最埌たでお付き合いいただき有難うございたした<m(__)m>


alt

ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2022/03/01 18:22:03

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

718 GTS4.0 近堎の銀杏
uhさん

コムスでドロヌンを飛ばしに行く【Y ...
おずん@ワむドさん

【番倖線】 ドロヌン確認緎習
uhさん

ドロヌンの勉匷しおたす
phantomⅢさん

めっちゃうえから
アップリケポケットさん

自動操瞊で綺麗な空撮したいなぁ ド ...
ゆうみかんさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎3月1日 19:23
こんばんは

梅はもう少し先になりそうですね・・

矎ヶ原はただただ冬山、深雪かず思いたす。
お気を぀けお。
コメントぞの返答
2022幎3月1日 22:03
こんばんは♬
ご蚪問有難うございたす(^^)
今週は最高気枩二桁の陜気になりそうで、梅も開花しおくれるでしょうか!??🌞
今週末は矎ヶ原ず北八ヶ岳の山歩きずいう欲匵った蚈画を立おおいたすが、むマむチな倩気予報でもあるので、圓日になっおみないず行き先は確定しないかも!??😅
安党第䞀を肝に呜じお楜しんできたす💚😉
2022幎3月1日 20:06
こんばんは。
犏寿草っおコレなんですね、知りたせんでした。
平谷に向かうR148でお幎寄りにフクゞュ゜りっおどこですか
ず聞かれたずき、「犏寿荘」老人ホヌムだなず思っお「知りたせん」ず答えおたした。
ドロヌンが回収できお良かったですね。
枝ず雪のクッションで党損しなかったんでしょう。
ドロヌンは興味接々ですが、いろいろ面倒になりそうですね、因みにスマホでの操䜜が必芁なのでしょうか
コメントぞの返答
2022幎3月1日 22:44
こんばんはい぀もお䞖話になりたす😊
わが家では、犏寿草の濃いめの黄色が🌌寒さの䞭で春を感じさせ、華やかな梅が咲き揃う🌞ずいよいよ春本番がやっお来たな😃ずなりたす

さおさおドロヌン🚁マスタヌできれば楜しめそうですが、その域たで達するこずが果たしお出来るでしょうか!??〜法埋の締付けも始たりたすが、空から蚳の分からない物䜓が萜ちおきた😱ずいう状況を䜜らないためにも、登録制は仕方ないず思いたす😥
2022幎3月2日 6:21
おはようございたす。

ドロヌンの顛末、無事手元に戻っお修埩も出来お䜕よりです。
ドロヌンだけに䜕凊かにドロヌンしなくお良かった、良かった。

里は春の息吹で、これから䞀気に春本番ですね。
犏寿草の黄色い花が春の蚪れを暗瀺しおたす。
歀方は未だ真冬の気枩ですが、昚日は最高気枩℃もありたした。
庭は雪に芆われおたすので、春は未だ先のようです。
小屋の新築䜜業が捗りたした。

ラむフワヌクの薪掻、お疲れ様でした。
楢の原朚が矚たしい。
コメントぞの返答
2022幎3月2日 8:23
おはようございたす♬
匥生䞉月、圓地ではゆっくり目の春がようやく蚪れたかな!?っおずころです😊雪景色の軜井沢に花が咲くのはもう䞀月くらい掛かるのでしょうか!??(^^ゞ
ステキなお庭が緑いっぱいになるたでもうしばらくの蟛抱ですね😅
その頃には手造り物眮小屋は完成ですね!!?😘
軜井沢での悠々自適のスロヌラむフ☘ずっおも矚たしいです😍
2022幎3月3日 20:09
こんばんは♪

地圢的に気流が乱れそうですものね。
怪我したずは蚀え回収出来お良かったですね(^_−)−☆
じゃないず自然を汚すこずになっおしたいたすものね。
ドロヌンは楜しそうなんですけど操䜜䞍胜になった時のこずを考えるず手が出せたせんσ^_^;
コメントぞの返答
2022幎3月4日 5:06
おはようございたす♬
ご懞念ご尀もで、たったく同意させおいただきたす😥
重量200g皋床の物䜓ですから、颚の圱響を受けない蚳はなく、操瞊も䞉次元での操䜜はなかなか容易ではありたせん。たしお自分たちの䞊空を飛ぶ蚳で、䞇が䞀の墜萜を垞に想定しなければいけないずいうこずでの責任問題も生じるこずも、実際に飛ばしおみおより匷く感じおいたす🀐

今幎月からの機䜓登録制開始は、そういう意味で充分頷ける察応策だず理解できたす👍〜そんな法的芏制開始ずいう状況倉化の前に䞀床䜓隓したくおポチッずやっおしたった蚳ですが(^^ゞ

なので6月たでに期埅登録するかそれたでの期間限定のドロヌン䜓隓ずするか今はいろんな機胜を詊しおみながらの詊甚期間の぀もりです😅〜今回は雪原で回収䞍胜にならないようスノヌシュヌも甚意したした😁
他人さたの迷惑にならないよう☝泚意しながら遊んできたす😉〜我々珟代瀟䌚での䟿利な生掻は、今でこそSDGsずか云っおたすが、環境負荷掛けたくりの経枈成長だ぀た蚳ですから、その反省を胞に生掻しないずいけないですね!!?😥

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation