• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーサンのブログ一覧

2021年03月20日 イイね!

さよなら🤚 HONDAスピリッツ ❗

さよなら🤚 HONDAスピリッツ ❗インテグラタイプRとお別れしました。
2年半の所有期間でした。

ファーストカーは軽自動車があるので、インテグラは年間1000k程度しか乗らない為?かどうか分かりませんが、2年半で厭きてしまいました。
買った時はアナログチックがドはまりであんなに楽しかったのにな~
インテグラの前に乗っていたBRZもインテグラも同じ200PSですが、B18Cの方が格段に楽しいエンジンでしたし、ボディーの軽さも武器でしたね。

まだ決定してませんが、次の車を購入するとここ10年で6台目になります。
次はエボⅩにするか?それとも?でも最近のスポーツカーの価格高騰は凄いです。
まっ、そのお陰でインテグラも結構な買取り値段で引き取っていかれたんですけどね。
走行8.5万k、エンジン好調オイル上がり無し、車高調スーパーオーリンズ・足回り関係・強化ブッシュ新同、TE37+ZⅢ付の修復歴無しの優良車両でした。

エボ4・7・8・9・9MRと5台乗り継いだハイパワー4WDの強烈なトラクションと加速感は、表現は良くありませんが麻薬の様なもので、一度味わうと忘れられません。
そんなハイパワー4WDの中古車価格は、エボⅩで走行10万k以下MTだと250万円から350万円、それも年式も古いものは12年落ち。
スバルのWRXSTIの10万k以下は300万前後、走行5万k以下だと販売時の車両本体価格と同じ位で、結論2リッターハイパワー4駆MTで走行5万k程度良好だと、ノーマル、諸々パーツ付関わらず、300から400万円程度必要😥 
もう少し頑張ってGRヤリスにするか、でもあのチョロQみたいなデザインがね~
それともクラウンでのんびりゆっくりのろのろ走るかな~・・・・・・。

長文ごめんなさい。







Posted at 2021/03/20 21:20:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第17回 太鼓ピクニック http://cvw.jp/b/260293/45531098/
何シテル?   10/10 20:20
こんにちは。 ついに、とうとう、60才を通過した車バカおやじです。 細く長~くモータースポーツを楽しんでいます。 ランサーエボリューションはⅣ・Ⅶ・Ⅷ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
インテグラDC2とお別れし約1.5ヶ月、・・・ エボⅩじゃなく、ヤリスでもなく、クラウン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
5年間乗ったサブカーの通勤用日産オッティを買い換えました。 オッティは車検残もあり、特に ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
なんと22年前に逆戻りしました‼ Z34・BRZと2台続けての電子デバイスてんこ盛り ...
スバル BRZ スバル BRZ
まさか スバルに乗るなんて! まっ Z34とディメンジョン的にほとんど同じなので良 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation