
個人的にバイクといえばネイキッド、二輪といえばカワサキ、ヤマハ??はあ???へそがティーを沸騰して草と言いたいとこですがヤマハですすみませんしかもビッグスクーターなのでネイキッドとは真逆でごめんなさい。
さて、先日いつだったか風よけのロングスクリーンをつけてみましたがそのコメントでナックルガードもいいよ!と教えてもらいまして、以前から気になってはいたのですが腰が重くて・・
ていうのがマジェスティに3大絶対つけないと勝手に誓ってるものが、荷台、リア物入れ、そしてクソあったかそうなハンドルカバー。理由はダサいから。なんですけどガードならまあいいかなと。
もう一個の理由は、純正とか見かけないし安物だと付くかわからんし高いやつは買う気さえしないっていうジレンマがございまして、安いのは案の定こんな感じでミラーの間にはさもうとするとネジの長さが足りないとかあって。いやこれはガード側関係ないか。
中古なのでこういうネジも回らなかったりもあって。これも関係ないですね。
でも今回は運がよくて、ネジ切れて壊れたほぼ同型のナポレオンミラーがなぜかネジが長いっていう。なんで??
すごい純正みたいにぴったりついた。
超珍しく何も苦労せずついた。
白いギミックがダサいので一旦外すとこんな感じです。
Amazonのレビュー見たらみんな塗ってるので俺も俺も。
ワックスオフで適当に拭いてデイトナのカラースプレーで塗る。これほんま純正に近くてっていうか純正とどう違うかわからんくらいの黒になるのでおすすめ。
Amazon名 デイトナ(Daytona) バイク用 缶スプレー 300ml MCペインター Y52 ヤマハ用 カラーコード/0903 ブラックメタリックX 68396 です。
内側から見てもすごい違和感ない。
指が当たらないギリギリになるの純正みたくてすごい。
ほんでこのナックルガードもっとすごいところがお値段バチクソ安いの。
千円て1個500円かよ(そうだけど)
もう1セット予備で買おうと思いつつエンジンかけてみたらバッテリーが・・
火がついてたら14.0V行くけど2日乗らなかっただけで11.8って、ねえ?たった2日で12.0切るのだめでしょって思って今Amazonで一番安い3,400円の互換バッテリー発注した。木曜来るので次の土日で。
あとは久々にガソリン添加剤を投入。
AZのやつでこれが一番効くしコスパいい。
ほったらかしつつ続きましてオイルも見とく。
先端にオイルつかないのでフタを一旦回して閉めてこれなので減ってるまた。職人的な勘で200cc追加。
量はOKに。
色もぜんぜんまだいける。
次は以前からやばいかな?って思ってたフロントのブレーキキャリパーのネジ問題。
何が問題かってブレーキパッドを挟んでるネジが1本くるくる回るんです。回るんですじゃねえよ危ないよ。ここね。
ここ錆びるから錆取りするといいよと誰かが書いててワイヤーブラシでごしごしすると新品みたいに!
こ れ は!!と思ってネジ入れ替えてみましたがくるくるしてました。してましたじゃねえよ。キャリパー側か・・ヤフオク2~3千円コース・・・・
あともう1つ気になってたのが、ハンドル思い切り左に切ったら右のミラーが風防にぶつかる問題。
これはどうにもならんかった。最後まで切らなければいいってことにする。
このくらいかな?今回は。
小ネタとしましては、冬場対策としてプラグが3千キロ行ってたので交換してちょい好調、のあとにアイドリング(暖気)3分くらいすることで絶好調、さらにAZのガソリン添加剤入れたらもっと調子よくなったのでAZのやつおすすめです。
って書いたら今どきのインジェクションな新車に入れて変わらんとか気のせいって言う人いそうですがそりゃそうだとも思いますよ。
17年前のキャブレターなバイクや35年前のクルマに添加剤は必須レベルですけど、12年前のハイブリッドなプリウスαに添加剤入れても何も起こらんだろうなと素人の私でもわかるので無駄玉うつのはやめときましょう。
Posted at 2024/03/24 15:40:16 | |
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