
われながら、さすがに、う~ん……と思います。
いやいや、偶然とか好奇心で壊れたんじゃないからセーフセーフ。自分の意思で使い物にならなくしたのですからね。
何が違うの?と思いましたか。そうですか。私もそう思う……。
どう壊したか、正確にはだめにしちゃったかは、まず1枚目の写真をごらんください。ルームミラーの根本の部分で、頭の大きいプラスネジが着脱できるようになっています。
そしてこちら。
上が車体側にネジ止めする方で、台座とかマウンタっていう名前らしいです。下は最初の写真と同じ、ルームミラーの根元の部分。
で、ひらめいた(よけいなことを)
磁石を接着すれば、ルームミラー着脱式にできるじゃん?(たぶんおそらくよくわかんないけど)
さっそくアマゾンでネオジム磁石3個500円ぐらいのを発注ですよ。レビュー見たらとんでもないことがかいてありました。
強力すぎて何度かくっつけていたら欠けます
とか
少し距離離して置いていたのに吹き飛んでくっついて指はさんで血豆ができた
とか。物騒すぎる磁石に期待大。
なにこれ怖い……。
冗談で両面テープでくっつけてるんじゃなくて、まじ磁力です。
車両側の裏面のネジをとめるところへネオジムをセットし瞬間接着剤。つづいて、ルムミラーの根元のネジにもネオジムチャージ。
<接着した1日後>
これは!行ける!!
少しぐらぐらしますがご愛嬌。工作したの私ですからね、あるあるですよ。
これは、勝つる!!←何に?
NA「車内の電源をスターターへ切り替えます」
私「波動砲への回路を開け」
NA「(何言っとんねん、このオッサン……)」
私「強制注入器、作動!」
私「ターゲットスコープ、オープン!」
NA「(いや、それガレージのシャッターや。はよ開けろや。)」
私「発車10秒前、9、8、7」
NA「(宇宙戦艦ごっこはもうええから、はよ出ろや……)」
というわけでブーンと発信しましたら、
50mも行かず振動でミラーが左右へ回る回る飛ばないけど回る。左折して200mぐらい先の交差点まで行く前に、
ルームミラー真左に向いてて、後続カーの人がハイテク過ぎると勘違いしたら困るのですぐにミラー、取り外しました。
以上。報告を終わります。
NBミラー編へとつづく(たぶん)
Posted at 2018/02/24 23:22:02 | |
トラックバック(0) |
それはよくない | クルマ