• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月19日

台風三連休🌀三日目は👀トップガンW🤩

台風三連休🌀三日目は👀トップガンW🤩 台風14号が鹿児島県に上陸し、特別警報発令😱

🌀本州縦断か!?という台風連休最終日!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

朝は薄日が差して🐕‍🦺RYOの散歩もふだん通り💨

どうも中部地方最接近は深夜から翌朝にかけてらしい!!?😋

ということで、ヨメさんの提案でイオンシネマへ📽️








ヨメさんはなんと今日が👀👀👀マーベリック3回目😅
最初に観に行った時は、空中戦の大迫力💥にドキドキしてた😵だけでしっかり楽しめなかった(^^ゞとか!!?
そこで36年前の前作をビデオで観て👀予習したあと、2回目に行き👀とても楽しく鑑賞できたそう!!?🤩
その時、今月末まで短期間限定でこの2作連続上映の企画を聞きつけ、自分独りでも行くつもり😘だった!!?ところに、ボクが便乗したということ😁

上映時間は9:25からの一日一回のみ!!特別企画ということで55才以上の割引のみで@2400円🤐〜14時前には終了ということですから、台風接近もまだ大丈夫だろうとJADEで出掛けできました💨
小さな劇場でしたが、観客は半分も入っていませんでした😅






ボクはトムクルーズのトップガンが空軍モノというくらいの雑学知識はあるものの😅映画は観てなかったので、ネットであらすじだけ確認して2作連チャン上映👀を楽しんできました📽️📽️
迫力満点の空中戦は思わず身体が反射的に動きました🤪

※)以下の画像は劇場ではなく、公開されているウェブサイトの予告編からスクリーンショットでお借りした画像ですので、悪しからず😁








クルマは前作がPORSCHE356や旧911シリーズ、バイクはGPZ900!?、戦闘機はF14、新作では718Boxsterくらいか!?という予想に反し60年代の911オープンでした!!〜たぶん監督さんのこだわり〜PORSCHEはやっぱ空冷RRでなきゃ!!ってことなんでしょうか!!?😘
BMW Rシリーズも水冷よりも空油冷が人気なんだとか!!?😁
新作のバイクは判別出来ずですがやっぱりKawasakiかしらん!??戦闘機はF18でした(*^▽^*)

















本能的かつ天才的な操縦技術で戦闘機を操るトムクルーズの攻めの姿勢は、トンデモなくレベルは違うものの🤪イケイケドンドンのボクのドライビング/ライディングに通じるものがあり😛とてもマーベリックの気持ちがよく分かり、さらにヤンチャで無茶な振舞いが上手くいってしまうあたり🤩気持ち良さを通り越した快感をたっぷり味わせてもらいました😍














ドキドキのドッグファイト💥シーンは、ハラハラドキドキ🤩でありながら、様々な人間模様、親子関係、恋愛模様などなど、ハリウッド映画の王道をいく一流のエンターテイメント作品でした😍



4時間余りの夢空間😋から現実世界🅿に戻りましたが、予想に反してまだ雨はほとんど降ってなくて拍子抜け(・o・)
家に帰ったのは15時前、雨は降っていません。雨戸を閉めたり、風に飛ばされそうなモノたちを片付けたり台風対策をほぼほぼ済ませたところで、ポツポツ降り出しました🌧️





暗くなって時おりゴーゴー風の音がしたり、ピューピュー電線が鳴ったり、いよいよ台風接近を感じ始めました(^^ゞ
さあてあす朝は台風一過の青空を拝めるでしょうか?
今日19日21時現在、ダンダン大きくなってきましたが🌀🌀🌀無事明日を迎えたいものです(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

台風14号によって大きく予定が変わってしまった三連休でしたが、バイクにも乗れたし、二日目はお墓や庭木の大掃除もできたし、三日目は久しぶりに映画を楽しんだり😋で、三日間の休みが終わりました(^^)

明日から三日間仕事をこなすとまたまた三連休です😁

コロナで潰された旅行のやり直しをする予定ですが、はたしてまたまた🌧️天気が良くなさそう!!?\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/
なかなか思ったようにならない今年の空模様です😭

まあそんな時期は無理をせず、ゆっくり温泉に浸かってこようかな!!??♨️♨️♨️〜そんな日もあるさって😅

最後までお付き合いいただき有難うございました🙏








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/19 21:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

It’s time to let ...
baliyさん

220618_映画_シン・ウルトラ ...
pepsiman900さん

静岡ホビーショー 愛すべき懐かしい ...
ROUSSILLONさん

蘇るか?
バーバンさん

最新音響🔈
Sawaday919さん

チョッパー
avot-kunさん

この記事へのコメント

2022年9月19日 23:07
台風の被害ない事を!🙏
コメントへの返答
2022年9月20日 5:07
おはようございます(^^)
もうこの時間、台風は新潟県より向こうに行ってるようですが🌀大型台風なので、また時折突風が吹いたり断続的に雨が降っています☂
お陰さまで被害なく朝を迎えられそうです。ご心配有難うございました🙏
2022年9月20日 19:54
こんばんは~♪
おぉ~トップガンの、新旧2作品~
今後wowowで放映有るかもですが・・
映画館でご鑑賞ですか!
羨ましい(^O^)

今回、こちら地方では肩すかし台風で
ヨカッタかもでしたネ~!
(●^_^●)ワン♪
コメントへの返答
2022年9月20日 20:19
こんばんは~♬

お陰さまでこの辺りは台風被害がなくて良かったです(^^ゞ
台風でどこにも出かけられないシチュエーションだったので、ヨメの提案に便乗してきました😘

しかしトムクルーズが、ほぼほぼ同世代と知って、まだまだ頑張らなきゃ👍と思い直したcaccyoでした😁
R1100Sを自在に操れるまで乗りこなしたいです😋

プロフィール

「二人で出掛ける時は『一緒に連れてってぇ~』って」
何シテル?   02/09 13:20
10年以上子供たちの野球パパで過ごした子育て時代を終了し、7年前にJADEに出会ってから、若き日バイク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始まりました。 JA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✨免許証😘&☂薪活🪓February💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 22:02:14
清流の音とカジカの鳴き声を聞きながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 09:03:54
30年来の相棒。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 05:10:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15ヶ月待ちでこの春、待望のJimnyが納車されました(*^^*) 花や野山の絶景を追い ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
還暦を前に念願の2シーター車を購入しました。 BOXTER、Z-4、SLKのドイツ車3車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35年ぶりにReturn RIDERとして復活しました!! 旧愛車XJ750Eでのバイク ...
日産 クリッパートラック NT100 (日産 クリッパートラック)
薪ストーブ用の薪材運搬のために、安価な中古車を探していましたが、正月元旦のお年玉特価にて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation