
2ヶ月半で3千キロ走りました。この調子で行くと100年後には144万キロに到達してしまいます。
買った時にオイルランプついたのでわかりやすい、33,000km頃に名義変更してから今回36,000キロで点灯です。実際のオイル交換は300km、700、800、1000でやって来ています。セルフサービスなんで3千キロもくそもない、汚れたら交換です。
汚いといえばリアサスが錆びて汚い。
のでシャシーコートブラックをぶしゃーっと。
安いしなんと言っても水性だからかすんごい塗りやすいの。
そしてそろそろマジェスティDQN化計画を実行に移しますので、Aliexpressでスピーカーなどお取り寄せしてみました。
1,700円くらいです。
本体はBluetoothやFMラジオ、USBなど盛りだくさんのはずなのですが想像以上に使い物にならなかったのでスピーカーだけでも流用し車載予定です。
あと、クリーナーを砲弾型に戻しつつオイル交換で硬さを30からヤマハ推奨と同じ40にしたのですが、燃費がガクッと落ちたのでエアクリを砲弾からAmazon中華千円に戻しました が、雨降るとやばいと判明してるのでペットボトルでカバー。
大昔にコーラの空き缶でマフラー(昔は2ストなのでチャンバーのはず)作ってるアホを思い出しました。
そして夜景リベンジ!ようやく本題。
Amazon探すと中古のデジタル一眼レフがレンズとセットで1万1千円でした。すごい時代になったものですね。きちんとnikonで15年くらい前の機種でD60といいます。
腕が悪いんじゃなくてカメラやスマホのせいだったことがよーーーーーーーーーーくわかるはずです。
調子に乗って望遠レンズも。メルカリで1,500円でした。
SDカードはダイソーで買いまして、迷ったら黒いパッケージをおすすめです。
まあ、体感でわかる違いではないです。
そんなこんなで後半の夜景だとかカメラの話はクルマやバイク関係ないので普段はそういうの話のネタにしないのですが、
一眼レフをバイクに車載し移動しながら夜景撮影する予定に加え、
アンダーネオンで光らせてバイクを工場夜景に融合させようというDQNな試みの予兆です。
マッハのアニキから大丈夫かよとご心配頂きましたので写真おかわりしときます。笑
Posted at 2023/10/22 10:37:19 | |
トラックバック(0) |
だがそれがいい | クルマ