といっても、本来の0.5病とは違いますね。本当は・・・(爆)
ブーストコントローラーを取り付けました。とはいっても、現在ついているコントローラーを付け替えるだけです。
今回付けた、ブリッツのデュアルSBC Spec.sですが、コントロールするソレノイドバルブが小さいため、とても付けやすかったです。今まで付けていたものは、古いタイプのものでしたから、コントロールバルブが大きく、どこに付けるか悩んだものですが、今回はすんなりつきました。
Dラーの担当の人にいい場所を教えてもらって、ウォッシャータンクの左側の配管ステーに共締めしました。クリアランスが大きくあいていて、タンクを取れば作業性もよく、タービンから一直線に配管を持ってこれるため、理想の位置です。タービンに近いので、若干熱の影響はあるでしょうが、走行風が吹きぬけていく部分ですから、大きな問題にはならないでしょう。
一応、セッティングをして、最大ブースト1.0kまでにしました。Dラーの担当さん曰く、1.0kでも少し高いくらいだそうなので、ここぞのときは1.0k、普段は0.8kモードにしています。
全部で4モードセッティングできるので、1.0k・0.9k・0.8k・0.7kと0.1刻みでセットしました。普段は3番。
立ち上がりのレスポンスも良くなり、一度1.0kのフル加速をしましたが、こんなに加速したっけ??と思うほどシートに押し付けられました。オーバーシュートぎみにしていますが、それでも、一瞬だけですぐに設定圧になってくれます。
取り付けてよかった^^
付け終わったら久々に洗車して、お腹いっぱいにしてあげて帰ってきました。暖かくなってきましたし、埃かぶったままじゃ相棒もかわいそうですしね^^
写真は後ほどアップします^^
Posted at 2007/03/31 16:08:02 | |
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