• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

使えるかは不明

使えるかは不明  
 
なんだかラビアンローズみたい♪


ってダンナに言ったら「それ、みんカラに書くのはやめとけよ」と言われましたが、書いちゃいました!

似てますよね?



夏休み最終日…というか私にとっては普通の週末と何ら変わりない日曜日ですが、
どこにも出かけないのはいくらなんでも可哀想とばかりにダンナがこんなお店に連れて行ってくれました!




って!
それ、まったく自分の用じゃん!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
行楽じゃないじゃん!




とまあ不満たらたらにダンナのお買い物につきあったのですが、
残念ながら目当てのものはなく、
でも何かしら買って帰りたかったダンナが選んだのがこれ↑。


ラジエーターフィンストレーナーだそうです。
つぶれたラジエーターフィンを立てる際に使用する道具ですね。
フィンは柔らかいので傷つけないようシリコンでできてます。


これまでは先の細いマイナスドライバーとかで一つ一つ立てていたので
これを使えばはかどるとは思いますが、
果たしてそう上手くいのくかな~?

完全につぶれちゃってるとこれって入らないような気もするんだけど…。(ーー;)

ブログ一覧 | 日々雑感 | クルマ
Posted at 2009/08/16 22:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2009年8月16日 22:22
ん~・~

孫の手がいっぱいだぁ・・・
コメントへの返答
2009年8月17日 21:33
掻きにくそう…。

隙間の大きさで掻き味が違うのカモv
2009年8月16日 22:30
おお。
こんな後部があったのねー

危うくマイナスドライバーでネチネチするとこでした。
コメントへの返答
2009年8月17日 21:34
マイナスドライバーは定番ですよv

完全に寝ちゃうとこれでは起こせないらしいです。
早めのメンテナンス用??

2009年8月16日 22:40
これは便利そうですね!

インタークーラーにも使えそうですか!?

使ったらインプレ聞かせてくださいね。



あっ おじさんの髭をとかすのにも使えそうwww
コメントへの返答
2009年8月17日 21:38
便利だといいのですが…。(^_^;)

前置きのターボ車はインタークーラーしか直せないですよね。
ダンナエボが人柱になりますので、インプレまで少々お待ちくださいなv

おぢさんトリマーとして使うなら、はみ出た部分はカットすべき?
2009年8月16日 22:55
ぱっと見扇風機に見えたのは私だけでしょうか?
コメントへの返答
2009年8月17日 21:39
涼しくなさそう……。(-ω-;)
2009年8月16日 23:26
まさにラビアンローズ!
って、食い付いているのは僕だけみたいですね・・・汗
無理矢理感もありますが、修理・調整と言う意味での共通事項もありますしw
コメントへの返答
2009年8月17日 21:42
…いいんです。 ( -_-)フッ

カズキさんが食い付いてくれただけでも書いた甲斐がありました♪
仕込んだネタに全員スルーされたときの寂しさったら、比較になりませんからね~。(笑)
一目見て「似てる!」って思ったんだけどなぁ…。
2009年8月17日 18:48
『ラビアンローズ』・・・吉川こうじの歌かと・・・
ガンダムは凄い人気ですよね~☆

工具屋さんは結構好きですo(゜∇゜*o)♪
珍しいモノがいっぱいで黒ハート
ワクワクしちゃいます!

使い道ないけど、工具箱とか欲しいもん♪
赤いやつね☆-( ^-゚)v

コメントへの返答
2009年8月17日 21:47
おぉ!懐かしい♪
吉川晃司の『ラビアンローズ』
今度誰かに歌ってもらいましょうv

工具屋さんは確かに楽しいんですが、行楽地ではないと思います。(笑)
定番工具もいいですが、「何に使うんだ?これ」的な工具を見つけたときの喜びったらないですよね~。(あれ?私だけ??)

snap-onの小さな工具箱が可愛いですよね♪
2009年8月18日 10:13
ラビアンローズをぐぐってみたら似てましたw
カレーを作ったら一晩、物を漬け込めば
そっくりになると思いますよ~
コメントへの返答
2009年8月18日 22:06
似てるでしょ~w

わざわざググっていただき感謝です♪
カレーで煮込むと作業中ずっと暴力的な匂いに悩まされそうです。

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation