2008年05月07日
今日、エンジンかけたら、エアバッグ警告灯が点滅。
おいお~い!こんなときに余計な問題増えるなっつーの!!
そのまま某氏のもとへ直行し、
コンサルトかけてもらったらエアバッグのインフレータ断線とのこと。
え?インフレータってなに?
あ、点火&ガス発生させて風船膨らませる装置でしたか。
直してもらってとりあえずそれは解決。
助手席にはエアバッグ残してるし、イザというときに作動しなかったら困りますからね。
頼んだエアフロ新品や燃料フィルター等は今日は届かなかったし、
また明日にでも出直してきますか~。
帰りの運転中になんとなく電動ファンのスイッチ入れてみたら・・・
あら~っ?作動しねーじゃん!?パイロットランプも点かねーし!!
先日はバッテリーの液減りもしてたし・・・過放電ですか!?
なんなんなんなんですか!まじで・・・ぉぃ。
電装品多いけど、そんなに電気系に負担かけるほどなのかなぁ???
そこら辺も見直ししないといけないのか・・・?
あ~~~ヤヤコシイ&メンドクセ。
根気強く徹底的に原因究明&リフレッシュする必要がありそうな気がしてきました。
非常に気が重いです。
普段の足にも使ってるだけに深刻です。
エンジンも相変わらず不調のまま。
エンジン2000~2100回転付近、
ブーストがかかりはじめる(正圧に切り替わる)付近、
で、失火してるみたいにドコドコ鳴って吹けなくなります。
坂道(上り坂)を通るのが怖いです。
泣きっ面に蜂? すでにウンザリモードです orz
Posted at 2008/05/07 23:51:38 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記