![最近のディーラーは面倒だ! 最近のディーラーは面倒だ!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/116/002/45116002/p1m.jpg?ct=43e9839bf526)
先週、奥さんのデイズハイウエイスターの助手席側ドアミラーの自動格納が壊れ日産に電話すると、
予約が必要との事、勿論その日の修理でなく状況確認のみの予約です。
そこで、次の日曜日AMは既に予約は詰まっていてPM2時に予約を入れて貰いました。
ちょっと前の話ですが、先々月車検の“見積もり”で電話した時も予約が必要と言われ、結局2週間後の見積もりになりました。
いつから、何でもかんでも予約が要る様になったの?急な故障とかどうするの?
確かに最近の車は滅多な事では壊れませんが・・・・
結局、何をするでも予約をして2度ディーラーに行くことになります。
街の床屋さんでも、予約制の店とそうじゃ無い店と両方あるのに、車のディーラーは何処も予約制ばかり。
確かに予約で受け付けた方が段取り等諸々スムーズだとは思いますが・・・
そして今日、日産に予約通りの時間に車を持ち込みましたが、症状とか状況を聞く事もなく車検証の確認と、ここでまた次の修理日の予約をさせられ、計10分程で終わりました。
でもですね、往復40分程ディーラー滞在時間10分程、何となく・何となく・ですね~
何となくがもう一つ、先々月で5年間の保証延長が終わっていたのですが修理は無償となりましたが、それって【サービスキャンペーン】じゃないの?
確かに事前にネットで調べたところ【デイズドアミラーリーコール】が沢山出て来ていましたが、ディーラーからはそう言う話は有りませんでした。
修理予約ですが、土日は空きが無いとの事で平日修理になりました。
まッ無償修理だし、結論良かった良かった。 でもディーラー本当に面倒!!
色々言いましたが、復活を目指す日産のために一言、担当の方の応対は三ツ星です。
ホットコーヒーも隣の兄弟会社ディーラーよりおいしかったですよ!!!
修理宜しくお願いしますネ~。
Posted at 2021/05/16 22:20:56 | |
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