• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月01日

日曜日は英気を養う日

日曜日は英気を養う日 タイトルは午前中に張り切ってクルマ3台洗った後、うっかり昼寝してしまい起きたらサザエさんが終わりかけていてガックリした自分に言い聞かせた言葉。

一日しかないお休みが、洗車と昼寝で終わっちゃったよww
ま、雨が降り出しちゃったんでお出かけする気も失せたんですが。



久々にユーロを洗車していて気づきました!

なんかブレンボのロゴがもう色が変わってる!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

確か今年の2月に入れたはずなのに、たった5ヶ月でもう変色してる……。
TC2000とFSWと鈴鹿に1回ずつくらいしか行っていないのに~。

ブレーキダストもホイールにだいぶ焼き付いてました。
次の洗車時には外してサンポールだな…。


しかし。
「通勤用」で「ライトチューンしかしない」はずのユーロなのに、どんだけ激しい走りをしてるんでしょうね。
その昔、買ったばかりのエボもたった1回の筑波走行でブレンボ開かせちゃったなぁ…という思い出が走馬燈のようによぎりました。
このときの言い訳は
「たった1回のサーキットで開いちゃうような柔なキャリパー着けてくるメーカーが悪いんだ」
「オレ、他の人よりブレーキ踏んでる時間は絶対短いもんっ!!」
でしたw


どんなクルマに乗っても結局キャリパーの心配をしないといけないんですね、ウチのダンナは。

ブログ一覧 | ゆ~ろ | クルマ
Posted at 2012/07/01 22:49:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年7月1日 22:56
あ、結局ブレンボになったんですねw
どーせ開いちゃうんだったら、もっとちゃんとしたの入れればいいのにと言ってみる(・∀・)

てかホイールwww
コメントへの返答
2012年7月2日 22:34
ヌプーンはちとカッチリ感が足りなかったようですw
で、エンドレスは高い、と。
とりあえずブレンボだとDが面倒見てくれそうなのでww

えへっ♪
2012年7月2日 8:20
純正・・・だからかも?

社外品・・・っていう言葉は今も通用するのかな?

そういうモノならいいかもね!
コメントへの返答
2012年7月2日 22:36
エボは純正ブレンボが開いた後に、APを入れ、最終的には8PODブレンボを入れましたw

ユーロもブレンボの前はスプーン製を入れていたんですが、制動力が足らないと…。
2012年7月2日 11:15
おおおおおおおおおおおっ!!!

踏む力には、触れないのですね。。。(^、^;;;;v笑
コメントへの返答
2012年7月2日 22:38
あえて自分からはそこに触れないらしいです。確信犯ww

重い車+短いブレーキング=ブレーキ負担増
って誰にでもわかる図式ですよね~。(笑)
2012年7月2日 13:39
当方、洗車絶賛延長中w

FSW走行前飛び石被弾対策に貼った透明テープの糊が剥がれません(泣
コメントへの返答
2012年7月2日 22:39
テープの糊の成分によってはなんか残っちゃうのがありますよね。
ウチもRのボンネットがやばかったことがありました。

飛び石被害はもう仕方ないと思っているのでw
2012年7月2日 14:05
たった1回の筑波走行でブレンボ開くんですか!!
中とろさん家のキャッシュフローが、すごく気になる!!
コメントへの返答
2012年7月2日 22:41
たぶんその前にパッドに焼き入れをしたのでそれもあるカモw
あのときは買って早々にこんな出費になるとは思ってもみませんでした。
2012年7月2日 15:48
ローターが真っ赤になる様な、踏み方してるから致し方ないでしょネ!

僕はブレーキにも車にも優しく接していますから、大丈夫です。

また・・・・自分には、もっと優しくしています。(爆)
コメントへの返答
2012年7月2日 22:44
ユーロはそんなに赤くなっていないと思うんだけどな~w
もう今年はキャリパーだけですごい出費…。

ダンナからの伝言です。
「自分に優しく? いや~、ひらりんさんは『自分に甘く』でしょww」
2012年7月2日 19:13
TE37マニア(σ`з´)σ見ぃ~けっ!

そろそろサンポールするには良い時期ですよ♪
ただし・・・水分補給は忘れずに(`・ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2012年7月2日 22:48
何セット目だ!ってカンジですよね。(笑)
ブロンズより洗いやすくて助かってますw

あまり暑すぎない方がサンポールには良さそうですよね。
しかしこんな速くサンポールの出番が来るとは…。
2012年7月2日 20:37
そりゃー
重たい車で
うちの車みたいな
タイムで走ってるから・・・。
コメントへの返答
2012年7月2日 22:49
ユーロってさ、3ドアなのに4ドアシビックより重いんだよw
ビックリしました。

タイムは何とか目標クリアらしいです。

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation