久しぶりのブログ更新です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
以前、今のディーラーは何でもかんでも事前予約が必要になり、面倒でたまらんと書き込みをしました・・・・・。
先日一週間ほど前に九〇〇菱の担当営業のお兄ちゃんから「娘さんのekカスタムが来月車検ですよ」と連絡があり、まずは見積もりをと思い長女と本日ディーラーに出向きました。
受付のサービスマンの方にその旨を依頼すると「時間を確認しますので」と工場に入っていかれました。
ふと時計を見ると12時50分でした。
予約をしてなかったので、すぐに取り掛かって貰うなんて事はさらさら思ってませんでしたし、時間が掛かりそうなら代車を借りて近くのしまむらに買い物にでも行くつもりでした。
2・3分後にサービスマンの方が出てこられ「工場の仕事が予約で一杯で3時過ぎからしか見積もりが出来ません」とある意味想定内の返事でした。
予約の仕事優先はもちろん理解できますし、自分が予約をしている立場だったら予定通りやって貰わないと、何のための予約なのかと腹がたちます。
今のご時世、どんな会社でも何の仕事でも経費削減・人員削減でぎりぎりの人数でいっぱいいっぱいの仕事をしているのは分かります。
故障でも修理でもない、車検の見積もりをする物理的余裕もないのでしょうか?
ユーザー主体でなく余りにもディーラー本位の様な気がしてなりません。
もちろんお断りし、しまむらに向かいました。
でもしかし、九〇〇菱さんは冒頭に貼り付けた業務を始められた様ですね。
買取りのお客さん、何時間も待たせると他業者に行ってしまいますよ😝
間違いなく車検の見積もりよりも時間が掛かると思いますが・・・。
長女も次女も三菱車で、車検もずっとここのディーラーだったのにな~
奥さんの日産デイズも、去年車検してもらったのにな~
いつもながらの長文・乱文すみません。
ありがとうございました。
Posted at 2022/07/18 20:27:53 | |
トラックバック(0) | 日記