
つづきまして、ETC問題の解決へ。
『お、井上くん、正月休みだから、乗りまくりいじりまくりなんだね?』と思われたなら違いますよ。自営業へたくそな私に盆暮れ正月どころか休みなんてありませんので、毎日が日曜日だし、毎日が仕事デイズ。
たまたまです。何となくこの時期にいじっちゃったみたいな。
さて次のお題はETCのセンサー。メーターフードの中に入れてと言ったらムリ。じゃあ真ん中のこのネジ隠しの上でってことにしてセンサー置いたのですが、緑のLEDが激しくうざいし、1990年カーにこりゃないだろう?と思って埋めてみることに。
さっそくいつも使っていたなんて名前かわかんない工具ではネジ回せない。窓に当たってむり。
みなさんどうやってこのダッシュカバーのネジ外してるの?と思って検索したら、モンキーとかメガネとかいうこんな工具で回すらしく真似したらギリで回りました。
ネジ外せばセンサー中に入るはず、そう思っていた時期がぼくにもありました……。
なんかでっぱりがあってコードさえ入らない。
じゃあその出っ張り切ってしまえって思って、削るか切るかの2択に。
コードの根本のプラスチックを切ります。コード切らないように慎重にと言いたいとこですが、多分大丈夫やろみたいなアナログだめ野郎の思考回路がターボかかっているので勢いでゴシゴシ。
30分ぐらいかかるかな?と思ったら、5秒ぐらいで半分削れてしまい5分かからずいつの間にか切断完了。コード切れなかったのでセーフ。被覆はちょっと剥げましたがLEDつくので多分セーフ。
NA「お、おっきすぎて、入らない、太いの……」
私「よーしじゃあパパ、ペロペロしch
みんカラ運営「……」
NA「(あけましておめでとうございました…)」
というノリは自重しまして、(このブログ、嫁や義弟も見ているらしいので)LEDがうざいので黒のビニールテープで目隠しプレイへ。
太すぎたのかゆるゆるになってしまいました。ここからも力技で、ツメにもビニールテープして緊縛してあげます。
収まった(気がする)←気のせい
LEDにビニテ貼るだけでよかったんじゃないの?感がぱねえっす。
なんか真ん中にETCのセンサー置く理由らしき何かが崩壊したので、ダッシュカバーのネジとネジカバー元に戻してセンサーを助手席のツイーターの後ろへんに貼ればいいんじゃないの?と思い始めています……。
昨日のワイパーアームのビフォーアフター、貼るの忘れていました。
サンドペーパーや塗装めんどくさすぎて新品買えばよかったみたいな弱音吐きましたが、やっぱその面倒さもあってか愛着わきます。屋根バーンする前提なので保険みたいなもので、ワイパー使う機会は年に一度あるかどうかですけどね。
Posted at 2018/01/06 02:05:59 | |
トラックバック(0) |
備忘録 | クルマ