• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀汰狼のブログ一覧

2011年05月14日 イイね!

【レポート】スーパー峠アタック'11 Rd.1【開幕戦】

行ってきました!EXEDY杯CUSCOスーパー峠アタック第一戦!

めちゃくちゃ楽しかったー!そしてめちゃくちゃ疲れたー!←感想はこれに尽きます。



もう一週間も経つのね、早いな。

一週間前のテンション再現してブログアップ!

~~~

このカラダ。基本、体調のいい日というのはないんだけど、
それでも年に数日・2~4日くらい調子のいい日があるのです。
その貴重かつ稀な絶好調DAYが、走行会の日にジャストミートするなんて!こいつはミラクルだ(嬉)
もうこれだけで大興奮ですよ!
もうテンションアップしまくり!(笑)ひゃっほーい!


駄菓子菓子!


まず話はここからだ。それは峠アタックの二日前。

出走前の点検・整備と設定調整を済ませ、試走兼ねてちょっとドライブへ~。

走ってみると・・・なかなかいい感じだ。
黄色い某ピカチュウもびびるこの快速ぶり。流れても2コーナーin1でまとめれちゃう。
いける!こいつはいけるぞー!(←ただの思い込みだということをこの時点ではまだ気づいていない)。


ルンルンドライブで超ハピ♪スパハピ♪(古)すんすんすーん。


そしてその帰り道。
飛び出てきた鹿さんにヒット。メガヒット。ずさーっ・・・。
いやもう、回避のしようナス。
さいわいにしてあまり速度出てなかったけれど・・・
ボンネット、バンパー、ヘッドライト、フェンダー、インタークラー破損のお知らせ。
なんてこったー!そりゃねーよ!

二日後は峠アタックだというのに。

駄菓子菓子!

まだ諦めないぞー!

緊急突貫メンテでなんとか出場しようと試みる。
ここは気合でテンションキープ。ぜはー!ぜはー!

よーし!とりあえず・・・
「20M離れて見ればわからないかもしれないですよ仕様(笑)」の完成だ。

いざ出撃。



そして当日。

月夜野ICで降りるはずなのに通り過ぎちゃったよ!
しかも通り過ぎたことにすらしばらく気づかなかった。
途中、「こんなトンネルねーし!?」・「こんな坂ねーし!?」・「こんな景色ねーし!!」と無線乱れうち。
山間抜けたら谷川岳の絶景ドーン!こんなときにドーンじゃねーよ!(悲)

いそいで折り返し、異様なテンションのまま群サイに到着。

あぁああ!?やっべー!ヤキソバパン買い損ねた!←ケの仕業



さて今回のコースはこんな感じ。

B+Aのロングコース×2回の合計タイム。
パイロンシケイン多数。
 これはきつい、ATのパンクに注意せねば。
しかもオール右入りというorz
 ワンハンドだと右入りはとても相性悪し。

【練習走行】
全開モードだと狙いよりもオーバーステア気味で的外れだったけど、
コントロール性もよくそして人車一体感も過去最高レベルだった。
シーズンオフにフィジカルトレーニングもひそかに積んでたしね。
こりゃいい、たのしすぎる^^

オラオラオラ運転炸裂(笑)

おっとこりゃいかん。タイヤは縦に転がさねば。
と自制して再びコースインするも

オラオラオラー!う~ひゃっひゃー!

やっべー、ちっとも自制できねー。楽しすぎる!

コースイン待ちのときは冷静なのに、走りはじめるたびにオラオララッシュー!(笑)無駄無駄無駄!

ATも人間も熱ダレ起こしたところでお昼休み。
あー、疲れちゃった(笑) もう満足です ←たぶん恍惚の表情してたと思われ。


左上:パドック全景、左下:番長インテ、中央:フリーラン待ち整列、右:フリーラン待ち整列

【本番①】
オーバー出過ぎないように気をつけながら慎重に走る。
ATパンク気味だったけど、それでもけっこうよかったんじゃない!?
と思ったけどタイムよろしくなかった。

【本番②】
インターバルでAT冷えたはずだけど、走り出してみたら相変わらずATパンク気味。
フルードのキャビテーションが原因でしょう、圧が十分にかかっていない様子。
そしてブーストの立ち上がりの早さが乗りにくくしてるんじゃないかと思い、
ゲイン設定を下げて挑むも、オーバーシュート→ワーニング→ブーストダウンを繰り返し、
さらには後半で人間の疲れも出て、一本目の2秒落ち。
・・・まぁ、こんなもんか・・・しかし、しょっぱいな。
午前中はフィジカルコンディション抜群だったのにもったいない。

自分としてはそれほど悪くないと思ったんだけど、
車載見返すとすべてのパイロンセクションでものすごく遅かった。
立ち上がりはAT特性で仕方ないとこもあるけど、アプローチ遅い、通過遅い。
あと、ブレーキング→ステア→アクセルのコンビネーションもあまりリズムよくなかった。
数日経って冷静にて見返してみると、反省点・要改善点てんこもりでした。



さて、恒例の鬼団内の対決は!?

デビルピカ先生、総合18位/49台(パイロンタッチペナルティ10秒加算あり)
銀、総合22位
全然勝負になってねーし!
しかもPT加算なければ16秒の大差、超絶ぶっちぎられーの。
おっかしーなー。10秒圏内には食いつく予定だったのになー。
よっしゃ、今回は特別このくらいにしといてやr・・・(苦笑)

また次回がある・・・!




【次戦までの課題】
ATパンク対策。フルード漏れ発覚→原因箇所探し。
吸気漏れ起きてる可能性あり→原因箇所探し。
ピロアッパーマウント交換。さすがにこのガタつきは心配。








あ、そうだ。

腕の良い猟師を募集してます。
 
 

プロフィール

    ◆ ◇ ◆ 「 フォロー大歓迎。無言フォローでも大歓迎。ぜひどうぞ。」 ◆ ◇ ◆ 【BALANCE is ART.】 信条 :...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
8 910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
294SPL. 詳細は追々。
日産 シルビア 日産 シルビア
NEUROMAX SILVIA 294 special version with pil ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation