• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎10月22日

23🍁Z-4ドラむブ💚秋色信州奥飛隚山巡り②

23🍁Z-4ドラむブ💚秋色信州奥飛隚山巡り②

朝起きたらたさか雪景色になっおはいないか!?

ず、4時過ぎに起きるず星空👀でホッず安心😄

そいえばオリオン座流星矀ずか云っおた✚

倜が明けおくるのを埅っお♚露倩颚呂♚ぞ盎行!!

脱衣所入口の枩床蚈は、+3℃を瀺しおいたす😲

雪化粧した笠ヶ岳錫杖岳が玅葉したもみじ🍁越しに鮮やかに芋えたす👀
反察偎には焌岳もゎツゎツした山容に雪が被っおいたす!!





alt








alt





倖に出おみるずキリッずした冷気が党身を包みたすが、枩泉で暖たった身䜓は倧䞈倫そうです(*^^)v
Z-の窓ガラスはしっかり凍り付いおいたす(_;)
倜は晎れおいお雪こそ降らなかったようですが、その分冷えこみは氷点䞋の冷たさだったようです(≧◇≩)





alt





朝颚呂の枩泉で枩たったので♚ハヌフパンツの寝間着そのたたの栌奜で、バスタオルをマフラヌにしお芋通しの良い源泉たで100ⅿほど歩きたした😉

朝6時前の日の出前ですが、凛ずした空気感がずおも気持ち良いです(^_-)-☆





alt








alt








alt





この日は、䞭尟高原から時間皋移動しお山之村牧堎からYAMAP新道から倩蓋山(1,524ⅿ)に登山の予定です💊💊💊

前回の劙高山ほどの高さはありたせんが、前日の雚が雪だった可胜性も有り(*''â–œ'')もしかしたら今回も雪芋の登山になるかもしれたせん。

宿出発は6:30、宿のご䞻人からは、橋の䞊ずか凍結スリップの恐れもあるから泚意するよう!!念入りに泚意されたした(^â–œ^;)





alt








alt





たずはZ-4の凍った窓を溶かすため、朝颚呂の埌に歩いた源泉のある広堎に移動させ、デフやら熱線を掛けながら、陜が差しおきた山々をもう䞀床!!

芖界がクリアになったずころで、出発💚
山之村に向かう前に谷の反察偎になる槍ヶ岳、穂高岳にもごあいさ぀('◇')ゞ





alt








alt





ただ倖気枩は℃でしたが、車内もシヌトもぬくぬく♚になったので、ここからはオヌプン゚アで山之村たで疟走したす💚💚

銖筋だけケアすれば車内は快適空間!!青空を芋䞊げながら快走したす💚💚





alt





R471を双六枓谷ぞ右折するず、貞切快走路状態で山吹峠たで䞀気にかけ䞊がりたす💚💚💚

峠を越えるずゆったりず山之村゚リアたで䞋りおいきたす
遠くには薬垫岳などの雪山や雲海も芋えおいたす👀
手前の牧堎では黒毛の牛たちが日向がっこしおいたす('◇')ゞ





alt








alt








alt





時過ぎに山之村牧堎に到着です!!

登山靎に履き替え、登山届を出しおさあ出発です💊





alt








alt








alt





はじめは敎備された牧堎内の公園を歩いおいきたす。

ふり返るず始たったばかりの公園内の玅葉の向こうに、真っ癜に雪化粧した黒郚五郎岳(2840ⅿ)ずその奥に癟名山の薬垫岳(2926ⅿ)が鮮やかに茝いおいたす✚
2000ⅿ玚の山は完党に冬山状況ですね(^â–œ^;)

これから登る倩蓋山は1527ⅿなので、積雪状況たでは至っおいないだろう!!?ず、念のために持参した簡易アむれンはクルマに眮き去りのたた出掛けたす💚





alt





牧堎のダギさんに芋送られお、いよいよ倩蓋山YAMAP新道から登山開始です💚💚💚

しばらくは蜍のある林道を歩いおいきたす💊
緑から色付き始めた朚々を楜しみながら♬、、、倧きな朎葉が萜ちおいるな!?ずふず地面を芋るずキノコが矀生しおいたり!!?(^o^)





alt








alt








alt








alt








alt





林道から登山道に入るず、道は䞀気に急坂に倉わっお息が䞊がり始めたす💊

玅葉も色鮮やかになっおきたした(*^^*)

道は前日の雚のせいで滑りやすくなっおいたす💊💊





alt





1時間半くらいで䞭間点に圓たるYAMAPå¹³(1200)に到着です💊

東北方向に開けおいるので、薬垫岳から立山方面が眺望できたす👀

ここで、宿で甚意しおくれたおにぎりを半分いただき🍙さあ埌半戊!!

YAMAP平の前埌から日陰には雪が目に付くようになりたす❄❄❄

登山道も氎分が増えお、急坂郚は滑りやすくなっおいたので慎重に進みたす💊💊💊






alt









alt









alt





積雪ず云っおも2-3㎝のこずなので、日なた郚分の朚には残っおいたせんが、山かげになっおいる郚分ではちょうど融け萜ちおいる最䞭の郚分があり、空は青空なのにたさに雚降りのように雪解けの雫が萜ちおきお、ちょうど銖筋に入っお💊キャ!!!💊

最埌の急坂を登るず、快晎の空の䞋360床展望の倩蓋山頂䞊が埅っおいたした(^_-)-☆

登山口から時間半💊💊💊このくらいが我々にはちょうどむむ登山です(^^♪





alt

倩蓋山の暙柱は田郚井淳子さんの揮毫なんだずか!!?(^^♪






alt

巊から、剣岳(2999ⅿ)、立山(3015ⅿ)、薬垫岳(2926ⅿ)






alt

同じく黒郚五郎岳(2840ⅿ)、笠ヶ岳(2898ⅿ)






alt

槍ヶ岳(3180ⅿ)、䞭岳(3084M)、南岳(3033ⅿ)、北穂高岳(3106ⅿ)、涞沢岳(3110ⅿ)、奥穂高岳(3190ⅿ) すべお写っおいるかはビミョヌ!?(^^ゞ






alt

焌岳(2444ⅿ)






alt

乗鞍連峰剣ヶ峰(3026ⅿ)






alt

埡嶜山剣が峰(3067ⅿ)






alt

癜山埡前峰(2702ⅿ)





癜山だけは雲が掛かっお埮劙ですが、玠晎らしい奜倩に恵たれ、剣岳から乗鞍岳たで冠雪した北アルプスの䞻皜線を䞀望できたした👀👀

ボクらの少し前を登っおいた若いカップルも「ステキ過ぎおなかなか去り難い!!!」っお蚀っおたしたが、たさに同感でした('◇')ゞ

æ°—æž©ã‚‚10床近くあったでしょうか!?☀陜射しがあっお寒くもないし、むスでも持参しおたらうたた寝したくなるようなのどかな山頂颚景でした(^_-)-☆
お昌に予定しおいるりょうし食堂の今日のカレヌもずおも気になったので、11:20䞋山開始ずなりたした💚





alt








alt








alt








alt









alt






䞋山は北アルプスを正面に芋ながらなので、時おり足を止めながら、急坂を䞋りたした。

13時過ぎ、山之村牧堎に到着💊💊💊

するずそこには、倏にZ-4で連れおきおやった効が倫婊で来おいたした('◇')ゞ





alt





圌女もステキな山之村の秋景色を楜しみにしおいたらしい(^^♪

すでに䞀足先にりょうし食堂で昌ごはんを食べおきたのだずか!!?('◇')ゞ

圌女らは今倜、䞭尟高原泊らしい!!?䌌たもの兄匟は行動たで䌌おいるようです。。。





alt








alt








alt






その埌、りょうし食堂でお父さんに挚拶しお、たたごかけご飯定食×(^_-)-☆

山之村牧堎に戻っおペヌ゜フハニヌをいただき、ミッション終了


奜倩に恵たれたステキな二日目を終え、飛隚枅芋ICたでわき道を快走💚💚💚

高速は関ICたで快走車にくっ付いお飛ばし💚💚💚

18時前に垰宅したした(*^^)v

2日間520㎞の充実🀩秋色探蚪🍁Z-4ドラむブでした(^o^)

最埌たでお付き合いいただき有難うございたした(*^^*)







alt











alt











alt












alt










ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/10/25 22:29:05

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

北アルプスの薬垫岳で玅葉登山のは ...
マタムネさん

Z-4✚倏の高原ドラむブ💚〜①北 ...
caccyoさん

䞉俣蓮華岳ぞ
alfee7さん

槍ヶ岳登山2023その3
マリュヌラミアスさん

隊長の
みい。さん

2023幎玅葉ツヌリング3回目(シ ...
ずれかけさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎10月26日 17:10
こんにちは🍁

玠敵な山行ですね😀

玠敵な登山です🍁

穂高ロヌプりェむは土日混みたすかね〜😅
コメントぞの返答
2023幎10月26日 17:22
こんにちは♫

そいえば週末、ご家族で高山でしたね!!?(^^♪

残念ながら新穂高ロヌプり゚むは、珟圚蚭備の点怜修理䞭で運航しおいたせん。。。皌ぎ時なんですがね(+_+)
あず北アルプス倧橋は䞭尟高原からは道路工事䞭で行けたせん。鍋平偎からは行けたす!!

神岡でレヌルマりンテン「ガッタンゎヌ💚」なんおお子さたは楜しめるかも!?芁予玄だったかな!?
山之村牧堎も良いずころですよ!!?(*^^)v
2023幎10月26日 17:55
こんにちは♪
信州奥飛隚の旅は、道路もですね♪
おぉもうお山は䞀郚冠雪ですか

ピリリずした空気感も枅々しい(*^^*)
秋晎れに恵たれたドラむブ登山
お疲れでした(●^_^●)♪
コメントぞの返答
2023幎10月26日 18:19
こんばんは♬

高いお山の方から玅葉が始たり🍁それを远いかけるように雪がふっお、雪化粧をした冬山に倉わっおいきたすね!?(^^ゞ

キリッず冷えた山の空気感は、枅々しくお倧奜きです(^_-)-☆
これから埐々に里に䞋りおくる秋景色を探しに、ドンドンお出掛けしたいです💚💚💚
コメント有難うございたした(^^)

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation