• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月04日

浅野屋

浅野屋  
 
結婚式の引き菓子で軽井沢の名店ブランジェ浅野屋のバウムクーヘンをいただきました♪


ここってパンだけしか取り扱ってないのかと思っていましたが、バウムクーヘンもあるんですね。



さっそくいただいてみましたが、しっとりと柔らかくてスポンジケーキのような食感でした。
甘さはほどほどで軽く食べられます。

どちらかというとねんりん屋のやわらか芽と似てますね。
でもバウムクーヘンとしてはちょっと物足りないカンジです。




…こんなにバウムクーヘン・ネタが増えるなら、ユーハイムとかカール・ユーハイムのとかも写真に撮っておけばよかったな~とちょっと後悔してます。


カテゴリーが一つ増やせたのに~~~!o(><;)(;><)o



追記:後日バウムクーヘンネタが増えたので、カテゴリー増設しました。
ブログ一覧 | バウムクーヘン | グルメ/料理
Posted at 2009/07/04 23:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

加賀百万石 1
バーバンさん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年7月5日 0:14
車ネタも楽しいですが、食べ物ネタも良いですね!!
見ているだけで・・・・・

それ、いつかはチャレンジしてみたいなあ。
コメントへの返答
2009年7月5日 22:52
食事は美味しそうに写真に撮る自信がないので、お菓子くらいは。(^^ゞ

東京にもお店は出してますが、ぜひ奥さまと一緒に軽井沢にお出掛けして購入してくださいな♪
パンも美味しいですよ。
2009年7月5日 0:33
もう既に『バウムクーヘン=中とろさん』でインプットされていますw
今からでもカテゴリーを追加して、日本全国のバウムを攻略して下さい♪

インプレ、楽しみにしていますwww
コメントへの返答
2009年7月5日 22:55
今回、カテゴリーを増やそうかどうか真剣に悩みました!(笑)
今のところ偶発的にGETしたものしか上げてないので、カテ増やしちゃったら強引に買ってしまいそうです。

……ま、それもいいかなw
2009年7月5日 3:18
しっとりおいしそう・・・
ウチはユーハイムのフランクフルタークランツをよく買います。
超甘いですw
コメントへの返答
2009年7月5日 22:58
ぽこさんはバウムクーヘンはしっとり派ですか?
私はやや重派ですv(除くクラブハリエ)

フランクフルタークランツはおいしそうですね♪
今度見かけたら買ってみますv
2009年7月6日 11:49
バウムクーヘン美味しいですよね~。
一枚一枚はがして食べると昔を思い出します。
でもパン屋のバウムってなかなか珍しいですね。

うちの会社から徒歩5分にユーハイムの本店があるせいで、今年の会社の暑中見舞いに3つほどバウムクーヘンがあります。笑
コメントへの返答
2009年7月7日 22:58
美味しいですよね~♪
剥がして食べるのは王道ですよv多分。(笑)

ユーハイム本店! いいな~♪
ところでユーハイムっていつからあんなにブランドが増えたんでしょう??
暑中見舞いにバウムクーヘンって今ひとつ暑気払いにならないような…。(笑)

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation