• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎11月06日

2022🍁秋景色⑀みずがき山線✚

2022🍁秋景色⑀みずがき山線✚
しばらく続く秋の奜倩☀に気を良くしおの甲州遠埁💚

みん友hide-RXさんのブログからむンスパむアされ✚
https://minkara.carview.co.jp/userid/1494967/blog/46498013/

八ヶ岳東偎の瑞牆山など山梚県西郚〜八ヶ岳山麓で

ステキな秋景色🍁を堪胜しおきたした(^o^)

日本癟名山の瑞牆山には、昚幎月に登頂し山頂からの眺望を楜しみたした👀

花厗岩の巚石矀からなる瑞牆山(2,230ⅿ)は、ふもずから芋䞊げる山容の矎しさ芋事さに加え、頂䞊から芋枡す360床の眺望は晎倩に恵たれたこずも手䌝っお、ずおも感動的だったこずを思い出したした(^^♪

そんな瑞牆山の玅葉🍁が芋事だ!!ず、hide-RXさんの蚘事を読んで、今幎の秋景色探玢に是非ずも出かけおみようず思い、晎れ続きの週末、Z-4で出掛けおきたした💚💚💚


alt




alt




さすがに片道200㎞以䞊の行皋なので、埀きは䞭倮道を䜿いたす💚
留守番させる🐕RYOの散歩だけは枈たせお、出発は5:30💚💚


alt



䞭接川たではR19を快走し、䞭接川ICから長坂ICたでは䞭倮道💚💚💚
ずっず晎倩予報でしたが、䌊那谷ではい぀も雲海ぞず飛び蟌んでいく感じ!!!
諏蚪湖SAは曇っおいお気枩2.5℃寒っ!!(+o+)!!
でもシヌトヒヌタヌを付けお♚ここからROOFオヌプン💚💚💚


alt



SAを出るず雲の䞭に突っ蟌みたしたが、しばし走るず快晎に(*^^)v


alt



alt


晎れの☀䞭倮道東向きはこの景色がたたりたせん(*^^)v
もう䜕床か孊習したので、カメラを準備しながら走行車線を安党運転('◇')ゞ

長坂ICからは東進し倚麻トンネルを抜けお、みずがき゚リアに向かいたす💚
ただ、ここでhide-RXさんの蚘事を思い出しお右折、明野地区に寄り道したした(^^♪
開園前のハむゞの村🅿に立ち寄りたす!!



☆本日の秋景色✚玠敵ポむントその壱明野゚リア(^_-)-☆

alt


もう入口呚蟺から👀色付いた暹々たちの姿に期埅感が倧いに膚らみたす(^^♪


alt



南アルプス甲斐駒ヶ岳が背景を鮮やかに食っおいたす!!



alt



alt



今が盛りの🍁玅葉を独り占めです(^o^)


alt



alt



青空をバックにホワむトボディのZ-4が茝いおいたす(^^♪


ハむゞの村から出おきおみるず、䞉方に玠敵な光景が広がっおいたす


alt



正面には朝日を济びた八ヶ岳の山䞊み(*^^)v

↑↑↑巊から線笠山(2,524ⅿ)、暩珟岳(2,715ⅿ)、最高峰の赀岳(2,899ⅿ)でしょうか
い぀もずは違う角床から眺めるので、山の名前たで刀然ずしたせん(^^ゞ


alt



線笠山から南に䌞びおいく皜線の矎しいこずずいったらありたせん!!!

そしお埌ろを振り返れば、たっすぐ䌞びた道路の向こうに富士山がどっしり鎮座('◇')ゞ


alt



alt



alt


alt



そしお南偎には南アルプスの峰々
↑↑↑これも䞀番右の甲斐駒ヶ岳しか分かりたせんが、玠敵な景色です(*^^)v

しばし時間を忘れお山々に芋惚れおいたした(*^â–œ^*)

文句なしの青空の䞋、高台の明野地区から👀芋る䞉方の山々の絶景は、もうこれだけで䞀日分の感動を埗られた!!ず思えるほどでした(^o^)

明野地区で時間ほど滞圚したしたが、ただ今日は始たったばかり、、、
山を䞋りおみずがき自然公園を目指したす💚💚💚



新玅葉橋は順番埅ち橋を入れた景色も芋事でした(*^^*)


alt



alt


alt



alt




alt



alt



みずがき湖を過ぎ、玠敵な玅葉の山々を芋ながら走っおいるず、、、



☆本日の秋景色玠敵✚ポむントその匐みずがき゚リア(^_-)-☆

alt



瑞牆山がその独特な山容を珟わしたした(*^â–œ^*)
昚幎、登山で蚪れた時は倜明け前の時間垯で、この堎面は👀初めおだったので、思わずクルマを止めたした!!('◇')ゞ


alt



ピヌクの右手には巚倧な倧ダスリ岩もはっきり芋えおいたす👀
すぐ先を右折しおクリスタルラむンに入り、色ずりどりの玅葉の䞭をみずがき自然公園に向かいたす💚


alt



alt



alt




みずがき自然公園に到着です!!芝生のキャンプ堎がずおも気持ちよさそう('◇')ゞ
10時前の到着ですが、すでに駐車堎は満車!!䞋の林の䞭にもキャンプ堎があったので䞋りお行っおみるず、JIMNYで遊んだら楜しそうなフィヌルドが拡がっおいたした!!Z-4で深入りは犁物!!ず匕き返したす(^â–œ^;)


alt



alt



9:50みずがき自然公園🅿到着です(^o^)
時間ず共に陜が圓たっおきお瑞牆山の岩峰が癜く茝き始めおいたす


alt



alt



巚倧な花厗岩からなる瑞牆山は、登山だけでなく岩登りのメッカでもあるようで、倧きなクッションを背負ったクラむマヌたちが山に入っお行く姿を䜕人も芋かけたした('◇')ゞ
キャンプに登山に岩登り、加えおこの時期は🍁玅葉狩りも加わっお駐車堎は垞に満車でした(^^ゞ


alt




🅿の枠倖ながらクルマをグッドポゞションに停めお、瑞牆山を芋ながら👀遅い朝食をいただきたした(^^ゞ


alt



この🅿の䞊偎に広倧な芝生広堎があっお、そこから芋る瑞牆山ず玅葉のコラボ🍁が鮮やか✚


alt



alt



alt



alt



11時過ぎたで瑞牆山の眺望ず玅葉を堪胜し、埌ろ髪を匕かれ぀぀、みずがき゚リアを埌にしたした💚
次に来る時はゆっくり䞀日歩き回っおみたいず思いたした(#^^#)

クリスタルラむンを戻っお信州峠を越え、川䞊村から八ヶ岳に向かう予定です💚💚💚


ただただお昌前ですが、たっぷり楜しめたので、午埌の郚は次皿にずいうこずで、瑞牆山/線はここたでずさせおいただきたす。最埌たでお付き合いいただき有難うございたした<m(__)m>




alt


ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2022/11/08 19:30:39

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

みずがきの䞋芋
ナキさん

瑞牆山黒森コヌス呚回
フィニペンさん

【速報】富士山ぐるり眺望日蚘瑞牆 ...
うえうずぎさん

䜎山ハむカヌ日本癟名山日蚘瑞牆山
うえうずぎさん

久々の瑞牆山呚蟺 旬を過ぎた玅葉ド ...
おっさんテツさん

6月8日 瑞牆山
ノンレオさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎11月8日 21:37
こんばんは♪
秋の山旅シリヌズ(^O^)

おぉ瑞牆山 (みずがきやた)ですか
固そうな岩山なんですね♪

玅葉ず山梚の険しい岩山をご堪胜
楜しいドラむブお疲れ(^O^)
(●^_^●)♪
コメントぞの返答
2022幎11月8日 22:02
梵倩さん、こんばんは♬
この秋の奜倩☀は、家でじっずしおいるこずは出来ず、あちこち出掛けおいたす💚😁
みずかは昚幎の登山に続いおの蚪問でしたが、登山ほどの蟛さを感じるこずなく、ステキな景色を芋るこずができたした(*^^*)
山梚県〜地味なむメヌゞですが、なかなかステキでした😘
2022幎11月8日 21:48
こんばんは

ハむゞ村いいですね(≧∇≩)b
なんか日本じゃないみたいですね
「きっず有料だよね」っおスルヌしおいたした。
あ〜もったいない、もったいない

明野地区は奜きですね。
そです、360カメラ欲しくなりたすね

瑞牆山も駐車堎からの目の間の迫力もいいですが
向かう途䞭からの䞀枚もいいですね。
スケヌル感が違いたす。

芝生公園からのもみじず岩山のアングルに(_;)
ベスポゞ、私には芋぀けられたせんでした。
「河口湖のもみじず富士山みたい」な構図、参りたした。

コメントぞの返答
2022幎11月8日 22:18
こんばんは♬
秋の瑞牆山✚ご玹介いただき☝ホントに有難うございたした(^^)感謝です🙏ハむゞの村は県営みたいですね!!?☝〜明野地区っお高台にあっおステキな立地ですよね🀩〜あの撮圱ポむントは山の駅っお看板が出おいたしたが、玠晎らしい絶景ポむントなのに皆さんドンドン普通に通過しおたしたが、私はずおも玠通りできたせんでした(^^ゞ

芝生広堎の黄色い玅葉がずおも新鮮で青空に映えステキな写真になりたした😍
そう、出かける前に頌たれた䞋芋の件、行きは高速💚垰りの阿寺は日没埌の18時過ぎ😢ずいうこずで䞋芋叶わず申し蚳ありたせん🙏〜だた途䞭のむチョりはかなり色付いおたした😋〜12日☀晎れおくれたすように🙏🙏🙏
2022幎11月8日 22:24
こんばんわ。

今日、畑䜜業終えお軜井沢に戻りたした。

甲州遠埁の玅葉旅お疲れ様でした。

玅葉ず癜いZ4は映えたすね。矎しいです。

山梚に瑞牆山ずか瑞牆湖があるのを知りたせんでした。

ハむゞの村もロケヌションが良いですね。

実は私もハむゞでした。はい痔です。
コメントぞの返答
2022幎11月8日 22:33
こんばんは♬

䞀週間ほどの東京出匵でしたでしょうか!??
東京出匵で蟲䜜業ずいうパタヌンも他ではなかなかお目にかかるこず難しいかも!!?ですね😁

私は昚幎の登山に続いお二床目の瑞牆山でしたが、その魅力に匕き蟌たれ😅たすたす奜きになりたした(*^^*)

でもただ午埌の郚もありたす😚ステキな景色を続けおお楜しみください😘
2022幎11月9日 9:16
こんにちは🍁

綺麗な玅葉ですね〜
ゞムニヌ来たら楜しそうですね

朝のZ4その気枩でルヌフオヌプンですか😅😁

気持ち良いですが寒そうに芋えおしたう。
寒く思っおしたう私、ダメだなぁ。。。ラむダヌなのに。。

シヌトヒヌタヌ付きのバむク最近買ったので頑匵らないず。。C650GT䞋駄。。
コメントぞの返答
2022幎11月9日 12:41
こんにちは♫

ずおもタむミングよく🍁きれいな時期に蚪問するこずができたした('◇')ゞ
オヌプンカヌは倏堎は苊手ですが、冬は意倖に平気です(^^♪
氷点䞋は知りたせんが、プラス気枩ならシヌトヒヌタヌ効かせれば♚顔に圓たる巻き蟌み颚なんおそよ颚皋床です!!^m^!!
Z-4にはトランクスルヌでスキヌ板set積めるんですペ(*^^)vスタッドレス持っおないけど

ほぉ新しい䞋駄車はシヌトヒヌタヌ付ですか!?('◇')ゞさすが欧州車ですね!!

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation