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プロ素人イノウエのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

ガソリン添加剤に良い意味で(・д・)ガッカリ

ガソリン添加剤に良い意味で(・д・)ガッカリ安物だからとナメちゃいけなかったのがガソリン添加剤でした……。いつなにしたかの備忘録として。

[今回やった]
1 エアクリ交換
2 防犯登録シールはがし
3 ガソリン添加剤に良い意味で(・д・)ガッカリ
4 スターターリレー交換……
5 自賠責ステッカーの外付けプレート化中止
6 鍵穴にLOVE注入
7 HONDAデカール選び
8 ハンドルに羽


1 エアクリ交換


700円ちょいっていう今どきのラーメン1杯よりも安いエアクリーナーを交換しました。さすがに汚い、まさか15年交換していないとか?

おもて



うら



取り付け



フタを閉めて数km走りましたが体感での差はぜんぜんわかんない。でも確かに汚かった。てことは気分的な問題?


2 防犯登録シールはがし


自転車のは知っていますが二輪にもこんなのあるんですね。



なんだこれ?と思って調べましたら本拠地ここみたいです。交通安全協会みたいな香りがただよっています(意味深)
グッドライダー・防犯登録 | 日本二輪車普及安全協会

このグッドライダーとやらが何なのか要約しますと、バイクの販売店とかで千円支払い申し込むと10年間データベースに登録されて行方不明になった場合に警察が調べるとき楽なんですって。

じゃあ警察が千円払えよ。

こんなの登録しなくても車体番号で持ち主わかるでしょ。

チャリじゃないんだから市役所で聞きなさいよ。何のためのナンバープレートだよ。

10年、または昔の登録なら7年が経過すると音沙汰なく登録は抹消されるようで、こいつ2014年廃車になってたので今から7年も前、前の持ち主が3年以上乗ってたら10年たってる。その前オーナーの登録がもし残ってても迷惑なだけ、さらばAMAKUDARI組織。



すっきりした。いろんな意味で。

下の方に注意書きや空気圧がシールがあって劣化してるから剥がしたいのは山々なんですけどね、これってホンダ純正だからはぐにはげない。なんでかってデザインの一部になってるので剥がすとバランスが悪くなるんです。


3 ガソリン添加剤に良い意味で(・д・)ガッカリ


さて本題です。



今回は4種類見かけた中の2番めに安いシュアラスターの添加剤。燃料タンク5Lしかないので0.4~0.6%ですと20~30ml。てことは全240なので8~12回分、平均1回100円ぐらい。



台所から大さじ(15ml)を勝手に使おうと思いましたが嫁にもれなく暗殺されそうですからダイソーでゲットだぜ。



ついでにM8+M10のラチェットも買っときましたが確か200円。頼りないフォントの計量カップは100円で、初回限定の特別サービス今だけ30ml入れることにしました。

ちょっと走っとくかってことで某回る寿司に。昼すぎどころか16時なのでぜんぜん回ってなくてオーダーメイドでしたが。



高校生の娘がまずいと言ってたので、子どもがまずいっていう回転寿司ってどんだけまずいんだよ?と思いながら、イカ・エビ・白身(カレイしかなかった)を各2貫。



本当にまずくて店のカウンターで独りなのに笑ってしまったw

なにがまずいかって、シャリがだめなので全部だめ。ぬるいので持つと毎回指に5~6粒はつくし、白身なんて生臭くなってました。さすが地下でカッパに強制労働させてるだけはある(うそです(多分

まだ走り足りないなと、ふらりとスーパーに立ち寄り何となくチラシを見ると国産の豚バラブロックがなんとグラム100円!3時間かけて7店舗回りました。



全部ラーメン用チャーシューにします。10本なので250枚前後かな?

走りに走って5日でちょうど100kmに。



ところがこれが大誤算。 良い意味でなんですけどね。

添加剤を入れる前はこう。

セル △……3~4回押せばエンジンかかる
キック △……同じく3回くらいで着火
初速 ○……悪くない、4ストだからこんなもの?
加速 ○……トゥデイだからDioやJOGほどじゃなくてもしょうがない
最高速 ◎……AF61で55km/hも出てる人あまりいない
エンジン音 ○……悪くはない
排気ガス △……ストーブ消した時みたいな異臭がほんのり

予想だと停車時の排気ガスがくさいのどうにかなるかな?ぐらいに思っていたのですが、なんとセルでのスタートが一発始動に……。

え?!そこ?? ですよ奥さん(誰だよ)

何がおもしろくないかって、もうこの時点でわたしゃ新品の純正スターターリレーを発注しちゃってたもんですから、もうこれ以上よくならないだろうと思うと2千円ドブ金じゃね?ってことに……。

なので続き。


4 スターターリレー交換……


交換しなくてもめっちゃ一発で軽やかに始動しますが、新品ならもっと軽くなるのかな?多分ならねえぞ?と思いつつすでにイリジウムな点火プラグまで届いている始末。



いうてもあわせて3700円ぐらい。



気温が下がりヤブ蚊のいなくなる丑三つ時。そっとバッテリーのフタをオープン。



Youtubeで見たとおりに端子類を引き出して。



黒い爪のカバーを両側持ち上げて外します。



新品のリレーに付け替えて来た道を戻ります。



フタを閉める前に本当にエンジンかかるかテストするとOK。この動画は交換前で、交換後も全くかわらない。



交換してもしなくても同じ。以上、現場からお伝えしました。


5 自賠責ステッカーの外付けプレート化中止


これ頭いいじゃん?と。



【ステンレス製】自賠責 プレート 本体 自賠責保険 自賠責 ステッカー プレート

シール貼るスペースを確保できるのですね。



でも、あれ?と思ったのはシール貼る時に困らなかったんですよねえ。そりゃそうです、少なくとも周南市と下松市はステッカーが収まるようなデザインになっています。自賠責のシールはナンバープレートに直接貼れって決まっていますし。



というわけで逆に頭悪そうなので中止。他人とは違うんだぜ?っていう自己満足カスタムの一種でしょうね。私はそういうの求めてないんで。


6 鍵穴にLOVE注入


数年前に知ったシリコンスプレーが鍵穴に有効。



油(KURE 556とか)を吹くとゴミがつまってやばいことになりますが、シリコンスプレーするとスカスカになります。ロードスターのチャック以外に家中の鍵穴に注入して中に出しまくっています。


7 HONDAデカール選び


標準のトゥデイは両サイドにTodayロゴのシールが貼られてます。



仲介してくれた人が古くてヤれてたから塗装したそうでその際に剥がしたんだと思うのですがこれがありません。その純正が3枚千円ちょいで売ってはいるんですけどね、わざわざ買うほどの良さあるか?って疑問が。

じゃあ今のホンダのロゴでいいかーと思ったのですがこれだと浮く。



形がまずかっこ良すぎますが、このロゴの正式な色が赤なんです。なのでダサカッコイイ方向で考えると銀地なのでこっちかなあと。



現行ロゴの真っ白バージョンもいいなと思うのですが、背景が銀って意外と選び方難しい。


8 ハンドルに羽


二輪のらない人用に説明しますと、バイクってハンドルの右側を握って手前に回すとアクセルなんです。そこに300円ぐらいの羽をつけてみました。



なんでかはアクセル開けるの楽そうだったからで、実際に手をのせているだけで一定のスピードを維持したり、原付じゃなければ高速道路みたいな長距離が楽そうです。見た目しょぼいですが思った以上によかった。

注意することはバイク乗りなれていなければ普通に危ないです。パニくるとアクセル戻せなくなりそうなのでDQNとババアは付けないほうがいいと思いました。


[済]
・新品交換(後輪、バッテリー、照明、エアクリ、スターターリレー)
・シールはがし(テプラ、オイル交換、販売店、グッドライダー)
・点検や調整(空気圧、光軸)
・中止(リミッターカット、自賠責プレート)

[今後の予定]
・点火プラグをイリジウムに交換
・セルフでオイル交換
・両サイドにホンダのロゴ
・フロントフォークのグリスアップ
・ウェイトローラー交換

[走行性能向上効果]
★☆☆☆☆ エアクリ交換
★★★★★ ガソリン添加剤
☆☆☆☆☆ スターターリレー交換
――――― イリジウム点火プラグ
――――― オイル交換
――――― フォークにグリス
――――― ウェイトローラー
*星の数 0:体感差なし、1:たぶん気のせい、2:変化あり?、3:違いはあった、4:良くなった、5:断然好調に

ぜっっっっっったい体感差ないとは思いますが点火プラグ交換しときましょうかねえ。ほかは添加剤を3回転以上させたあとにしたい。
Posted at 2021/08/31 23:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | だがそれがいい | 日記
2021年08月28日 イイね!

