• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月13日

伊豆半島ハイドラの旅!!①(熱海→伊東→箱根→三島)

伊豆半島ハイドラの旅!!①(熱海→伊東→箱根→三島) 先日5/12の熱海への日帰り出張、そのついでに伊豆半島緑化!!








熱海出張の当日。
AMは都内での仕事があったのですが、、、
後輩君が変わって頑張ってくれる事に!



お言葉にあまえて~。
下道で熱海へ向かうことに(笑)



少しだけ寝坊しまして(^_^;)
一番混む時間帯になっちゃいました。

国道16号線→246号線。
小田原から海沿いを走るルートに決めました。




NACK5を聞きながら。
この日は金曜日!
小林克也さんのファンキーフライデーの日でした(^_^)




まあまたよく鳴る携帯だこと。
何度車を止めた事か。。。




昨日からリズムが崩れっぱなし。
このままこんな感じなら、仕事が終わったら真っ直ぐ帰ろう。



そう思ってました。








寝坊&何回も電話で時間をかなりロス。
平塚近辺から有料道路を使います。



西湘バイパス。綺麗ですね~。
トラックからだともっと綺麗に見えるんですよ、ここ。




そのまま海沿いを。
真鶴道路へ




この間にも携帯が鳴る!鳴る!!
、、、うるせーなー。。。




更に海沿い。
熱海海岸自動車道。




熱海駅に到着。
ここで、仕事の待ち合わせ。




と、そんな時、、、
『トゥットゥー♪トゥットゥー』
と聞き慣れた音。



お、ハイタッチか?



あ!!
ここですれ違いできるとは(笑)

『お、マジ!?』と声が出てしまいましたよ。











ここから流れが良い方向に向いていきます♪



仕事も終わり、連れを熱海駅に降ろして、、、
いざ!伊豆半島緑化の旅へ!



まずは、南下して駅CPを緑化!




地道に、かく確実に。。。













途中、熱海駅~伊東駅の間。
道の駅『伊東マリンパーク』






なぜかトイレが2つ(笑)
私は黄色い幸せな方で、幸せな顔をしながら、、、(*´∀`*)








飲食店が豊富!!
温泉まであります。








伊豆半島の道の駅の中では、ここが一番レジャー向きじゃないでしょうか。










更に南下、やっと伊東駅。




奥野ダム。
伊東の少し南、車のアクセスも楽チンでした!






日が暮れて来ましたね~。






空気がうまいぜ!!










南下は続きます。伊豆高原駅。
名前から、、、ビールしか連想できない(笑)




ここら辺は温泉&別荘だらけですね~。
私とは一生縁が無いな(笑)




ここら辺で、一回ルートを再確認。




内陸にグレーがありますね~。




ってな訳で、来た道を少し戻り北上。
有料道路を使って箱根まで行く事にしました。




伊豆シャボテン動物公園。
もちろん、中には入りませんよ~。












有料道路の入口に到着!
『伊豆スカイライン』




ついついスピードが乗ってしまいますが、、、
土日祝日の昼間はネズミホイホイが有名らしいですのでご注意を!!




40km続く伊豆スカイライン。
全区間走破!!




暗くなっちゃいましたね~。
ハイドラしてると時間が早い(^_^;)




スマホじゃ夜景は無理か~。












ビュンビュン飛ばして参りました。
整備の甲斐があって、スカイラインは快調そのもの!!




一服しながら、次の経路を模索(-.-)y-~




で、次は、、、
三島に立ち寄って、西側を南下する事にしました。




三島に寄った理由はこれ!






さわやかのハンバーグを食べに!!
静岡来たら、一回寄ってこ♪






満足です!!
さあ、、、夜中のハイドラ。
始まりだ!!










