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K-works (農家)のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今日が本当の今年最後のブログ

皆様こんばんは!
2016年もあーーっと言う間に
終わってしまったなと
思ったK-worksです。
もうジジイですよ。

さて昨日は悲劇が
ありテールの塗装が台無しに
なってしまったので
本日塗り直しました。


おっとその前に
どうせ塗り直すなら
新品同様ぐらいにしてやろう
ではないか!
とりあえず樹脂部は
樹脂ブラックで艶消し塗装!


リムーバーで色を落とした
レンズにシリコンオフで
強力脱脂!


からの〜
レンズにミッチャクロン(プライマー)
を塗布し・・・


男の3回塗り!!
どうよ?ツヤツヤ笑




なぜか右テールが完成!笑
写真の撮り忘れで
左テールで解説してました笑

でも仕上がりは前回より良さげ!
今日は邪魔されなくて
よかった〜(^o^)

皆様!塗装する時はは誰も来るなよ
オーラを出してやるのが大切ですよ!

もうすぐ2016年が
終わってしまいますね!
今年は皆様に出会えて本当に
嬉しかったです!
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
良いお年を!!
Posted at 2016/12/31 20:41:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

塗装に大掃除(´ω`)

皆様こんばんは!
多分今年最後のブログかな??
本日から私は休みですので
久しぶりに9時間の爆睡を
かまして朝7時に起き
朝から大掃除だって・・・
やりたく無いけど
やる以上はしっかりやらないとな〜

家のトイレ掃除と洗面所を
拭き掃除してからの
玄関前のタイル洗い!



誰だ?タイルが油だらけで
汚いからって油汚れ用の
ピンク洗剤を撒いたのは・・・
俺に決まってるだろ!( ̄▽ ̄)
でも綺麗になったのは間違いない。

掃除も無事終わり
デリカのテールランプの
塗装をやります。
まずはリムーバーをシューっと

どうよこれ
レンズの隅の方なんか
色塗れてないから
テールランプが光ると
その塗れてない部分からは
色褪せた赤色が見えて情けない



拭き取ると本来の姿が・・・
デリカが私の手に入るまでは
この褪せたこのテールの状態でした。
納車された時には既に遅し!
その車屋さんの適当な
塗装で最悪でしたよ!



とりあえず色を塗って
様子を見て・・・3回塗りで良さそう!

半乾きでしたが車体に取り付け!

左右で同じ色合いで
うまくいったかなぁ
この後オヤジがやって来て
せっかく塗ったテールを
人差し指で触られて
指紋がついて台無しに(T_T)

(いや、お前もうつけてるから
乾いてるんかなっと思って)
とかいいやがって!

おい!アホかボケ!\\\٩(๑`^´๑)۶////
塗ってからすぐ塗装面に触る
奴が何処におるねん!
って言ってやろうかと
思いましたが
ケンカすると後々理不尽な
理由で自分に返って来るので
怒らないでおきましたが
非常に気分悪い・・・
オヤジも昔から
車好きなのになんでそんな事
したんかなー?
わかるはずやのにねぇ(T_T)
Posted at 2016/12/30 19:34:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

そろそろかな

( ̄〜 ̄)ん〜楽しませてくれるねぇ
作業内容的にも
ウキウキしてしまいそう笑
全て三菱純正部品で発注かけたぞい( ̄▽ ̄)

見えない部分なので
純正品をきっちり使い
他社の安いやつより
必ず長持ちするはずなので
こう言う選択をする事にしました。

自分でやらないとお金がぁ〜
これからもデリカに乗るには
仕方ない・・・
最大の難関だなぁ
頑張るぞ!
Posted at 2016/12/19 18:14:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!

本日は・・・

皆様こんばんは。
毎日寒いですが私自身
は寒冷地仕様で冬でも
バイクに乗るぐらい元気な
ジジィでございます。
ここ最近肩コリで肩が
上がりませんわ〜( ´△`)
更年期かなぁ

まあいいや
そのうちどうにかなるでしょ!
と言うわけで
朝イチは昨日夜に引き取って来た
NS50F



オーナーは私の後輩
症状は走っていると
エンジンが吹かなくなり
なんとかアイドリングはするが
スロットルあおっても
吹き上がらないが
また急に吹き上がるようになり
何事もないように
走れるとの事
CDiは新品に変えたとは
言っていた。

電気系統だろうな〜と
思いつつバッテリー周りを
チェック



CDiのギボシのカシメが
あまかったみたいで
ハーネスが半抜け状態
でした。
早速カシメ直し
何があっても自走できるように
エンジンに直接アースし
プラグの点火だけは
できるようにしておきました。



まあこれでいいでしょう!
エンジン始動しちょっと試走
すると問題は解決!
エンジンのアースが効いたのか
なんかトルクフルに走るから
フル加速するとフロントの荷重
が無くなるので
カーブ曲がりながらフル加速
すると怖いだろうなぁ
1速で30キロ
2速で60キロほど
3速で○0キロ
4速で○○○キロ
5速・・・
6速・・・

0〜60キロは3秒ほどで
到達する様です。
こりゃ一瞬で免停になる
バイクだわ( ̄▽ ̄)

本日はこれだけ!
レーサーレプリカ全盛期の
時代に行ってみたいぞ!
Posted at 2016/12/18 23:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

車検前整備

みなさまこんばんは!
最近寒くなってとうとう
私の地域は0度を下回りました。
エンジン始動はグロー3回炊き
しないとうまくアイドリング
しないです。
まあそれはともかく
本日はキャリパーオーバーホール
とブレーキホースを交換いたしました。
まずはキャリパーの
オーバーホールから進めていきます。
さあウマかけて〜




ブレーキホース短いでしょ??
足が伸び切った時や
ハンドル全切りすると
ブレーキホースがパツンパツン
になっているのを
気がつかずずっと乗っていた
私であります(´・ω・`)

まあ今日交換するしいいや(他人事)
さあウマかけて〜


ブレーキフルード抜き抜きし、



エアーを注入すると
ボン!!((((;゚Д゚)))))))

ピストン出てきました〜笑
爆竹が目の前で爆発したような
音でビックリ!



いきなりですが
キレイに掃除して
インナーブーツ?をセットし



ピストンもピカール金属磨きで
テカテカに(^.^)



ダストブーツをピストン側に
セットして〜



ピストンを押し込み
cリングを入れます。
これで終わり!
助手席側も同じように
組み込みして
オーバーホールは終了!

次はブレーキホースをロングタイプ
に交換します



今までついていたのは
品番MR129720で
長さが280mmぐらいでした
今回使用するのがMR129721
で330mmありました。
これでロングブレーキホース
となります。
ちなみにデリカスターワゴンの
このホースのジョイント部の
ネジピッチはm10のp1.0みたいです。




あとはホースのブラケットに
ブレーキホースをクリップで固定し
元の通り組み付けしてから
その時にタイヤとブレーキホースが
接触しないように取り回しを
考えて終了です。
これで余裕の長さになりました。



ハンドル全切りしても
パツンパツンにならなく
なりました。
いざ今日全切りしてみると
スムーズにタイヤが転がる!
あのかったるい感じがない!
やっぱり全切り時は少し
ブレーキがかかってたのかなぁ
キャリパーオーバーホールも
したのもあると思うけど・・・
まあめでたしめでたし!(^.^)
Posted at 2016/12/11 21:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@-BOSE- さんおはようございます!
新年度からブローしてしまいましたかぁ
去年の丁度今ぐらいに僕も死にかけてましたね・・・
1年に一度この時期に入院する現象に名前つけたいです😇
お大事に・・・」
何シテル?   04/08 06:17
畑で部品栽培・究極の流用や魔改造が好きです。

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明日香村ヘ デリカ2台で🐸❄️ 
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K −works@starwagonさんm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m 
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