見せてもらおうか中古車の原付トゥデイの性能とやらを

見せてもらおうか中古車の原付トゥデイの性能とやらをNAロードスターで痛感したのは10年以上前の中古車使うなら整備はセルフ前提。しかし31年たつNA、トゥデイは15年モノになりますがNAの方は自分ではよういじりませんハイええ無理。


じゃあバイクもか?って言われたらそうはいかん。

だいたい買ったの3万円しないおもちゃプライスですし、最近Amazon見てて気付いたのは原付のパーツって超安いんですよね。NAがパーツだけでだいたい何でも1個2万円コースに対してこの原付って純正でも2千円かそれ以下。

驚いたのはタイヤ1本、純正シート丸ごと、バッテリー1個、どれも2千円均一ぐらい。NAだったらタイヤ1本1万オーバー、バッテリー2万以上、純正シートは確か6~7万円とか。
原付の方はミラー2つで1600円とか、オイル700cc仕様なので4Lなら単価600円だとか、点火プラグ1本なので400円やら遊びがいありすぎです。ただし、社外のCDIとかマフラーとか言い始めるとすぐ万行きますがトゥデイでそんなことする人おらんでしょ。

長いので目次してみます。全部読んじゃう暇な人はリンク押さなくておっけーです。

1 後輪とバッテリーは新品、電球も交換した
2 シールはがしは3Mが超おすすめ
3 空気圧チェックとキャップ購入
4 光軸の高さ調整
5 リミッターカットを試みるけど中止
6 添加剤はシュアラスターで
7 セルフのオイル交換をもくろむ
8 点火プラグも自力で交換    か?!
9 エアクリ激安+交換簡単


1 後輪とバッテリーは新品、電球も交換した


電球の話は1つ前に書いたのでそっち見てもらうとして、これ売ってくれた人がなぜかバッテリーと後輪を新品にしてくれていました。

なぜか?考えてみたらわかりました。

まずバッテリーあがりだとセルモーター回りませんよね?私みたいな素人に「多分バッテリー切れです」って言われてもそこで試合終了です。
だって自分でバッテリー交換できるかわからないし、店でいくらかかるかも見当つかないし、だいたい本当にバッテリーが原因なのかもわからないものは買わない。

後輪はよほどつるつるだったのでしょう。いきなりこけて死なれても後味悪い、またはこれ売った人は自力で2千円で交換してそうですが、私だと店に頼んで7千円コースは行きそうなので避けます。

ちゅうわけです。多分。


2 シールはがしは3Mが超おすすめ


中古バイクあるある、3か所に古ぼけたステッカー……。



1はガビガビに朽ち果てたテプラ、2はオイル交換のシール、3は販売店とその電話番号。どれも汚くなってみすぼらしいのでこいつの出番。



3M シールはがし クリーナー30 強力 ハードタイプ 100ml Cleaner30 MINI

600円もしやがって値ははりますが100円ショップのやつとは性能が段違いで、塗って最低30秒待てと書いてありますが数秒で剥離できました。ガビガビのテプラもさくさくと数秒ではがれるとか、すごすぎる3M製品。

機会があれば販売店には一度顔だして新しいシールあれば貼ろうと思ってます。防犯番号のシールも貼ってありますが店の連絡先ある方がいいかなーと。エンジンやクラッチはさすがにセルフサービス無理だから店だのみになりそうですし。


3 空気圧チェックとキャップ購入


片道2kmほどの完全にドトール化されたセルフなモービルが空気入れも完全にセルフなので気軽です。ガソリンはセルフでも空気入れにさわると店員が気を利かせて出てきてくれるの、あれきらいなので。わかんなかったら呼ぶっつーの。



ホンダの原付は共通して、前125、後ろ200Kpaみたいです。おっ!イノウエにしちゃ珍しく詳しいじゃん?と思ったならブリヂストンで店番して培った唯一といえるアナログスキルだからです。4輪も2輪も空気圧だけはわかります。

からのー、後輪のキャップがないと来たー。



4輪も2輪も同じやろと予想して適当にイエローハット寄ってプラ6個250円の買ったらピッチが違いました。強引に取り付けて作業完了。


4 光軸の高さ調整


ヘッドライトいじったときにガン上になったらしく(っていうか狙って思いっきり上向きにしたけど)直しました。



昔、宅配で2輪5台で寿司配ってたときも思ったんですが、原付の標準の光軸って低すぎません?ハイビームにしても低い。あんなに低かったら怖すぎて時速30km/hまでしか出せませんって。あれ?いや、それでいいのか……。


5 リミッターカットを試みるけど中止


30年前に乗ってた原付、ホンダNS50Fは買った時からリミッターが解除されていました。こんなやつで値段は1500円ほどの安物。ハリケーンとかじゃなくてノーブランド。



スクーターじゃなくてマニュアルなのでリミッターカットするとえらいことになります。普通の原付は9時と3時が0と60km/hで、60前後でメーターの針が落ち着きますけど私のNSは6時過ぎまで振り切れてメーター読みで90km/h以上でした。実測では最高107km/hなので77km/hオーバーですね。やられたらいろんな意味で何かと即死です。

確かCDIっていう名前の部品交換するはず~と思って検索しましたが、まともな社外品が見つからない。あっても2万円前後もする割に70km/hも出ないらしく、プーリー(?)とか他のパーツも交換が必要なのだとか。

金かかるしめんどくさいのでヤメ。

フルスロットルだとここまで回ります。56km/h、正確には55.5km/hぐらいでしょうか。



多分ウソだな?と思ってGPSスピードメーターで測ってみたら……。



平地で最高55、下り坂だと58~59km/hでしたから、もうこれでいいかなと。正直、原付で75km/h超えると割と怖いです。100km/hオーバー+ノーヘルで片道7km通勤していたバカがいうこっちゃありませんけど。


6 添加剤はシュアラスターで


フューエル1、は高いのでOEMなワコーズF-1、と行きたいところですが、シュアラスターがもっと安かったので試しにこれを1本。



シュアラスター ガソリン添加剤 [エンジン内を洗浄してスムースな走行感] ループ スムースショット SurLuster LP-13 LP-13

AZっていうメーカーがもっと安かったのですが、原付スクーターって満タンでも5リッターなので1本丸ごと200~300mlじゃなくて10~15mlみたいな小さじ1杯かよみたいな単位なので粘度高いとめんどくさそうで。


7 セルフのオイル交換をもくろむ


YouTubeでAF61トゥデイの動画見ていたら自分でオイル交換できそうな気がしました。気のせいかもしれませんけど。

さっそくレベルゲージとやらを見ますとまだあまり汚れてなさそう……。



ついでにNAロドも見ましたら、こっちの方が汚い気がする。鉄の棒より上がロド、右下がトゥデイです。



上抜きとか面倒なことせず素直にドレンボルト開ける方向で。廃油は700mlのはずなのでエーモンのポイパック4L用を6回に分けて使おうかと。
ついでにオイル受け570円なら安いやん!と買いそうになりましたがいやいや100円ショップの料理用のやつでええやろと思いとどまる。



オイルは馬鹿正直に純正の1L1100~2000円のでもいいですが、NAロドにも入れているカストロールの2輪4スト用が4L2400円、700mlあたり600円なのでそれでいく予定です。

ところで原付のオイル交換って1000~3000kmって見ました。ほんとかよ。

クルマでも昔は5千キロか1年かって言われてましたが今は半年とか。ひどくなると3ヶ月か3千キロで交換している人を知っています。イギリスだと今でも3年または1万キロって言われてるんですけどねえ、どうなんでしょ。

日本は湿度が高いとか空気が汚いから短い?


8 点火プラグも自力で交換    か?!


これはさすがに無理だろ、と思いつつ一応フタ開けてみた。



プラグは左の開口部、一応バッテリーのフタも開けてリレーも自分で交換できそう(こいつも2千円ぐらいで純正売ってる)とニヤニヤする。



こっち、左側がプラグ入ってる方。



赤い何かよくわからない部品の左、右奥に向かってささってるやつが点火プラグ。いやいやいや無理やろ点火プラグとかあかんやろと謎の関西弁になりつつYouTubeを見まくる。

プラグコードのキャップ外せたらいけるんちゃう?とセルフでひとりごと。夜中の3時になぜかもう1人おったら怖いわ。

ところで外せてしまった。



ここまで来たら後戻りセルフ無理な空気になりテンションが上り無意味にシャッターをバーン!するぼく……。ヒャッハー!



プラグレンチまだ買ってないのでなんとかレンチ(ラチェットですっけ?)を脇からぶっこんでみると入った。



駄菓子かしそう上手いこと行くわけもなく……



プラグのピンみたいなのが出っ張ってて、やっぱプラグレンチっていうのがないとだめみたい。延長する金属があったのではめてみたけど、これはこれで長すぎて隙間に入らん。



と思いきや……



よく見てペーター、1本しかないこの中途半端に長いの、プラグ回すやつと同じ16mmって書いてあるわ。ていうかペーターって誰だよ。



Ohイエスかもーーーんunnnnnn……



Yes!イエーーーーーーース!!!!!(もうやめとけ



上手に抜けましたー!


つかオイルもだったけど、こいつも全然きれいじゃん。
眠ってるみたいだろ?生きてるんだぜ?

ていうかあんたすげえいい工具使ってない?と思ったならんなこたあない。



20年ぐらい前に買ったバリバリの中国製で、確か3千円とか冗談みたいな価格だったはず。なんでそう覚えてるかは、こんなワケワカラン工具のセットに私が3千円以上出すわけがないから。

まあ、フタ開いたら毎回モンキーレンチ(メガネ?)とかがバラバラ落ちて来たり、水道用のプライヤーは力入れると折れそうだし、ドライバーのビットは1年たたずそっこーで錆びましたし。

それにしてもなんとかなるもんだ。


9 エアクリ激安+交換簡単


ラストはエアクリーナー。こいつがきっかけでセルフサービスする気が起きました。



プラスのネジを7本外すとカバーが取れて、700円ぐらいのエアクリ丸ごと取り替えて終わり。バイクのメンテってこんな簡単なの??と。

こいつを踏み台に4輪も、と行きたいところですね。←安定の他人事




追記
プラグ交換してもおもしろくなさそうなのでNGKの検索ページで調べていましたら、AF61に合うプラグが4種類あるとわかりました。アマゾンの私のお気にリストより。



上から、

・CR7HSA……AF61トゥデイ標準のやつ
・CR7HSA-9……AF67や61後期の標準
・CR7HIX……片イリジウム
・CR7HDX-S……イリジウム

-9がつくのは後発の互換品らしく、プラグの先の隙間が0.9mmに広がってかぶりにくいそうですしこっちのが安いので標準を選ぶ理由がないです。
問題はイリジウムで、ほんまに値段3~5倍もする価値あるんか?と。多分ないでしょうけど、標準のプラグがきれいすぎるので-9にしてもつまらなそうで、イリジってみようか迷っています。そんな高いもんでもないし、どうせなら1500円にしてみて、やっぱ違いわからんわーってなって普通のに戻してみたい……。
Posted at 2021/08/28 06:35:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | だがそれがいい | 日記
2021年08月25日 イイね!

原付トゥデイAF61のLED交換を中止した話とか

原付トゥデイAF61のLED交換を中止した話とかまずはマッハの兄貴からリクありましたジェットなメットから。顔が長く見えますが見えるんじゃなくて元々そういう仕様なので見るんじゃなくて心で感じてください。



最近こういうのツイてるようで、銀も黒も同じニスコってメーカーなのに値段が千円違います。銀が3300円ぐらいで黒が2200円な税別1980円。



何度見ても同じもの、何回かぶっても同じかぶりごこち、多分ですが黒が型落ちで在庫処分なんだと思いますってなわけでジェットなのに2千円は格安で(σ・∀・)σゲッツ!!

トゥデイに乗れるようになるまでは信玄もびっくりの疾きこと風のごとし!

