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銀汰狼のブログ一覧

2010年12月26日 イイね!

【銀の焔】 G!N is back. 【リローデッド】 (仮)

【銀の焔】 G!N is back. 【リローデッド】 (仮) 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 帰ってきたぞー。

 オレの名はG!N。



~ちょっと時間経ってしまいましたが、ご報告を兼ねて。~
 
 
 
気づいたところについては、点検と修理が済みました。
そして幾度とセッティングを変えては試走を繰り返し、ある程度仕上がりを確認。
あとは実際の競技速度域で走ってみないとわからないので、群サイでの試走へ。
 
ようやく形になってきたと実感、なんともいえない安堵感。
まだ手直しの余地はあるけれど、復活は目前まできている。
そして走ったときの高揚感・・・気持ちも戻ってきたー!
あとはドライバーのリハビリだ。
(今年走れなかったことによる肉体の衰えがすごいのですorz)
 
と思ったら、この試走で、
 
・ピロアッパーにガタ発生。
・フェンダーにタイヤがヒットしてまた塗装が割れた。
 直したばかりだったのに~。
 
おぉぅ、なんてこったorz そんなわけで「仮」なのです。
 
そこら辺はまた年明けにでも対処するとして、まずはここまで帰ってこれたことがとても嬉しい。
 
 
 
まだ完全ではないけれど、
「G!N is back!」
年内に戻ってこれてよかったよかった^^

なんだかんだで丸一年かかりました。
やれやれ・・・。
 
 
 
先日の群サイ走行が今年の「走り初め」と同時に「走り納め」となりました。 
車載撮ってみました。どーぞ。


撮影テストのため車速は抑えてます。車間も多めで。


 こちらは edited by ケンタ先生
 
気温0~3度。一部、ウェット・凍結・アイスバーン・苔・浮き砂・落ち葉。
素晴らしすぎる・・・。 
 
 
2009年04月17日 イイね!

FUN&RUN走行会。

 
【 FUN&RUN走行会 】に行ってきましたよ編

んん~!ナイスショット!! (撮影 by ケンタ先生)

ケンタ先生によるフォトギャラ
【画像特盛り】 しのいサーキット 【FUN&RUN】

0:30 就寝(笑)
2:30 起床
3:30 出発
5:00 佐野SA ケンタ、アクション小山さん、アタックパパさん、合流。朝食。
6:30 宇都宮IC
6:40 鬼蛙、バンパー破損のお知らせ(笑)
7:00 しのい到着

ATクラスにエントリーしてみました。
現地についてみると・・・
AT車はオレしかいなかったらしくクラス不成立のお知らせ (゚Д゚)ナンダッテ!?
 ↓
よってスポーツLAPクラスに編入 Σ(・ω・ノ)ノ! ウワー!キタコレ!

ある意味お約束の展開となっております(笑)


アタックシリーズのような順位付け&表彰のある競技会系イベントではないので、
最終ヒートにベストラップを出せるようにという体力配分やプランニングも不要。
いけるときにイットケ~!いきたいときにイケ~!みたいな^^
競技会形式特有のピリついた緊張感はないけれど、
自己ベスト更新目指して集中!集中!

各車、アタックLAPの際はハイビーム点灯で意思表示。
他のヒートを見てたら、みんな点灯しっぱなし。
ちょ、アンタら全周アタックモードか~い!^^;


【1ヒート目】
ウォーミングアップからウハウハルンルンで。
DIRREZAでサーキット走るの初めてなので、
インプレやデータ取りに専念。

【2ヒート目】
さらにつめたデータ取りに専念しようと思いつつコースインするも、
クリアラップ見つけた途端に我慢できずにアタック開始!
据え膳食わぬはなんとか。
自制心はどこへやら~(笑)
ここで自己ベスト更新。おーいぇー!

昼休みはレストハウスで昼食。
携帯で全日本ラリー第一戦の戦況を確認したりして。
みなで和やかに過ごす。

午後の部、開始。

【3ヒート目】
体力回復させるためにこのヒートは走らないつもりだったけど、
欲かいて、さらなるタイム狙うべくセッティング変更してコースイン。
しかし、すぐに・・・グキッ!
縁石カットのときのキックバックで右手を思いっきりやられて終了
しばらくハンドル回せないほどのダメージ。
3周くらいでさっさとパドックへ戻りました。

【4ヒート目】
陽射しでポカポカ、気持ちのいい風。
疲れも溜まってたので、走らずに仮眠タイム → そのまま爆睡。
相当お疲れだった模様^^;
サーキット来てるのに走らずに寝てるオレって(笑)

【5ヒート目】
眠りから覚めて元気復活~!(な気がする)。
よーし、さらにベスト更新しちゃうぞ~!
やる気満々!やきそばパン食べればさらに・・・
と思ったら、やきそばパン・・・無いでやんの。ちょ~ショックorz
誰だ!オレの大事なパンを(ry
気を取り直して、車載カメラをセットしてGO!
しかし、ベストに近いタイムを連発するも更新ならず (´・ω・`)ありゃー



でもまぁ、なごやかムードな一日で、こういう走行会もアリだな~、と。
運営は、場内アナウンスや安全への配慮など、とてもしっかりしてました。
エントラントもマナーがしっかりしてて、よかったです。
走りやすいし、過ごしやすいし、すごくいい感じ。
名前の通り、FUN&RUNなイベントで、いい一日でした。
すごく楽しかった。あざーす!

帰りは日光街道沿いの桜スポットを探索。


このアクロバティックなコースを一日中ずっと片手ステアで走るのって・・・
すごいキツイ。さすがドM集団。
誰だ!?オレにプレッシャーをかける(ry ・・・んあ?オレ自身でした(笑)
しかし、このおかげで他のサーキットを走ると体も気持ちもラクなのであーる。
つまり、しのい=虎の穴

帰り道、あまりの腕の重さと握力の低下っぷりに、
ちょっと体力配分間違ったな、と反省。
だって家に帰るまでが何とやら、というじゃん(笑)
一本目からのりのりだったもんな~。
右手の平、いっぱい豆できてやんの。痛い・・・orz

Newネオバのラーメンパターン(唐草模様)を見たせいか、
無性にラーメンを食べたくなって、佐野SAで佐野ラーメン(笑)
駐車場でドラッグレース(JDDA)からの帰りの友人とばったり。
お互い元気&まだまだ現役でGood!^^

高速降りたとこで例のミッションのギクシャク症状が再発。
あー、ほんとミッションどうにかしないとだな~(-.-;)
去年の10月から出たり出なかったりで・・・。

以上、レポートでした。
あ・・・ベストLAPの車載取り損ねたorz
それと、インテL240号の写真撮るの忘れちゃった。
さーせん。

みなさん、お疲れさまでしたー。
 
2008年12月13日 イイね!

参戦レポート

参戦してきました。↓画像クリック。


レギュレーション&開催概要はこちら

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レポートはこちらにもあります→ケンタのブログ
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◆エントリー◆
むむ!?このレギュレーション。
Sタイヤ使用可。でも持ってないし。
駆動方式分け無し。
AT、MTによる分けも無し。
あと運転装置なくてもいいのか。
あるのは排気量分けのみ。
つまり・・・ほとんど無差別異種格闘技戦。
とにかくオレにはちっとも旨味がなーい。

しかし、出るのであれば言い訳はできない。
出場するということは、レギュレーションやルールを受諾したという意味。
それに、異種格闘技戦ならこれまでもやってきた。
とりあえずHC界のスター、テッシーに相談。
様子を訊く。

うはぁ、自信なしorz

しかし怖気づくオレってかっこ悪いじゃないか。
いつのまにそうゆうキャラクターになってしまったんだ・・・。
ビビッて敬遠するくらいなら、出て破れた方がいいじゃないか。

つーわけで、緊急参戦決定!




◆エンリス発表◆
いわゆるHCドライバー界の名と実績のある有名選手たちが集結。
予想通りのオールスターみたいな状態。
そもそもここに集まってくるというだけで相当な猛者なのは確実。
もちろんそこいらの一般ランナーに比べたらはるかに速い連中だ。
そしてランエボのO氏!この人に過去何度敗れたことか!
しかも今回のジムカーナ形式はO氏の得意分野。
できるかぎり追撃したい。まさに好ターゲット!

受理票が火曜に到着。
受理票受け取ってヤル気モードに。
本番は土曜日。あと3日で準備せねば^^;
木曜夜にCSPで出走準備。
よし、100%完全合法仕様。
その後、ケンタも来てくれて軽く打ち合わせ。

峠アタック最終戦のときのように、「心身ともに好調な状態を作って挑む」。
それをもう一度できるかどうか、ここで試しておきたいのである。


◆目標◆
誰に訊いても事前の下馬評ではかなり下位。
悔しいが自分でもそう思う。
しかし性能はともかくドライバーはどうだ?
オレだって揉まれてきたんだ、ドライバーとして少しは成長してるはず。
入賞(6位まで)できたらいいなぁ~と夢を見て挑む。
それに課せられた使命もある!頑張れオレ^^!


◆決戦前夜◆
仕事や準備の疲れもあったか、ちょっと熱が出てしまった。
「心身ともに好調な状態を作って挑む」←はやくも失敗。
エントリーした瞬間から勝負は始まっているというのに、なんてダサい orz
しかし当日はケンタには言わないことに^^;
だってセコンドにタオル投入されてしまうようなことにはなりたくないもの。
サーセン。


◆決戦当日◆
とにかく寒い!早朝の山中湖付近はマイナス2度。
熱のせいか関節が痛い orz
ピットの地面が傾斜していて、ドアが閉まってきて指を思いっきり挟む。
しばし悶絶。
油断禁物!


◆練習走行①~②、コース状況◆
うはぁ~。みんな速い!
そして思ってた以上にタイヤが食わない。
(しかしタイヤが食わないのは誰もが同じか。)
いちおうコースにはなってるが・・・なんじゃこの広場?
こんな広場みたいなとこ走ったことないよ。
外コーナーなんて縁石じゃなくて白線だし。
しかも擦れて汚れてよく見えない。
目標物がよく定まらない。これは有視界走行に頼ってはダメだ。
島回り部分はすごく鋭角。
路面はスケートリンクみたいにフラットで滑らか。
ここでドリ走してる人たちってこんなに恵まれた路面で走ってたのか。羨ましい。
大きなGもかからず(かけられず)、ウネリなどからくる突き上げや唐突な姿勢変化もないので、
痙性がおきたり呼吸が出来なくなったりすることもなく、自分の身体的にはとてもラク。
しかしオレは普段3次元なコースを走ってる分、このような2次元なコースはかえって掴み所がなくて難しく感じる。





◆練習③◆
ここで初めて決勝コースを走ることができる。
各車一台ずつの出走。
走行は一本のみ。
ここでのプラクティス&データ取りが重要だ。


やべー。オレ全然乗れてない!
走っててロックサウンドが流れてこないんです。
なんというか、童謡みたいなモードだ。

全車走行が終わり、ケンタによる解析開始。

順位低迷。
ほとんど下馬評どおりの展開。


ケンタによる他車との比較分析を訊く。

ケ:コーナーアプローチはいい。コーナリング速度も悪くない。だけど・・・

俺:なに?脱出が遅いとか?

ケ:いや脱出もよいです。

俺:じゃ、なになに?なんなの?

ケ:残念ながら直線が遅いです。相手のアクセルひと踏みで取り返されてます。

俺:・・・ orz


性能の違いが戦力の決定的差であることを教えられたorz


◆昼休み◆
失意のまま昼食タイム。
CSPへ状況を連絡。
電話つながって開口一番、

松:全然ダメだろ^^?
俺:まさにその通りです orz


それでもプランを相談しアドバイスをいただく。
松本さんの後押しもあって、自分の経験を優先することに。
(松本さん、ありがとうございました)


万策尽きたのか!?


いや、まだやきそばパン食べてなかった!^^

やきそばパン食べて準備おっけー!

おぉ!なんかいける気がしてきた!(おぃホントか?)



決勝方法は2本走って、どちらか一方のベストタイムで順位を競うというもの。

ドライビングでつめれる余地がどこかにあるはずだ、勝負を投げちゃいけない。
ここからが鬼アタック魂

性能の違いが戦力の決定的差でないことを教えてやる! (←お約束)

集中力を高め、いよいよ本番へ。


◆決勝①◆
さぁ、基準タイムとなる一本目。

大きなミスはなし。そして十分に余裕を残した内容で走れた。

さぁ、ポジションはどうだ!?

暫定3位!!

な、なにー^^?

いいじゃないか!できすぎだ!
むしろできすぎて不安だ^^;

テッシーは暫定2位、0.59秒差。
ランエボは暫定4位、わずか0.03秒差。まばたきする時間にも満たない僅差だ。
これはやばい。火をつけちゃったんじゃないか?
エボは絶対に追撃してくるだろう。
それにこうゆう接戦状況は何度も体験してきてることだろう。
こうゆう状況に不慣れなオレの方が気持ちに余裕が無いんじゃないか?
ちなみに暫定TOPとは0.97秒差。

走った感じ、コースへの習熟度からして・・・2本目はみんなが1秒前後UPしてくるだろう。
オレも1秒くらいは確実に詰めれそうだ。
普通に走れば全車このままな展開だろう。

しかし、エボは絶対に追い上げてくる。それは間違いない。
オレ、1秒UPでは足りない、逆転されてしまう。
ここは普通に走るのではダメだ。←これが大間違い

◆決勝②◆
①での暫定順位の逆順からのアタックになる。

ここから最終決戦がはじまる。

陽が隠れ、路面が日陰になる。さらに風も吹き始めてきた。
とくに最終3~4台のときは路面も冷え切ってタイムアップを狙うには難しい状況だ。
ミスも誘発されることだろう。
オレのブレーキ回りは高速ステージやロングターマックにあわせた仕様で、
こういった冷間時の短期決戦の経験がない。
まずい・・・。

いらないドラマが起きそうだ。

オレの前に並んでるランエボ。
そしてバックミラーに見える目線。
いい!鋭いいい目つきだ!ヤル気満々じゃないか!


そしてオレの番。

「15秒前」のパネル。

しかし残り5秒くらいでスタートシグナル。
なにーっ!?びっくりして慌ててスタート。
無駄な空転をしないように抑え目に発進。しかしそれでも空転。
慌てて空転を抑えてから再アクセル。
一本目より確実に食わない。路面もタイヤも冷え切ってる。
予定より抑えて慎重にスラロームに進入。
だが、ブレーキも冷え切ってて全然制動力弱くむなしく空走。
スキール音すら出ない。
ここまでですでに大きなミスを二つ。
そこから慎重に外コーナーへ。
二つ目の島回り。アプローチで痛恨のドアンダー。
抑えて早めにブレーキングしたつもりなのに・・・コースを思いっきり勘違いしてました^^;
目測誤ったorz
信じられないけど、現実だ。
急遽リヤ押し流して方向を変える。
ださい!ださすぎる!もうここで試合放棄したい気分になったけど、
最後までしっかり走るのがスポーツマンシップ。

二度目のスラローム。予想通りではある。
無難に立ち上がって白線コーナー。
しっかり姿勢を作って立ち上がりに合わせる。
立ち上がってバックストレート、グリップしないからか最終到達速度も遅い。
しかしダサイ。ついつい車内で苦笑い。
ストレートエンドでも余裕持って早めのブレーキング。
最終抜けてゴール。

ミスが多かった。これはダメでしょう。


◆リザルト◆
そして最終リザルト発表のとき。

なんと下馬評覆して第3位!

暫定TOPと2位を抜き、また自分もランエボと35GT-Rに逆転され、3位決着。

しかし一番欲しかったFRナンバーワン。

うはー!できすぎ^^!

総合でも3位。



ケンタ、サポートありがとう!
松本さん、ありがとうございます!
そのほか応援してくれてた皆様ありがとう!

しかし今日はO氏の日でした。
心技揃った巧い人が勝った。それがすべて。
2本目での猛追撃。素晴らしかったです。優勝おめでとうございます。
でも今度どこかで遭遇したときは負けないからなー^^ (←お約束)

今回、いろんな選手が集まり、車種も多彩で、
また聞くところによれば相当なハイチューンな車もいたとのこと。
個性的な皆さんを見て、とても刺激を受けました^^

しかしオレは内容が非常に悪かったので猛省中。
でも順位だけは嬉しい。

鬼アタック団、最高♪

参戦レポ完。
(画像はすべてケンタ撮影)


あ、そうそう。
タイヤ食わないといっても、
峠アタック最終戦のときに比べれば全然食いますよ。
食わない度なら、雪の茂原の方がはるかにすごかったよ^^;
2008年09月30日 イイね!

サーキットアタック行ってきた。

 
サーキットアタック'08最終戦

行ってきた。

前日から熱が出たり、寝坊したり、早朝(深夜か)からドタバタ続きだったが、
薬と鬼アタック魂でなんとか出撃。

なんとか現地に到着するも、
練習時間中に余計なパフォーマンスをしようとして、
コースオフ orz

ツルツルタイヤ恐るべし。

復旧作業を手伝ってくれた方々、たいへんありがとうございました。


体調良くないし、農作業のせいでテンションダウン。
しかもピットエリアは地面が傾斜していて体力を削り取られる。
よって昼休みは車内で思い切り爆睡。

寝たら少し元気回復。
その後、割れたリップなどをガプテープで補強してアタックランへ。





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アタックかけたLAPで前走車に詰まってしまうという痛いミス。
ATの温度をムダに上げてしまった・・・
少ない残り時間内にベストコンディションでアタックかけるのはもう無理。
(ATの過度な温度上昇はパワー伝達ロスと変速精度劣化を起こす)
マシンのベストコンディションは逃したけど諦めちゃいけない。
残り時間的にあと1周。もしかしたら2周いけるはず。
イラっとした悔しい気持ちを静め、次のLAPにかける。
そして自分なりに大人しくまとめてフィニッシュ。


それにしてもエビスやっぱ遠いわ orz
あの体調でよく行ったもんだ。
疲れたっす。
2008年09月08日 イイね!

ギララの逆襲

ギララの逆襲「洞爺湖サミット危機一発」

なに!?そいつは大変だ!!



峠アタックRd.3の帰り。
赤城高原SAにて。
周囲の人目が気になって買えなかったよorz

プロフィール

「ビッグ ウェンズデー」
何シテル?   07/09 13:16
    ◆ ◇ ◆ 「 フォロー大歓迎。無言フォローでも大歓迎。ぜひどうぞ。」 ◆ ◇ ◆ 【BALANCE is ART.】 信条 :...
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