
10年もののエッセを買取に出したあと、我が家の足は2台になりました。
ひとつはロードスターが家用で、もう一つは事業用のプリウスαです。3人娘+夫婦の5人なので逆じゃないの?って思われるでしょうけど、こどもたち乗せて遠出とかしないし、嫁さんが稀に買い物行けるなら2シーターでもいいんです。基本ばあちゃん(マイ母)が子ども遊びに連れて行きますから。
雪降るって聞いて洗車しなくて大正解。
雪が溶けたら、どっちも泥だらけでした。
でね、ディーラーさん。
私はこういう見積りとか請求が欲しかったの。
車検の時、
ラジエーター洗いましたが、きれいにならなかった、なんて言い訳なんですよ。くっそ古い、ボロいやつだからって、サービスで適当に洗ってくれたんでしょうかね。
私は
『少しでもおかしいところあったら見積りお願いします』って言ったのに。一回だけじゃなくて過去何度も毎回いつも言った。
嫁さんから遠ざかったところで、いくらかかりそうか伝えて欲しいと言いましたよ。だったら、
ラジエーターの中、きたねえなら見積もればいいじゃん?
今時、見積りは無料でしょ?めんどくさければ概算で高くてナンボで出してくれりゃいいんです。安くなるぶんには文句ない。でも、
見積りも出さず無理でしたってことは、
プロが診断して無理ってことになるから、だったら
素人の私は無理なのかってあきらめるしかないでしょ。
本当は延命できても、こっちは素人ですから職人さんの言葉を鵜呑みするしかないんです。
クーラントの作業一式が6千円なんて工数考えたら安いもんですよ。
私は法人の事業でパソコンの整備もしていまして、工数として私1人1時間あたり安くても1万2千円ですから、もし私がラジエーターに何度も水入れて出して洗浄して、LLC入れてエアー抜いて、なんてやってたら30分で終わるわけないしいろいろ無理。多分1日かかった挙句に色々壊れる。
結果として今回の修理代は高く付きましたが、それはまず
第一に私がどうしても治したい意思のがあって、次に
NA6CEがくっそ古いからしょうがないであって、
その後に整備するプロがどう考えるかでしょ?
なぜオーナーのわがままに付き合わない?お金見積もって請求すればいいじゃん?
出すか出さないかはオーナーが決めることでしょ。
どうして見積めんどくさがる?新車売りたいのか?その結果、信用をなくした形になりましたから、そのディーラーへ事業用に新たなリースを頼むことはないと思います。
でも、私が自動車ユトリだった、ってだけでしょうかねえ。他社なディーラーへ28年前のユーノスまかせるとかアホだったのか?とは自分でも思います。
皆さんに読んでいただけてすっきりしたので、ダイハツのコペン、冗談で日産のスカイラインとフェアレディZ試乗して来ます。コペンは物理的に運転席に乗れるのか?からですが。(身長179cm、腹は税務署が来て7割ぐらいまでへこんで体重2割減したので税務調査おすすめ)
マ◯ダ「え?え???」
私「営業所のダメさ加減どうにかしてから言って。鍵2種類あったじゃん」
マツ◯「ND、どうでしょ?(あと車検も……)」
私「さすが◯ツダ、空気読まない唯我独尊。でも!行ってあげてもいいけど、べっ!べつに、マツダとか、ロードスターが好きなわけじゃないんだからねッ!」
結局試乗行っちゃいそうで怖い。
Posted at 2018/02/13 02:01:39 | |
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