日曜……14時頃にジモティーで連絡し片道25kmほどの個人宅で現車試乗→19時には決済して納車し取引完了(軽トラでうちまで届けてくれた)

月曜……周南市役所で登録してナンバープレートもらう



→その足で中華そば食った後にかかりつけ整備工場で自賠責保険を依頼(3年で12千円ぐらい)



火曜……自賠責発行完了→ガソリン満タン→2時間ほど乗り回してぶち疲れる→あと260kmほど乗れば新車になりそう(違)



まあそりゃいいんです。ここから本題でランプを全部LEDにしてしまおうかと。ヘッドライトとテールランプが各1、ウィンカー4個全部。



クルマの方は意地でもLED化しない方向ですが原付は関係ないし。しかも若い頃にランプ切れて整備不良で3回やられたっていう苦い経験もありまして、切れる前に寿命長いはずのLEDにしようと思ったら……?!


  • ハロゲンよりも早く切れた(2~6ヶ月ぐらい)

  • やたら発熱するっていうか発煙や発火もして溶け落ちた

  • ハロゲンより暗い

  • ウィンカーが普通にハイフラ起こる、キャンセラー内蔵はウソだろ

  • その割に高い、コスパ悪い


アマゾンのレビューがこんなんばっかでLEDはやめまして。ロードスターのヘッドライトで実績のある小糸製作所のスリーカードにしました。



これはこれで同じ日本のメーカー、メイドインジャパンでも半年で球切れするメーカーもあるようで、せんない。

ちなみに、やたらすんなり電球外してるように見えますがそこはデジタルに滅法強くてもアナログに弱い私。



ヘッドライトの電球が出せずにあきらめようと思いましたがYouTubeで外している人がいて助かった。←どんだけ素人??
Posted at 2021/08/25 14:48:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | それはよくない | 日記
2021年08月22日 イイね!

普通のスクーターだがそれがいい

普通のスクーターだがそれがいい腐ってもホンダ。腐ってなくてホンダ。
YouTubeでTodayが加速する動画があって、コメント欄に「今の原付ってこんな遅いの?」と驚きの投稿があって同感でした。2スト時代は軽い割にパワーあったのでスクーターは油断するとウイリーしちゃうほどだったのに。*30年以上前のDioやJOGは本当にヤバかったのです。

だから「4ストってだけでこんな遅いのか」と加速には期待していなかったのですが、プラグをイリジウムに変えたり添加剤や洗浄剤入れたり、AISをゴニョゴニョしたりでかなり2ストに近づいてきました。

整備もバイクも素人なのに気軽にいじれてスキルが身につくトゥデイほんますごい。
Posted at 2021/08/22 22:56:44 | コメント(2) | クルマレビュー
2021年08月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】

Q1. ヘッドライトの黄ばみ・くすみが気になる車の年式は?
回答:2012年(多分)
Q2. その車の保管状況を教えて下さい。(ガレージ・屋根のみ・露天・その他)
回答:窓に西陽のあたるガレージ・屋根のみ・シャッターなし

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。

そりゃいいんです、磨けばきれいにはなります。でもコーティング剥げるのか3ヶ月ぐらいで磨く前より曇りません?塗り直しても知れてるでしょうからこの手の加工は懐疑的に見ています。
Posted at 2021/08/21 13:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「山口の免許試験場すぐそば、グッデイならできるのかも知らんけど高いし既製品ばかりなのでここで見てAmazonで買うと思った」
何シテル?   06/05 14:19
おそらく今乗ってるNA6CEがアガリの1台。もう二度と1990年頃のような「クルマ」は発売されないと思うと寂しい。

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【初心者】原付トゥデイAF61整備まとめ【集まれ】 
カテゴリ:バイク
2021/10/31 21:27:09
 
【厳選】ユーノス ロードスター【錬金術】 
カテゴリ:クルマ
2021/10/31 21:26:29
 
みんカラのヘッダー画像を変更する方法を解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 15:54:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ユーノス ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
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2006年頃・生産 2023年・廃車され37,500円でヤフオク購入 <主な改造> 最 ...
ホンダ トゥデイ AF61.5改 (ホンダ トゥデイ)
2002年頃・生産 2014年3月・前オーナーにより廃車 2021年8月・私に譲渡され復 ...
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