• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パパシュー PapaShuのブログ一覧

2023年10月01日 イイね!

ロッククローリング初挑戦!「YouTube」


みなさんお元気でしょうか。
久しぶりの投稿になります。

ラングラールビコンにて、
ロッククローリングという競技(?)に挑戦してきました。



サーキットとは全く別のベクトルになりますが、
これもまた車を使ったエクストリームスポーツという感じでしょうか。

場所は富士ヶ嶺オフロードという朝霧の近くにあるオフロードコース。
オフロードコースも全国にいくつかありますが、
ここはサーッキットで言うところの富士のような存在ですかね。

おもしろかったです(^^)

2023年02月24日 イイね!

ジープ ラングラー ルビコン 20thアニバーサリーエディション


シカゴモーターショーで発表されましたね。
V8の392一択なのかと思っていたら、記事には「392も選択できる」と書いてあるね。
てことはV6もあるの?
あるなら買いたいなぁ・・・(V8はとても手が出ない)。

https://response.jp/article/2023/02/23/367929.html

ジープ ラングラー ルビコン 20thアニバーサリーエディション



2023年01月29日 イイね!

納車から7ヶ月。やっとジープのシフトチェンジのやり方が分りました(汗)


昨日はちょっと暇だったので今更ながら取説に目を通してみました。

普段は2WDか4Hしか使わないんですが、そういえば「4L」ってどうやって入れるんだろうか。
適当にレバーをガシガシやってなんとなく入れたことはあったけど、正しい操作方法って知らない。
これじゃあイザという時にとっさに使えなくて困るなと、取説を見ながらしばらく練習すると、すんなり入るようになりました。
そうかこうやって入れるのか、ふむふむ。

で、「前後デフロック」はどうやるんだ?
これも取説通りやると普通にロックできました。なるほど。

「ヒルディセントコントロール」、これも使った事なかったけど、試してみたらちゃんと動作した。よしよし。

で最後はルビコン必殺技の「スウェイバーディスコネクト」。
悪路走行時に電子的にスタビを外してサスペンションストロークを25%拡大する機能です。
これも適当にボタン押してみた事はあったけど、正しい操作方法は知らなかった。
これも取説通りにやってみたが、これは作動しない。
なぜだ?
作動ランプが準備中を意味する「点滅」のまま進まない。
条件を色々変えてみたが作動せず。
壊れてるのか??
修理屋さんにメールを入れつつ昨日は作業終了。

明けて本日日曜日、再び「スウェイバーディスコネクト」のスイッチを押すと、今日は問題なく作動ランプが点灯した。
何度やり直しても作動ランプが正常に点灯する。
うーーん、謎だ。

ランプは付いてるけどほんとにちゃんと作動してるのかな。
普通の砂利道を走るくらいだと特にオン、オフで差は分らなかった。
一応診断機に当ててもらおうかな~。




テスト中の1コマ。ま~だまだ足伸びると思いますが・・・。





八ヶ岳ブルーが眩しいですw

スタッドレス注文してあるけど、いらなかったかも~。


2023年01月23日 イイね!

「ビークルスタイル ファンミーティング2022」の様子をYouTubeにアップしました。


去年の9月の映像なんですが、最近ネタがなかったので編集してアップしてみました。
「アウトドアを愉しむ車」のイベントです。

みなさんこれでもかってくらいにカスタムしてて、
まるでカスタムカーの見本市でした。

見応えあったな~♪




2023年01月09日 イイね!

「JEEPラングラー、紅葉の川上牧丘林道とメカ狼」YouTubeアップしました。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかりみんカラも御無沙汰してしまっていますが、
また久しぶりにYouTubeに動画をアップしましたのでお知らせします。

「【JEEPラングラー】紅葉の川上牧丘林道とメカ狼」




昨年は怒涛の仕事ラッシュに加え、後半は予期せぬ事件も立て続けに勃発。
仕事が忙しいのは有難いんですが、予期せぬ事件の方は悲惨でした。
久しぶりに精神的にも参りましたが、よくよく考えてみると昨年は前厄でした!
つまり今年は本厄。
昨年以上の悲惨な一年にはしたくないなぁ。厄払い行ってこよ。

さて気を取り直してYouTubeです。
やっと秋の林道ロードトリップの編集が終わり、アップできました。
レース動画と違い、旅Vlog系は編集がめっちゃ難しいですね!
一応色々考えて編集したんですが、出来はどうでしょうかね…。

よろしかったら「いいね」ポチしていただけますと嬉しいです。
ご感想などコメントもいただけますと今後の参考になり有難いです。


さて、年も開け2023年。
私の今年の抱負、目標は、「時間の使い方を改善する事」。

仕事は効率よく、
取捨選択もいとわない、
趣味の時間も大切にする。
んなとこですかね。

今年もよろしくお願いいたします(^^)/

プロフィール

You tubeチャンネルを始めました♪ ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします! ★YouTube https://www.youtube.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ジープ ラングラー]Aries アルミフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:28:09
[ジープ ラングラー]Aries Aries Automotive Tubular Fender Flares, Black Textured Powder Coat - Pair 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:26:27
テックフォー Real-g JK チューブフェンダー AJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 11:40:19

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ トロン (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエンC4グランドピカソ エクスクルーシブです。 「トロン」というニックネームをつけ ...
ジープ ラングラー ルビちゃん (ジープ ラングラー)
人生初のクロカンです。 カスタムとキャンプ、林道ツーリングを楽しみたいと思います♪
フィアット デュカト デュッカちゃん (フィアット デュカト)
フィアット・デュカトベースのキャンピングカー、 SUN LIVING V65SLです。
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
ロータスカップジャパン参戦用、ナンバー付き競技車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation