インテグラタイプRとお別れしました。
2年半の所有期間でした。
ファーストカーは軽自動車があるので、インテグラは年間1000k程度しか乗らない為?かどうか分かりませんが、2年半で厭きてしまいました。
買った時はアナログチックがドはまりであんなに楽しかったのにな~
インテグラの前に乗っていたBRZもインテグラも同じ200PSですが、B18Cの方が格段に楽しいエンジンでしたし、ボディーの軽さも武器でしたね。
まだ決定してませんが、次の車を購入するとここ10年で6台目になります。
次はエボⅩにするか?それとも?でも最近のスポーツカーの価格高騰は凄いです。
まっ、そのお陰でインテグラも結構な買取り値段で引き取っていかれたんですけどね。
走行8.5万k、エンジン好調オイル上がり無し、車高調スーパーオーリンズ・足回り関係・強化ブッシュ新同、TE37+ZⅢ付の修復歴無しの優良車両でした。
エボ4・7・8・9・9MRと5台乗り継いだハイパワー4WDの強烈なトラクションと加速感は、表現は良くありませんが麻薬の様なもので、一度味わうと忘れられません。
そんなハイパワー4WDの中古車価格は、エボⅩで走行10万k以下MTだと250万円から350万円、それも年式も古いものは12年落ち。
スバルのWRXSTIの10万k以下は300万前後、走行5万k以下だと販売時の車両本体価格と同じ位で、結論2リッターハイパワー4駆MTで走行5万k程度良好だと、ノーマル、諸々パーツ付関わらず、300から400万円程度必要😥
もう少し頑張ってGRヤリスにするか、でもあのチョロQみたいなデザインがね~
それともクラウンでのんびりゆっくりのろのろ走るかな~・・・・・・。
長文ごめんなさい。
Posted at 2021/03/20 21:20:20 | |
トラックバック(0) | 日記