
今回もいろんなとこに問い合わせたり
友人知人たちからいろいろ情報寄せてもらってます。
ありがとうございます。
さぁ、今後どうしましょう・・・
いま選択を迫られてるわけです。
すばり、その選択肢とは
------------------------------------------------------------
①.シルビア復活 ②.乗り換え
------------------------------------------------------------
A.今後も走り続ける B.もうやめる(年末の事故と今回の件)
------------------------------------------------------------
①か②か!? AかBか!?
うーん、悩む!!!
で、シルビア復活を選ぶ場合、要約するところ、
* リビルドエンジン 約30万 (すぐに中古見つかりそうもないし、あっても程度が不明で心配)
+ 脱着工賃 約10万
* CPUリセッティング 約10万
* 保険としてメタルヘッドガスケット 約2万 + 工賃
* プラグは再利用できる? → できそうな感じ?
* カムやロッカーアームストッパーも再利用できる? → できそうな感じ。
* タービン 約10万 + 工賃
すでに11万キロ使用なので、すでに交換時期という意見も。
今回エンジン積み替えるなら、ふたたびあと10万キロはノートラブルで絶対に走らせる予定。←これ大切
なので、ここでタービンもリフレッシュしておいたほうがいいかもしれない。
* ウォーターライン、オイルラインはどうしよう・・・
* 原因究明
これはみんなも知りたいとこでしょう。
うやむやはあとあと不安を招くだけです。
すっきりさせたいとこです。
* 慣らし運転 + 慣らし後のCPUリセッティング
* そのほかショートパーツ + 費用
* 納期
シルビア復活させるなら今月内に手抜かりなく万全の体制で完了。
これ希望。
しっかし・・・
復活という選択なら、すごい金額ですね・・・
うはっ!不意打ちでこの金額はまじ有り得ねーっす。
エンジンブローのあとは財政ブローというオチ。
ほんと、どうしましょう・・・。
そのかわり、今月内には復活。
これが最低条件・絶対条件となります。
クルマないといろいろたいへんですしね。
・・・
・・・
つまり
月末の峠アタックには間に合・・・
・・・
・・・
・・・
「う」なのか「わない」なのか!
さぁ、どっちだ(笑)
~こう、ご期待~
とりあえず、随時レポートUPしていきます。
Posted at 2010/05/06 20:26:47 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記