②に続きます。
ブログ一覧 | ハイドラ
Posted at 2017/05/14 23:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

福島ドライブオフ2024
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年5月15日 0:00
半島にもい・ろ・い・ろありますが、こと日本の伊豆半島しかり房総半島しかり、ドライブには海有り山有りで、ギュッと濃縮された素敵なステージですなぁ~

今日の房総半島ツーリング、超楽しめましたよん!
コメントへの返答
2017年5月15日 13:00
ほんと、半島には海→山→海と景色に飽きませんよね(^_^)

間違いなくツーリングには最適!!
ただ、千葉は広くて1日じゃ物足りないかもですね(^_^;)

ツーリング、楽しめて何よりです♪
2017年5月15日 0:15
こんばんはww

熱海駅、待っててくれたのかと思いました(笑)

私も変○的な「こだま」で移動でしたから(^_^;)))

東京ではすれ違いだったけど、熱海ではイイ意味ですれ違いでしたね♪

半島全体の緑化、気持ちイイ~♪

そのために、さわわかハンバーグからの、、、

夜間行動、期待しておりますヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年5月15日 13:06
熱海駅にいたのが20分くらいでしたから、少しでもタイミングがずれてたら成功していないハイタッチでしたよ!

こだまなんだろうな~、どこかでアイコン見るかもな~、とは思ってましたが。
まさかハイタッチとは(笑)

夜も走りましたよ~。
やっぱり、緑化は夜が良いな~。

2017年5月15日 8:33
伊藤マリンパーク懐かしい(^^)宇佐美海岸よく行きましたよ
ファンフラといえば (^∀^)b  
コメントへの返答
2017年5月15日 13:09
そう、親指立ててファンキーーー!!
ですね♪(^^)d

伊豆半島には海水浴とかで行かれるのですか?
海水浴場とか全く縁が無いので、、、(笑)
2017年5月15日 12:31
伊東マリンタウンの写真、ちゃっかり奥にもV36が停まってますね😁
スカイラインをスカイラインで走行…
絵に書いたようなシチュエーションですね(笑)
伊豆スカイラインもいいですが、西伊豆スカイラインも面白いですよ♪

自分もまた伊豆にドライブ行きたくなってきました(;^_^A
コメントへの返答
2017年5月15日 13:11
今回の旅で、『スカイライン』と呼ばれる意味が分かったような気がします(^_^)

なんか伊豆半島はV36率が高いんですよ。
何台もすれ違いました。
なんでだろうか?、、、分からんです。

西伊豆スカイライン?
そんな道あったんですね~。
、、、たぶんCP無かったから素通りしたかな?(笑)
2017年5月15日 14:06
135号気持ちいいですよね、小田原厚木道路のっちゃうと途中までワープしますけど、やっぱ伊豆は左手に海を見ながら走る時計周りが気持ちいいですよね!私も、伊東の道の駅のトイレ(笑)懐かしいなぁ、たしか二階にあった生しらす丼をたべたような?その②楽しみにしてまーす!
コメントへの返答
2017年5月15日 17:44
小田原厚木、使っても良かったんですけどね~。

今月はホイールに、税金に、ハイドラに、月末には旅行。。。
金はなるべく使わないようにと(^_^;)

途中まで時計まわりでしたが、次からは逆まわりになります~。
2017年5月15日 21:50
緑化お疲れ様です~
頑張りますねA^^;)
全然緑化進んで無いです(笑
伊豆スカイライン走ってみたいなー
コメントへの返答
2017年5月15日 22:02
なんか、スカイラインと呼ばれる道を制覇したくなってきました(笑)
せっかくスカイライン乗ってるんだし、、、

いやいや、そんな事を緑化と同時にしてたら破産するのでやめておこう(^_^;)

ちなみに、伊豆スカイラインより西側の沿岸道の方がタイヤが鳴くくらい飛ばしてしまったという落ち(^_^;)

プロフィール

「@ばつろくさん 2日明けっすね(笑)」
何シテル?   06/10 21:56
ブログを中心として、みんカラ活動中です。 ブログ=日記なので、皆様には『車ネタは?』なんて思われるかもですが、、、 そこは放っておいてください(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2023年1月に中古一括ノーローンで購入。 2016年式、過走行車。 暫くノーマルで乗り ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2020/9/12(土)に納車。 相方の初マイカー&私の初セカンドカーとして購入! 私 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。納車は免許をとる一ヶ月前。免許取得が待ちきれず、車の中で寝たりした事も( ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016/4に中古で購入。 程度の良いフル装備過走行車。 購入当時、80000km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation