• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月02日

スキー始めました♪


八ヶ岳に住んでいて、ウインタースポーツを楽しまない手はない。
かねてからそう思ってきました。

なにしろ最も近いサンメドウズスキー場までは我が家から10分。
その隣のシャトレーゼは20分。
富士見高原スキー場、富士見パノラマスキー場が30~40分。
射程距離を1時間に伸ばせば、八千穂高原やリエックス、蓼科エリアなどさらに10ヶ所以上のスキー場がカバーできます。
近所にこんなにもたくさんのスキー場があるなんて、むしろスキー場エリアの真ん中に住んでいるといっても過言ではありません。

車はパパの単独趣味ですが、スキーなら家族全員で楽しめる。
子供も遅かれ早けれスキーやスノボをやるでしょうから、なら早いうちから親しんでおけば上達も早い。

そんな算段の下、「家族スキーデビュー」というXデーは、突然今期やってきました。



ヤバい。
パパ完全にハマりましたw
ほぼ毎週滑りに行ってます(笑)
ちなみに明日も蓼科へ出撃予定♪
(只今パラレルの練習中~)



これは先日まとまって雪が降った日の我が家の窓からの眺め。
ね?滑りに行きたくなっちゃうでしょ?

というわけで、サーキットは全然行ってませんw
今年のレース大丈夫か!?


ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2020/02/02 01:02:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

GW
hirom1980さん

キリ番?
2.0Sさん

ブランチ✨
sa-msさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2020年2月2日 1:21
さては、肉体改造ですね!スキー場が近いなら、使わない手はないですね(^^)/。そして、結局はスピードが好きって事ですかね(笑

僕もここ数年の課題ですが、問題はサーキットシーズンと、スキーシーズンがドンかぶりなので、大変ですよね~。器用なパパシューさんなので「問題なし」でしょうが。山が近い分、うらやましいです(^^)/

スキー、欠員の時は誘ってください!コブ専門ですがww。
コメントへの返答
2020年2月2日 22:57
こんばんは!
肉体改造といいますか…早速膝が痛くなってきておりますが(汗)

私の場合はレースのシーズンが春~秋ですので、ぎりぎり棲み分け可能?でしょうか。
ただタイムアタックや冬の練習ができなくなってしまいますから、二兎を追うもの…のパターンになりそうで怖いです~。

Kenboさんはコブ専門!さすが、スキーでも攻めの姿勢ですね。私も、スピードが好きなのは間違いなさそうです(笑)
2020年2月2日 1:28
スキー、学生の頃はシーズンが待ちきれないほどだったのですが、最近では子供が小さかった15年位前に家族で行ったのが最後です。。。
滑れば、車のコーナーリングにも通じるようなターンとスピード感が楽しいのですが、今では自宅から数時間かけて行く元気がありません(笑)
近くにスキー場がある環境、ウインタースポーツには良いですね!
コメントへの返答
2020年2月2日 23:00
パイン6さんはスキーやってらしたんですね!
確かに、スキーのターンは車のコーナリングと通ずるものがありますよね。
加重移動とか立ち上がりのラインとかつい考えながら滑ってしまいます(笑)
スキー効果で車のほうもタイム縮まるといいんですけどね!(笑)
2020年2月2日 1:38
こんばんは。
スキーデビューおめでとうございます。
スキー場が近いのは羨ましいです。20代の時は、ほぼ土、日は日帰りでスキーに行ってました。しかも片道3時間も掛けて新潟のスキー場へ。
好きが高じて北海道にチームウェアを揃えて行ったことも。
今ではそれも無理ですが、10分で行けるスキー場があれば毎日行くかも知れないです。
コメントへの返答
2020年2月2日 23:07
こんばんは。
みなさん結構スキーやられているんですね。
しかもみなさん上手そうで羨ましいです…。
私は全く思うように滑れずもどかしいです~。
せっかく近場にゲレンデありますので、来年はシースン券を買って滑りまくって特訓しようかと思ってます。
いつか北海道も滑ってみたいです!
2020年2月2日 3:08
え、え???
「私をスキーに連れてって」世代であろうパパシューさんがスキー初心者とはビックリw( ᯣωᯣ )
OL時代はシーズンは毎週毎週信州辺りに遠征してました。
有給とお給料+ボーナスは全て冬の為に温存温存⭐︎

春休みの家族北海道スキーは、一年頑張ったご褒美旅行だったのが、いつしか温泉旅行に代わり(笑)、
もうウェアはぱつんぱつんで入りませんが🐽
娘は保育園時代にスキースクールに放り込まれたお陰でメキメキ上達して、すっかりスピード狂になり、車の運転にも随所にそれは現れます……

素晴らしい地の利をいかして、是非娘さんも一緒に上達されると楽しいですね♪

あ、でも200km/h以上でサーキットを駆けるパパシューさんの、10km/hでヨチヨチボーゲン動画も宜しくです!!
コメントへの返答
2020年2月2日 23:22
はい、「私をスキーに連れてって」世代ドンピシャですw
正確には、若かりし頃、少~しやりました。道具も揃えて。
でもへっぴり腰の後傾姿勢で滑っていたらすっかり膝を痛めてしまい、早々に撤退。
それから早30数年…まるで何も覚えておらず、白紙からの再スタートとなった次第ですw

サーキットで試行錯誤しているせいか、昔よりは上達している気がしないでもないですが、同時に始めた保育園児の娘に抜かれるのは時間の問題かと思われますw

そうですか、という事はうちの娘もやはりスピード狂に育つ運命なのですね…。
レーシングカートに乗せるよりこっちのほうがいいかなと思って始めましたが、行き着く先は同じってこと?(笑)

いつか上級者になったらヘルメットにカメラをつけて撮りたいですが、10kmのヨチヨチボーゲン動画はチャンネル登録者数が減りそうなんで自粛しときます(^◇^;)
2020年2月2日 8:16
おはようございます〜。
私も中学生の頃からスキーをやってます。
スリルとスピード感が楽しいですね〜。
膝を痛めてからはショートスキーに変えましたがスピード重視の長板も時々使ってます。スキー場が近いなんて羨ましいです〜👍
コメントへの返答
2020年2月2日 23:28
トミーっすさんもスキーヤーでしたか。
やはり膝を痛めてしまったんですね。私も膝痛持ちですので気をつけねばなりません。
ショートスキーはよく見かけますが、膝に負担が少ないんですか。
いよいよ膝がヤバくなったら私もショートにすればいいかな~。
2020年2月2日 8:59
お早うございます!

私のスキー狂いは高校生がピークで今では20年くらいご無沙汰ですが、自分の体が、例えば車のボディに守られる事なくむき出しで滑走するスピード感はサーキット好きにはアドレナリンが出まくりになるのではないかと思います。

ブレーキだけのスキーは、ある意味自制心の鍛錬になるかもしれませんね。(o^^o)
コメントへの返答
2020年2月2日 23:37
うっちゃんたすさんもスキー狂時代があったんですね!
さすがメジャースポーツ。やはり経験者が多いですね~。

あの、むき出しで斜面を滑走する感覚は、今のところ私には恐怖の方が強いですね(笑)
あれが「楽しい」になるくらいまでは頑張らないいけませんね。
あと、早く頂上からのロングランを楽しめるようになりたいです!
「自制心」は私に欠如している要素ですのでこの機会に鍛錬できたら一石二鳥です(笑)
2020年2月2日 9:27
ま、まいにちスキー! なんと、そんな環境ならすべりますね!!最近見ないと思ったら!笑 楽しまれてくださーい!
コメントへの返答
2020年2月2日 23:39
はい、最近サーキットに姿を現さないのはそんな理由でした(笑)
さすがに毎日は滑りに行けませんが、なんて言いつつまた明後日行っちゃいますw(笑)
2020年2月3日 23:26
スキー楽しいですよね!
私も昨年より10数年ぶりに再開しました。
とはいっても今年は雪不足で人工雪で・・・。
うらやましいほどの景色ですね~
コメントへの返答
2020年2月4日 8:36
楽しいですよね~♪
やまちゃんさんもカムバックされたんですね。
私は人口雪ばかりで天然のよさがまだ分ってないんですが、来シーズンこそはどっさり降ってほしいですね!

プロフィール

You tubeチャンネルを始めました♪ ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします! ★YouTube https://www.youtube.co...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ジープ ラングラー]Aries アルミフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:28:09
[ジープ ラングラー]Aries Aries Automotive Tubular Fender Flares, Black Textured Powder Coat - Pair 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 01:26:27
テックフォー Real-g JK チューブフェンダー AJ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 11:40:19

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ トロン (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエンC4グランドピカソ エクスクルーシブです。 「トロン」というニックネームをつけ ...
ジープ ラングラー ルビちゃん (ジープ ラングラー)
人生初のクロカンです。 カスタムとキャンプ、林道ツーリングを楽しみたいと思います♪
フィアット デュカト デュッカちゃん (フィアット デュカト)
フィアット・デュカトベースのキャンピングカー、 SUN LIVING V65SLです。
ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
ロータスカップジャパン参戦用、ナンバー付き競技車両。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation