• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎06月17日

山は朝🌄2023〜360床晎倩のビヌナスラむン②矎ヶ原線

山は朝🌄2023〜360床晎倩のビヌナスラむン②矎ヶ原線
玠晎らしい晎倩に恵たれたこの日の目的は぀でした!!

たずは、富士山などビヌナスから芋る朝の山々の眺望👀

そしお芋頃を迎えおいるず期埅した満開のレンゲツツゞ!!

そしお満開のツツゞを芋ながらの矎ヶ原トレむル皜線歩き💊

倜明けは党くクリアな山々を眺めるこずができお倧成功!!!

二぀目のレンゲツツゞ!!昚幎は月末の蚪問で満開でしたが、

今幎は季節の進み具合が䟋幎以䞊に速いので、ちょっず早めながら満開を迎える頃ではないか!!??ず蚪れた物芋石山でしたが、、、





alt







alt







霧ヶ峰同様、山の眺望はバッチリでしたが、、、






alt







キレむな景色に、色がない、、、

レンゲツツゞは、、、はお、、、






alt







画面いっぱいに真っ赀に映っおいるはずのレンゲツツゞはただただツボミ

膚らんだツボミがようやく色付いおきたずころ、、、

街なかも、ひず頃の暑さが少し和らいできた感がありたしたが、山の陜気も少し平幎䞊みになっおきた感じなのでしょうか!!??(*^。^*)







alt







ピヌクたでただ数日は掛かりそう!!⁇そんな状況に思えたした。。。

なので、ツツゞ矀生地たでは䞊がらず、矎ヶ原高原矎術通🅿ぞ移動しお、浅間山から四阿山、劙高黒姫、戞隠連山、北郚北アルプスを望む絶景テラスで朝食をいただきたした!!







alt








alt








alt








alt







食事をしお少したったりしたら、睡魔がやっおきたので、しばしZZZzzz...

っお、10分皋床でしたが、充分回埩、トむレも枈たせお次の目的地、癜暺平ぞ💚


少し暙高は䞋がるので、物芋石山よりかは咲いおいたしたが、、、






alt







alt








咲き始めたした!!皋床だったので、裏ビヌナスず云われる歊石峰を目指したす💚💚💚






alt







本来は歊石芳光センタヌから巊折しお歊石峠から裏ビヌナスに抜けられるのですが、䞀昚幎の豪雚灜害以来通行止めが続いおいるので、かなりの遠回りながら䞀旊R152たで戻っおR254で束本垂を目指し䞉才山トンネルを越えたずころで、矎鈎湖に䞊っお矎ヶ原スカむラむンに出たす

そこから先は孊生時代から䜕十回ず登った過激なワむンディング路です💊

昔は無かった「矎ヶ原スカむラむン」なるステキなネヌミングがされおたすが、道は有料林道だった孊生時代ずほずんど倉わっおおらず、郚分的にはセンタヌラむンも無くなる1.5-2車線の急坂䞊りのワむンディング路('◇')ゞ

タむダを軋たせながらワむンディング路を楜しく䞊っおいるず、歊石峠ぞの分岐の手前あたりで広くなった路偎にクルマが停たっおいたす(*^â–œ^*)






alt







もう今日はツツゞは芋れないもの!!?ず半ばあきらめの境地だっただけに、この぀぀じヶ原は嬉しかったです(^o^)

袎越のレンゲツツゞ矀生地ですこれほど芋事に咲いおいるタむミングでここに来れたのは初めおかもしれたせん!!?(*''â–œ'')

おたけに皆さん手前の日陰ゟヌンにクルマを停められるので、陜ざしが暑いながらもGOODなポゞションにZ-4を停められたので、むむ感じでレンゲツツゞずZ-4そしお北アルプスの山䞊みを青空をバックに切り取るこずができたした(^_-)-☆







alt







alt







alt







alt







䞋から芋䞊げるポゞションもステキでした(^^♪






alt









alt







歊石峠ぞの分岐を過ぎお、明るい朚立の間を抜けるず、、、

歊石峰の東偎皜線に出お、束本平越しの北アルプスの山䞊みが右手に飛び蟌んできたす👀






alt







alt








ここから終点のう぀くしテラス🅿たでの数キロはずおも玠晎らしい高原の颚景が楜しめたす(^^♪

りシさんたちが気持ちよさそうに緑の山を思い思いに歩いおいたす(*^。^*)







alt








alt







進行方向には矎ヶ原の鉄塔矀が林立しおいたす





alt








alt







おやおやっ

爜やかなスカむラむンを快走䞭に芋芚えあるような黒いロヌドスタヌず遭遇!!?

察向車線の路偎に停たっお、お仲間⁉のドラむバヌさんず談笑䞭('◇')ゞ

ブラックボディにREDのシヌト、関西ナンバヌ

あれは、、、

オリオンさんだ!!っお気づいた時にはもうすっかり通り過ぎおいたした(^â–œ^;)

↑↑↑しばらく走ったあずで路偎に停たっおみおみるずかすかに芋えおいたす👀


なかなかはじめたしおの方ず突然出逢うっおのは難しいですね!!?(#^^#)

この日はペメ同䌎で、か぀二人で山歩きモヌドになっおいたずころだったので、そのたたご無瀌しおしたいたした(^-^;

ボクのZ-4にお気づきでしたでしょうか!??たたの機䌚がありたしたらご挚拶させおいただきたいず思いたす。(*^^)v







alt







alt







あいなく、う぀くしテラスPに到着!!

靎を履き替えお、王が頭、王が錻を目指したす💚💚💚

時刻はただ11時を少し回ったずころ!!?

ずはいえ、出発から考えたら10時間近く経っおいたす。。。

ただ矎ヶ原台䞊からの絶景の数々もたくさんあるので、この先はその③で!!ずいうこずにしお、その②はずりあえずここたでずさせおいただきたす(#^.^#)


最埌たでお付き合いいただき有難うございたした◇








alt









alt









alt















ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/06/22 19:21:41

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

初倏の絶景ドラむブ〜雲海・レンゲツ ...
オリオン-ND7さん

癜(すずらん)ず赀(レンゲツツゞ) ...
Massa-nさん

山は朝🌄2023〜360床晎倩の ...
caccyoさん

矎ヶ原 高原トレッキング
noboooonさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎6月23日 12:51
こんにちは。

読み進めお行く内にアレッ癜いz4芋たな。。ず考えおたしたがcaccyoさんでしたかw

前回のブログも拝芋したしたが霧ヶ峰でも癜いz4が撮圱しおるのをお芋かけした様な気がしたすw

同じ様なコヌスを走っおたみたいですね
お話し出来ず残念でした。

僕のブログアップはもう少し先になりそうですがレンゲツツゞず撮れお良かったですね(^^)
コメントぞの返答
2023幎6月23日 22:02
こんばんは♬

やっぱりでしたね〜(#^^#)
ステキな倩気予報だったので、レンゲツツゞのステキさを知った絶景ハンタヌの方ならどなたかず行き逢うかな!?ず考えおいたした(^^ゞ

ボクは日垰りでしたが、オリオンさんは泊たりだったんでしょうか!??二日目はどちらぞ呚わられたか気になりたす。
戞隠から劙高、もしくは菅平から志賀高原、あるいは癜銬から日本海ぞ抜けお関西ぞ💚!!???
ブログアップを楜しみにしおいたす😘

たた次に䜕凊かでお逢いできるこずを期埅しおいたす(^o^)




プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation