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イイね!
2020年02月11日

ボディレストア その51(パワステ改重ステラック2)

ボディレストア その51(パワステ改重ステラック2)  パワステ改重ステ作業完了です。
完成形は大体こんな感じ。

前回の続きです。
メイン?シャフトを抜くためにケースのフタを外すんですが、これは構造を理解してないと絶対外せないですね。
整備書持っててよかった。


こんな構造初めて。
ステアリングラックってこんな感じなんですね。
勉強になりました。

で、引っこ抜くとこんな感じ。

パワーピストン/シリンダーって言うらしいです。
前回ブログのインプット部分でステアリングを切った方向に油圧がかかるようになっているっぽくて、そいつがこのシリンダーに入ってくるようです。
この分解でパワステの構造も理解できました。
また勉強になりました。

で、このピストン部分も例のごとくカシメ&Cリングで分解不可能状態なので、サンダーで削って取り外し。


当然のごとくこいつも塗装します。

足付けして。
…この油圧配管が付いてた部分じゃま。


切断。。

で、プラサフ後にウレタン塗装。

ついでに他の小物も塗装。

これで下準備はOK
これから組み付け

何となくグリスを使い分けてみました。


ステアリングのガタがあるときはここのバネの部分を締めこむと良いらしい。



油圧配管があった場所はシール貼ったりコーキングで埋めたり。

で、TOP画の完成形って感じ♪
久々に満足度の高い作業でした♪





ブログ一覧 | ジーノ | 日記
Posted at 2020/02/11 21:23:05

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この記事へのコメント

2020年2月11日 22:46
ピストンまで取ると、リターン配管なくても重くならないのかな?
コメントへの返答
2020年2月12日 5:24
左右のオイル室を区切るものが無いのでツーツーでしょう。
無理して全部取らなくても、ピストンリング取るだけでも良かったんですけどね。

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