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プロ素人イノウエのブログ一覧

2022年10月22日 イイね!

時代はヤフオクよりも深夜のメルカリか?~CM編

時代はヤフオクよりも深夜のメルカリか?~CM編なんと、こんなきれいな中古エンブレムを2,900円の送料込で譲っていただけました。メルカリです。当たり前ですが向かって右。

新品はモノタロウで8千円ちょいなので個人的論外ですし、旧車なので新品は浮くと思っているので微妙な劣化具合がたまらなく満足でニヤニヤしますよこんなの。ありがとうSunnyさん!

深夜に安くていいものないかなーと探していたら……



うーーーーん、安い!これでも安いんですよ?!でも予算は3千円まで、おやつは300円まで、みたいに決めているのでだめです。きりがないので。でもこれほしい、でも予算が……。

大人気なく値切ってみようかなーと思ったのですが、3,900円でも売れるだろうからそれはだめだろうー、でもー、あー、一週間売れなかったら言ってみようかなー、でもなー、うーん、あー、もうそうし え?!



心の声が聞こえたのでしょうか。二度見してすぐ購入ボタン押しました。

なんで3千円かは、本来はヤフオクに出いていたこれを落札しようと思っていまして。3,500円なってますがスタート3千円なので入札なければ、でした。



直径5cmなのでエンブレム(マスコット)の中身だけのサイズ、見た感じは質感が違いますから加工がいるかも?と思っていたところにメルカリでドーンしました。

続きっていうかもっとさかのぼると、このヤフオクのエンブレム出てると教えてくれたのが高木工房さんで、このつや消しマスコットいいね!と問い合わせたことあって。



全塗装がマットカラー、つや消しなので色指定できたらここもつや消し、リアエンブレムもスプレーで塗ったので非光沢化してますしと思ったのですが、やはり単品では予算的に厳しかった。

のですが、まだ前がありまして、なんで問い合わせたかは、もともとこのバルブ変換を買ったのがはじまりでした。後ろの電球はT10ですが関係ないです。



これが何か?メルカリでの説明より。
こちらの商品はNA6CE NA8C (EUNOS NAロードスター)のナンバー灯 ライセンス灯に【T10】【T16】のバルブ、LEDを使用するための変換コネクタになります ロドスタのナンバー灯はS25のシングル灯が使われています

省電力化を目指していますが、ナンバー灯はLEDで明るくする必要はない、さらに電球色は譲れないとして交換する気はなかったのですが、20Wが5Wはチリツモ的にアリか?と。でも2個とはいえ千円かーと思ったのですが
そもそもライセンス灯をそんなに明るくしてどうするんだろう… わざわざ捕まりやすくする必要はないのではないか?と思った時もありました

思うw すごい気が合う。ていうかナンバー灯暗くても捕まる時は捕まるだろと思いつつ続き読むと
ユーノスロードスターはバッテリー容量も限られていたり、オルタネーターも弱っている場合もあるため省電力化が課題です

ああこの人はNAロドのことよくわかってる。そうなんだよ、と思いつつナチュラルに購入ボタンを押していました。

そして別の日、メール見ていたらぺいぺいフリマが50%オフ(ただし値引きは500円まで)という太っ腹なのかケチくさいのかよくわからないクーポン当たりまして、何となく「NAロードスター」で検索するとまたもや高木工房さんが。



これですね、フロントのポジションのT10ソケットなんですけど、握ると割れるんです。握ってセーフでも電球回すとバキッといくのマジで。うち2個とも同時に壊れたもん。この人ほんま劣化したNAパーツよくわかってる、と思ってたらNAオーナーでした。笑

他にも運転席側のドアミラーがグラグラなのでバネ買いたいのですが、中の鏡を取り出す勇気がまだ出ないので保留中。S25→T10(16)変換はNA用と書かれていますが、暗くなってもいいところなら車種問わず省電力にアリかもですね。

実際に取り付けた明るさ比較をパーツレビュー予定ですが、全塗装の後にハンダ付けとかすることになるので、疲れて即死したらまたこんどで。

いや、別に後じゃなくてもいいのか。

おわり


と思っていたのですが、タイトル見て思い出した。

Amazonやヨドバシ.com慣れしすぎたのか、ヤフオクの送料別が最近めんどくさすぎて、見る→お!安い?→送料5千円→そっとページを閉じる の繰り返しで、メルカリでさえ着払いの文字が見えたら右手が閉じるボタン押す仕様になってしまいました。

数年前までは競るのがめんどくさくて即決しか買わなかったのですが、数日前に終了5分10秒前にスタート価格で入札する方法を発見したのですがやっぱり送料がめんどくさい。

とか言いつつ、自分が出品するときはヤフオクで着払いにしようと思ってる、要するにめんどくさがりなんですよね。メルカリの送料込が種類多すぎてよくわからん。


追記。高木工房さんより「イノウエさんのみんカラ見た」とコメント(購入前に質問とかに書いて)頂いた方には100円値引きしてくれるそうです!
Posted at 2022/10/23 00:16:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ
2022年10月19日 イイね!

クルマ素人が激安で全塗装~準備編その1

クルマ素人が激安で全塗装~準備編その1ブルーシートの大きさわかんないですね。こう見えても奥行き6mと幅4mくらいあります。塗料屋さんのページに敷けって書いてあったので敷いた。

水性塗料で刷毛塗装は通常1日で全行程終わるようですが、急ぐ必要もなければ焦らずマイペースかつ練習のつもりなので来週まで持ち越します。



いきなりフロントのエンブレムの突起折りました。まあしょうがない。



裏側に外し方わからない金具でとまってまして、まあしょうがない。その際、名前忘れたパネルを外したのでそのまま外しておくことに。



千円でエアフロー改善できる優秀なやつですが、冬にそこまでしなくても冷えるし、これあるとエアコンガスの窓が見えなかったりメンテナンスめんどくさくなるので来年夏前までナシです。

ところでホーンが時々鳴りません。



確か車検通らなくなるので何とかしたいのですが「時々」が厄介。しかも標準は2個のはずが1個しかないので何かしてるのか。ホーン交換するべきか、でも時々って断線の可能性の方が高そう……。

いやいや、脱線してる。全塗装でしたね。
マスキングがめんどくさいので外せるものは外します。



リフレクターという、この長さのお車にはいらないらしい反射板を取り外し。前後左右で4個。プラスネジ2個外すともげます。



テールランプも外せます。




ボーン!!



ってなるので気をつけましょう。あ、落ちた、と思ってすぐ拾わず、今拾っても後でも同じとして撮影しているのが我ながら頭おかしい。キズだらけだよ。



ナンバー灯も。



汚い。日が暮れてきたので1日目は終わり、と思ったら人を迎えに行くミッションが発生しまして、全部もとに戻す罰ゲームみたいな流れになって草。草じゃねえよ、めんどくさいよ。


―― 翌日 ――

ここではダイジェストでお送りしていて、また整備手帳でこってりやりますんで。



すげーなんだこの写真、右奥のガレージ内がセーブポイントみたいになってる。てのはどうでもよくて、死んでセーブからになったかリフレクターしか外れてないところからやり直しです。

え?なんでクーラント予備タンクほぼカラなの?



まあいい。よくないけど。

普通の人はやる必要のない塗装剥がしから。ケルヒャーの高圧洗浄機で浮いた塗装をぶっ飛ばしました。



もうどん引きですわ。こんな剥がれるとは思わなかった。



すげー飛び散った。



そしてこれ掃除するのに1時間以上かかったのである。とりあえずクーラント補充。メンタルによくないので。



どうしてもウォッシャーノズルを外したい、こんなちっさいパーツにマスキングとかぜってえしたくない。でも外れないのでボンネットを外しました。



社外品に交換している人が多くて壊してもいでいたので情報がなく苦戦。ボンネット裏返して太陽にあててよーーーく見ると爪が前後に2本。4本とか書いている嘘つきがいて苦戦したのであります。ラジペンではさんで押したら取れた。



ポジションのやつを外します。プラス2本だけでマイナス入れたら手前に落ちる。



ナンバーも。



そして色々外したものがこちらになります。(めんどくさくなった)



トランクも外した。



ボンネットにしても、難しそうに思えますがトランクもナット4個外すだけです。重量1t切ってるだけあって、どちらも私でも持てるくらい軽いです。

ガレージにしまって気分転換に原付でナットを買いに行きました。



そしてマスキング。



こうなるともう動かさないからバッテリーオフ。



引き続きマスキングですが、前の塗装が下手くそすぎる割にここの養生うまいな、と思ったら外れるのねこれ知らんかった。



トランクもやたらうまいな、と思ったらここの枠のゴムも外れた。



これでもかってほど慎重にやってます。それでも失敗するのがプロ素人な私ですが。



これやりながら「ん?こういう場合はカッターで切ればいいのか?」と気付いて作業効率アップ。



そして「あれ?もしかして終わり?」と気付いておわり。



あとはタイヤとか下にあるでかいものをビニールか新聞紙でくるんで準備完了とします。新聞紙あるか自宅見るのでまた次回。



やっぱ1人でパーツ外し優先にするとここまでで1日かかります。なぜ外したかはめんどくさい以外、実はナンバー灯とか外したことなかったので構造や電球の種類、さわると割れないか試すという要素もあったりします。

流れとしては、マスキングテープ貼って長時間放置しない方がいいし、足付け→脱脂→塗装はセットだと思うので全部を1日でやるのが本当、とすると1人では厳しいと思いますよ。

疲れて眠くてテンション上がらず特にオチなく終わります。ニンニン。
Posted at 2022/10/20 01:14:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 余命宣告対策 | クルマ
2022年10月14日 イイね!

クルマのロゴのプレートって接着してるだけなのね

クルマのロゴのプレートって接着してるだけなのねこれ両面テープでくっついてるだけなんですね。

クルマっていろんなパーツがネジやらで頑丈に留められてるので、こういうのも裏側から絶対取れないように締められてるのかと思ってました。



最初よくわからずマイナスドライバーつっこんだのですが、直球でメキっていう嫌な音がしたので中止し、内張り剥がしをひらめきました。



ネットで探すとヒートガンで温めろ、または荷造りのヒモで剥がしていけ、だいたいこの2つでしたが、シールはがし+内張り剥がし、この2つで行けましたっていうか、30年経ってるからかヒモ全然入らないし、温めても何も起こらなかったよ。



トランクの鍵穴の下、EUNOSのロゴ側は穴が空いていて棒が2本つっこまれています。メメタァ



ズキュウウウン



A型なので気になってシールはがしで削ろうとするも3回目でまだこれですよ。このあと4回くらい削るはめになりました。



右のEUNOSが取れると左のRoadsterもはがしたくなるもの。



オラオラオラオラオラオラ



メギャン



ゴゴゴゴゴ



ドドドドドドドド



ここから先は耐水ペーパーの出番なのでまた今度。これ以上汚れ取ろうとすると削れる。



そして職人のガレージに持ち込みます。うそです。うちのガレージで作業台なんてないので脚立がテーブルです。



これはがしてみると、近くで見ると汚いですねやっぱ。



どうしようもないので捨てる覚悟で磨いてみましたが、元がプラスチックで銀色はメッキというか塗装っぽいので紙やすりしてもきれいにならん。



RoadsterのRの中が剥げてしまった。



シルバーのスプレーで塗装して筆で書くか。しかし上手くできるとは思えないので買うか。でもこんなものに何千円も出したくない。EUNOSの方はメルカリで安い中古発見した時に買っときました。



問題はRoadsterの方で、こいつずっと前から見張ってますが中古の良品で安いやつが中々出てこない。新品でも4千円前後なので買えないわけじゃないですが、機能性もクソもないモノは1円さえ惜しい。

もっと大問題はボンネットについてる方の価格設定があたおか。モノタロウより。



おっ!2,290円~ってなってるじゃん!古いから安いのかーと思いきやそれはマツダの方で、Vの方は税込8千円オーバー。いる?これ?いやまあいりますけど8千円出すか?いや出せなくはないけどその価値あるか?と思ったら、何か、ねえ?(何?)



とりあえずユーノスはメルカリのやつ貼るとして、ロードスターは穴ないから赤に塗装して貼らないとして、問題はやっぱボンネットの8千円の……。うーーーーーん、買いたくない新品。でも前のボンネットのって穴あるのよねえ。

こうしてロゴマーク剥がしたり、パテ盛って削ったりして後戻りできないように、かつ早く塗装しなければ白くなっててみっともないぞ的に自分を追い詰めているところです。「早く塗装しないと!」が勝つか「まだセーフ」が勝つか。今のところギリアウト。←じゃあもうだめじゃん
Posted at 2022/10/15 00:31:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | それはよくない | クルマ
2022年10月13日 イイね!

ガラセリウム施工とか自作ホワイトレターや全塗装準備

ガラセリウム施工とか自作ホワイトレターや全塗装準備これらの作業が全部終わってから、となるといつ終わるの?(今でしょ!いや今終わらない)になってしまうと気付いたので途中経過ですがばらまいて逃げます。

まずはガラスの傷を消すという超絶嘘くさいガラセリウム。100gなので小さいです。とは言えフロントガラス一回で使い切れるような量じゃない。





私がなぜ人柱するのかは、若い人よりゃお金持ってるからってのもありまして、もし自分が20歳くらいだったら冗談で千円出すのは痛い、でも50歳ならガチャでハズレ出てもやられたーで済みますからね。

そしておっさんだからええかげんです。



割り箸がなかったので視界に入った筆の裏でビヤーっと。割り箸も使うな?
そしてポリッシャーでブワーっと。撮影中なので片手なだけです。



素人なので飛び散ります。プロだからね、素人のね、仕方ないね。



ほーら見てごらん。これが素人だよ?どうだ、怖いか?(なんで?)



小キズが消えてすげえきれいになってますが写らないのでわからん……。



ここまでが1回目。
Amazonのレビュー見てたらみんな何時間も研磨してるのでおっさんもがんばって別日(昨日)も作業。今気が付きましたが三角窓に悪霊が写ってますね。こええよ。いやおれです。



確か化学反応も起こすって何かで見たのでこれで放置してラーメン食ってくることに。



日中だとガラスもうほぼ新品。だけど夜になれば乱反射で傷が見えます。
まずは施工前で、私のすごいところはやる前に写真撮ってるところで自分でいうな?



1回目の夜。



もう明らかに違うわ、とわかったので10日に2・3回、は撮り忘れて13日に4・5回&放置後がこちら。



あんまわかんないですね……。
小キズがあまり消えなくなって大きめの傷が薄くなって来ています。どういう仕組なのかぜんぜんわからなくなって来たので一旦終わりましょう。この後もタイミングさえ合えばガラセリウムなくなるまで塗り続けます。To Be Continued


自作ホワイトレターその後


3種類のペンで書いた10月2日の映像がこちら。



サクラ、フエキ、ぺんてる、どれもいい感じに落ち着いたかに見えます。
でも11日後こうなるのである。



汚れ?でもシャンプー洗車しても白くはならない……。
まあ何にしても茶色っぽくなってしまう。ところでこれはペンのせいなのか?3種類のペンで塗ったいずれも変色か汚れか茶色っぽくなってる。

ならば塗装だ!
ここまで来て引き下がれるか



カッターで切った。



タイヤ外さず垂直で作業むずい。
養生マシマシで。



ところが白のスプレーが……



ありましたよ左端の。でもこれ激安品なんですよねえ。素人には厳しいでもブシャー!



そして最初のスプレーから60分くらい後。



これでも3回塗ってますが真っ白にはならない。もう面倒なので剥がす。



何となくで切ったにしてはまあいいんじゃないか品質ですかね。線の内側にカッター入れてますが時々乗り越えちゃってます。ここ統一しないとダメっすね。

偶然にもこの後、ドラッグストアででっかいジープみたいなののタイヤが本物のホワイトレターで、近づいて見たら本物も汚れると茶色っぽくなってて参考になりました。で、このスプレー版が10日くらい後どうなるか?To Be Continued


初パテ


子どもの頃はファミコン小僧だったのでプラモデルとか全然興味なくて初パテ。200番くらいの耐水ペーパーで削れと聞いたけど200なかったので180で。



少しこすっただけでちょっと引くくらい削れてしまって草。



ものの1~2分でこれでござる。180番すげー。



600円くらいで買っといたこれで埋めます。



足りるかな?と思ってましたが2cmくらいしか使わなくて大量に余りました。在庫しとくけど固まりませんように。



このあと1時間ほどで粘着っぽくなくなり、3時間で固くなっていて、説明書によると24時間で硬化完了らしいです。問題はうまく削れるかですねえ。もう1つ問題はパテ埋める前に脱脂するの忘れた。To Be Continued

塗料


届きました。



右が水性ペンキ、シンナーって書いてるのがワックスオフ、そして左が非鉄バインダーという名の鉄以外に使うプライマー(密着用の下地材)です。パテ盛ったところも削った後にこれ塗ってペンキの順です。

この後の予定は、来週火曜に業者がガレージにほったらかしてるパソコン30台くらいを回収に来て、ガレージ内にクルマ入れてオールペンです。1日で終わるらしいので外でやってもいいのですが、途中で仕事入って中断するとややこしいし、だいたいこんなデカいガレージあるのになんで使わないの?ってみなさん思ってるでしょうし。

今のところ「やってみたい」より「めんどくさい」が勝っているため、しばらくお待ちください年内にはやる予定は未定な感じがしないでもない気がするような?
Posted at 2022/10/14 00:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 余命宣告対策 | クルマ
2022年10月06日 イイね!

1万円台で全塗装する方法を発見してしまい全力で困惑

1万円台で全塗装する方法を発見してしまい全力で困惑このプラモデル感よ……。

私は常々自分のロードスターをラジコンみたいで好きと思っていましてね。タイトルどゆこと?と思ったら、このページを上から下まで見るとわかります。タカラ塗料のページより。

スズキ カプチーノをドライドプラムレッドで全塗装!



前から知ってはいたのですが、いくらセルフで、しかもハケで塗るからって、オールペンだろ?どんだけ安くても20万は行くだろ?だったら50万出してプロに頼むわ、と思ってたのが大間違い。

カプチーノ、軽だし屋根は塗ってないので赤の水性塗料2kgとしたら10,800円ですって。えっ!?税込10,800円?!税金8%って食品なの?食っちゃうのか?テイクアウトですね?と思ったらそこじゃねーよ。いやそんなこと言ってないかメンゴメンゴ。

じゃあ、わが青春のロードスターはどうかというと名指し来たよコレ。



2kgでいいならカプチと同じ10,800円じゃん?食っちゃうよ?いや違うぞ。
いやいやまてまて、ロードスター塗ってる人いないだろと思って探したらおられますね普通に。



NCと来てNBも。



そしてNA……?ですね一応。



ここで驚いたのは、真ん中の2本線は後ろのトランク側にもあって、こんだけ塗っても水性塗料なら200gのちょい足しらしく、ロドなら2~3kgで足りてしまうの納得。しかし赤はないかー、イメージわかんなーと探していたらビートありました。



でもNAロドの赤がない……え?もしかしてぼくがやるの?そゆこと?

ここでオーディエンスしても約100%の確率で「やれ」になると思うのでしませんけど、リスクもあるんですよ。
水性塗料を塗った上から2液ウレタンの塗料を塗ろうと思うと、水性塗料が溶けたり、ぼろぼろになったりして表面が汚くなってしまいます。ですので塗装する場合、水性塗料の部分をすべて剥がす必要があり、大変な労力が必要になりますので断られる場合が多いです。
板金塗装屋さんに塗装が頼めなくなる!?

ようするに素人がやらかしちゃった状態になっちゃうんですね。だから取り返しつかない覚悟で延々と経年でセルフでオールペンし続けなければならないっていう。または見た目良くするために売り払う時にやるものでしょうか。だまされないよう注意ですね。

もうひとつは、やった後にもハードルが。
ワックスやコンパウンド成分を含むケミカルは絶対にダメ。カーシャンプーに含まれるワックス成分でもムラが発生するため、専用品か中性洗剤を使うようにしよう。こびりついた汚れを強くこすると光沢感が出てしまうので、見た目を悪化させないために諦めることも大切。
大人気カスタムの「マットカラー」! 見た目だけで選ぶと「後悔必至」のメンテの苦労とは

ところでタイトルに「大人気」とか、2ページめには「マット系カラーの普及に伴い」とありますが、マット調の塗装なんて見たことないのは田舎だから?

まあいいや。

さて、ここからどうやってやらない方向へもってくか?プロのウェブディレクターとして腕の見せ所ですが、この色、作ったやつ出てこい。



こんなのピンクキャデラックじゃん。超エルドラドじゃん。



参考 キャデラック エルドラド ビアリッツ|タカラトミー

しかもつや消しだからアメ車っぽさぱないわ、赤と緑が濃い目に入ってるから古びた感あっていい。だが断る(キリッ!

ロードスター国産だからね。ユーノスってちょっとユーロっぽい雰囲気あるけど超マツダだし。創業者が松田さんだし。よし!解散!

といいつつ色を探し始める安定の私でして、まずはNAロドの赤はクラシックレッドといいましてA3Eというカラーナンバー、からのウェブカラー16進数は#DD0000らしい、これら2種類のコードで調べるも塗料の色まで行き着かず。

A3Eはよくわかりませんが、DD0000ってRGB、光3原色ですから塗料とは違うんです。そこで近い色を探すのですが写真によって違うのでいろんなクラシックレッドを目に焼き付けます。目っていうか脳ですね。自慢ですが私はおっさんながら女性なみに色数見分ける能力あります。



うーん、わからん。

というのは冗談で、光のRGBをインクのCMYKに寄せつつ近いマンセル値を探すと7.5R 5-18あたりが近い気がしますので、別でも近い日塗工番号で探すと候補が3種類にしぼられました。

エントリーナンバー07-40X、真紅。参考、小林塗装さん。



いいね!名前もいいし、赤!って感じもいい。もうこれだろと思うのですが、どうしても避けたいこだわりがありまして、それは現在の最新ロドNDで採用されているソウルレッドとかぶるのはNGとしています。ソウルレッドはこちら、右のヒッポーさんの。



一緒はいやだっていうキッズみたいな言い分ではなくて、ソウルレッドはNDの色でNAのじゃない。NDって、かっこいい、高級、未来的、重厚な安定感、対してNAは、明るい、軽い、ダウンヒルで86に抜かれてひっくり返りそう、スーパーカーのおもちゃっぽい、こいつにソウルレッドは合わないと思うのです。

じゃあこっちかってことで、エントリーナンバー09-50X……チャイニー、っておい!



ロードスターじゃなくて黄色の星が似合いそうなので却下。
というわけで最初からこれ出せよって言われそうな08-50V、金赤。



自分のイメージとかクラシックレッドに近いし、個人的にオープンカーは赤か黄なので赤よりや黄寄りなオレンジもありとしてお値段ドン。



やっす。やっっっっす。ほんまかこれ?

塗りセットもカートに入れましたが、タカラ塗料、これで利益出そうと思ってない良心的な設定すぎてもうこのままでいいかとも思ってるのですが、サンドペーパーは手でこするの面倒すぎるし、養生テープ持ってるので変更するかも。



でもバラで買うのめんどくさいほど高くはないんですよねえ。
あとは時間、何日かけて塗るのか覚悟せねばと思えば1日で終わるらしい。

えーもーやめる理由ないんですけどー。どうすんだよーこれーちょっとーもー……。

あ!養生がめんどくさいな?と思って一応調べた。

前はエンブレム以外は外したことある気がするので行けるとして、全塗装するなら少々はげてもいいので強引に丸いの外しても大丈夫、か……?



アンテナの根本とドア開ける取っ手は外すのウルトラめんどくさいのでテープで。



問題はミラーかと思いきや、マイナスドライバーつっこんでみたら、あっさりカバー外れて笑った。



後ろ、鍵穴は養生テープするとして、問題はナンバープレートの後ろ側は封印してあって外せないんですよねえ。これも養生でいけるのか?



まあ、ナンバーにべったりいったら本当に汚損ってことで再発行が6千円くらいだったはず。そして回り込んで燃料入れるとこのフタ。



プラスネジ2本で外れることを確認しつつ、中が汚すぎたので掃除。水拭きで取れないのであきらめてましたが、今はパーツクリーナーを知ったので楽勝。

最大の難関はやっぱ前ですわ。



ウォッシャーノズルなんですけどね、これが新車だったら裏から押せば外れますが、多分割れる。で、まずいのがこいつ意外と高いの。500円にしろよって言いたい、1個2千円もするの。

ガレージ片付けに行ってきます。


*翌日(っていうか当日)、自分のモニターはネットのデザイン用なので印刷のデザイナーにアホみたく高いモニター(30万円くらい)で色を見てもらったところ、「絶対07-40X、真紅の方っしょー」とのことで変更して発注しましたガレージの片付け終わってないのに……。
Posted at 2022/10/07 00:23:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 余命宣告対策 | クルマ

プロフィール

「山口の免許試験場すぐそば、グッデイならできるのかも知らんけど高いし既製品ばかりなのでここで見てAmazonで買うと思った」
何シテル?   06/05 14:19
おそらく今乗ってるNA6CEがアガリの1台。もう二度と1990年頃のような「クルマ」は発売されないと思うと寂しい。

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