2018年11月15日
間もなく最初の車検を迎えるRS3。
車検後は即ECUチューンに出す予定でおります。
ブレーキ、足回り、吸排気と徐々にやってきて、いよいよ最後のパワーソースに手を付ける時が近づいてきました。
現在ノーマルのRS3、パワーはカタログ値で367ps。
ECUチューン後にこれがどのくらいまで上がるのか。
450psくらいまではいって欲しいところですが・・・。
さて、ノーマルパワー走り収めということで久しぶりに富士に行ってきました。
自分の車で走るのは1ヵ月半ぶり。
走行記録を調べてみると、ドライで走るのは二ヶ月ぶり!
新しいスピリッツレーシング製のサスペンションにしてからドライは初でした。
1'58"5で無事にベスト更新!\(^^)/
今年の正月、つまり昨シーズンに1'59"7を出して以来の2分切り、
しかもこの後も59秒台を連発しましたので、
夏場も練習を続けた甲斐があったというものです♪
デジスパイスで見ると、真冬である正月のほうがやはりパワーが出ていて、
最高速で5~8kmほど差がありました。
その真冬にプロが乗って58秒フラットでしたので、
今回終わりかけのタイヤだったことも考慮すると58秒5は大満足のタイムです。
実はレーシングスーツも新調だったりしてw(笑)
正月の走りと今回のデータを比較してみると、パワーで勝る正月はストレート、バックストレートで徐々にリードを広げるが、この差をどこで逆転するのかなぁと興味津々でアニメーション機能で見ていると、まず100Rで一気に追いつき、その後13コーナーで逆転、ネッツからの最終コーナーで差を広げ・・・という感じでした。
富士はやはり3セクターが攻略の鍵、でしょうかね~。
ECUチューン後は何度かテスト走行をして、
油温水温に問題がなければ、クリスマスのETCC最終戦に挑みます!
パワーアップしたRS3がどこまでタイムを伸ばせるか、
強豪ひしめくスプリントレースBで先輩方にどこまでついていけるか、楽しみです!
Posted at 2018/11/15 22:51:19 | |
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サーキット | 日記
2018年11月10日
RS3LMSに試乗させていただいた同じ日、雨の中VITAでも走りました。
タイヤをうまく温める事が出来ず、全くグリップしない状態での走行。
ビビりまくりでほぼ徐行状態(笑)
それでも何度もスピンの連続。
いやーーー、雨のVITAは難しかったです。
相変わらずシフトチェンジも全然できなかった~
まだまだ修行が足りません!
お恥ずかしい限りの映像ですが~(^◇^;)
(でも動画の編集はうまくなってきたかも!爆)
Posted at 2018/11/11 08:12:59 | |
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サーキット | 日記