2020年11月23日
ワンメイクレースの最高峰に挑戦中の某カップパイロットさんのスペシャルSIMマシンに乗らせていただきました!

いやー、難しかった!(笑)
何台車全損させたことやら・・・。
ああ実車じゃなくてよかった(笑)
元々慣れない車にアジャストするのはめっちゃ苦手なんですが、特にあの超シビアなブレーキには痺れましたね。
あのブレーキで練習してたら足の感覚はほんと研ぎ澄まされますね。
実車も激速のパイロットさんは自在に操ってましたから、すでに足の感覚は超人レベルなのかも・・・。
シュミレーターはコースを選べるのはもちろんのこと、車を変えるとブレーキのタッチも変わるし、挙動も変わるしで、いやSIMってほんとにすごい。。。
慣れないコースの練習とかもってこいですね~。
後半はF3に乗せてもらいましたけど、あれはもう気持ちよすぎでした♪
F3で走るもてぎの、なんと楽しいこと・・・。
あの感覚を忘れないうちに・・・早速今からもてぎ練習行ってきます!(笑)
Posted at 2020/11/23 20:05:28 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2020年11月08日
10月末に行ったもてぎの練習風景車載動画です。
なんてことはなくただ走っているだけですが、
今回は4Kで撮影。
BGMも入れてみました。
この日は同じクラスに参戦している24号車とも偶然遭遇。
いっしょに練習させてもらいました♪
Posted at 2020/11/08 22:58:42 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2020年11月03日

愛するトロンちゃん、無事走行20万キロを突破しました\(^^)/
ここまでで起きた故障の類をざっと思い返してみると・・・
・サンシェードの爪が折れる→交換(サンシェードごと交換なので割と高額)。
・アイドリングが不安定になる→添加剤を何本か入れて改善。
・悪路を走るとサスの付け根あたりからガトゴト異音がする→点検に出したが原因不明につき今もそのまま。
・助手席側のドアノブでキーをロックするシステムが故障→間もなくセンサー交換に出します。
・触媒が故障、エンジンチェックランプ点等→今もそのまま。そろそろ触媒交換しようかな。
思いつくのはそれくらいかな。
あとはロービーム球切れとかバッテリー交換とか、その辺は消耗品なので問題なし。
つまりトロンちゃんいたって健康ということです。
大きな故障は一度もなく、よーーーく走ってくれてます。
山梨から北海道最北端まで自走とか(しかも一年に二度)、かなり無茶な乗り方をしていますがよく持ち主についてきてくれています。
相変わらず乗り心地は最高で、多分足回りはヘタってきてはいるんでしょうが、
特に違和感もなく快適に走ってくれています。
この調子で次の目標は走行30万キロかな。
過去、一台の車で20万キロ走ったことが一度だけありましたが、
20万キロ以上は経験無し。
ここから先は未知の世界です。
やがてエンジンもヘタってくるとは思いますが、
C4ピカソのエンジンはMiniのエンジンだということを知ったので、
いざとなればオーバーホールもできるだろうし、
ECUプログラムを売ってるショップも見つけたし、
まだまだ長く楽しめそうです。
さすがにボディは傷だらけになってきたので、
どこかで一度磨きに出したいところ。
そうそう、この冬はスタッドレス用にアルミを1セット新調してあげよ~っと♪
これからもよろしくね、トロンちゃん(^^)

Posted at 2020/11/03 21:55:34 | |
トラックバック(0) |
シトロエンC4グランドピカソ | 日記