
花見がてら
ねんがんのタイカザンにいってきたぞ!してきました。
この
コース 登/下山の車道は一方通行なので
やり放題の予感しかしません(何を?)
晴天の昼、もちろん屋根バーン全開のゼッコーチョーですから視界良好。BGMはオッサンらしくひねりをきかせて
美空ひばり~石川さゆりコンボで攻めようと思ったのですが無難にスーパーユーロビートにしました。どこが無難かは私にもサッパリわかりません。
登山道は一方通行。
後ろついてきてる家族が乗ってる自動車の皆さん(嫁さん&子どもs)に
これがパパのクルマなんですよフハハハハ!と意味不明な自慢しようと思ったら車幅ギリで
左がガードレールなしの崖で
右は側溝でしかも
落ち葉が敷き詰められていて時速40km/h以上なんて冗談じゃない道でしたよ
もうふざけんな殺す気かよ(白目)
なんて思いつつ、なんとか登り切り一方通行終わり。
頂上付近の駐車場まで数百メートルは対向車来る上下共通の道、
で、まさかの対向車。こちらは上りなので下山側が譲るところですが相手はファミリーカー運転してる女性で
こっちはドハデに真っ赤なオープンカーのおっさん。右手のひらを前に出して対向車を停めてドキドキしながら崖の上のボクと化しつつ枯葉の上まで後退。タイヤがずるずるとすべるいやな感触は初めて女の子の唇を間近に見たあの時を彷彿とするほど動悸。
あのな、こちとら不整脈持ちなんだよ。薬飲んできたけどドキドキさせるんじゃねーよ(放心状態)なんてもちろん言わずニヤリと会釈返してお姉さんカーに通過していただき前半戦終了。
<ピクニックは省略>←Facebookです
さて帰りも一方通行。こちらは行程の半分ぐらいはガードレールあり。
こ・れ・は・も・う・パ・パ・本気出しちゃうぞ~デュフフフと思いきや、やっぱり一方通行なので車幅ギリ。しかも山の影になってるのか
道路の中央は緑色の苔、両側は
枯葉カーペット満タンで上りよりひどい路面状況。
道幅広いところで油断して外へ寄ってしまい
枯葉と苔のイリュージョンで
4輪全部が多分50cmぐらいすべりました。あのさ、ボク慣性ドリフトなんてしたことないんだからね、超怖かったんだからねッ!泣くぞコラ!!というびびりは微塵も見せず家族にも言わず余裕ぶっこいたふりして下山完了。
悪いことは言わないから太華山はやめとけ。←誰に言ってるんだ?
上りはガードレールなしの崖+ミゾあり&枯葉、下りは枯葉+苔&後追いしても抜ける場所1ヶ所しかありません。こんな環境でクライム&ダウンなんてしたら残機x3あっても5分でゲームオーバーは確実。
下山の2合目あたりで坂道に10歳ぐらいの子どもたちがいて徐行していた時に
「スゲー!かっけー!ラジコンみたい!」と言われたのが超うれしかったので、次言われた時のために
ラジコンのプロポを常備し「これで操作していますが何か?」とボケてやろうと思いましたが、用意しても使い所がわからなさすぎ。
さらば太華山お前は強敵すぎた。(花見以外で)二度と行かない。
Posted at 2016/04/03 01:39:35 | |
トラックバック(0) |
だがそれがいい | クルマ